• ベストアンサー

彼氏へのデジカメプレゼント

彼氏に誕生日プレゼントでデジカメをプレゼントしようと思っています. 19歳大学生ですが,デジカメは嬉しいでしょうか? そして,やはり男の人は最新のデジカメが嬉しいでしょうか? デザインが気に入ってCanon IXY DIGITAL 25IS ブラックが 値段的にもちょうどいいかなぁと思っているんですが, 型が少し古いのでじゃっかん悩んでます. せっかくあげるなら絶対喜んでもらいたいので ご相談してみました. よかったら率直な意見お聞かせ願います....!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mii-mii-
  • ベストアンサー率37% (23/61)
回答No.3

率直な意見として、うれしいですよ。 ただ、それなりに高価であることもあり、彼氏の趣味と一致しているかが疑問が残ります。 私自信は、家電製品からAV機器と結構好きなので気に入ったもの意外だとうれしい反面、ちょっと残念に思います。 彼氏がそれを欲しがっていたのが事実であれば!大丈夫でしょう!! (特にこだわりがなく欲しがっていたのであればBESTかも!あ、あとメモリも買ってあげては) あとは、彼氏の生活水準的にあなたの誕生日に同等価値の物をプレゼントできるかどうかかな~・・・無理ならちょっと負担に思うかも。 (でもその辺の感覚をあなたは知っているでしょうから。。。)

その他の回答 (4)

noname#245605
noname#245605
回答No.5

サプライズを狙っているならダメかもしれないけど、一番確実なのは彼氏にそのことを話して、本人に欲しい機種を決めてもらうのが良いんじゃないかな? 参考にならないかもしれないけど、私が奥さんにプレゼントをする時(逆も同じ)には、結構欲しいものをダイレクトに聞いちゃったりします。 秘密のプレゼントも嬉しいけど、興味ないものもらうよりは、ほしいものもらった方が嬉しいと思いますよ。

  • firebird-x
  • ベストアンサー率25% (282/1125)
回答No.4

>19歳大学生ですが,デジカメは嬉しいでしょうか? 彼に写真の趣味があるかどうかですが、貴方が知らないなら興味が全くないとも考えられます。 写真を撮る趣味が無い人にデジカメをプレゼントしても喜ばれるより戸惑うかも知れません。 それに大概の携帯電話はカメラ付ですので特にデジカメが無くても簡単なものなら写せます。 もしいらない物だったら最悪の場合、デジカメ受領後>ネットオークション経由で現金還元となってしまいます。 色々書きましたが「そんな事は無い!」と思われるなら、ここに書いた話は忘れてください。

  • DAV
  • ベストアンサー率37% (746/2009)
回答No.2

人にもよりますが、男の子ってメカっぽいものが好きかもしれません。

  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.1

19歳の大学生にデジカメですか・・・ そりゃあうれしいだろうけど、ちょっとばかり値が張る贈り物だから、負担に思うんじゃないでしょうか。 それにやっぱりもらうのなら最新式がいいだろうし。 もう少し年齢相応の金額のプレゼントのほうが、彼氏も気が楽だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏へのプレゼントにデジカメを贈ろうと思います。お勧め機種を教えてください。

    彼氏の誕生日にデジカメをプレゼントしようと考えています。 自分なりに検討して以下の5つに絞ったのですが、どれがいいか悩んでいます。みなさんはこの中ならどれがいいと思いますか?できればその理由もあわせてお答えください。また、他にお勧めの機種があれば教えてください。 ・富士フィルム FinePix Z100fd ・富士フィルム FinePix F50fd ・CANON IXY DIGITAL 910 IS ・CANON IXY DIGITAL 10 ・パナソニック LUMIX DMC-FX33 予算は~3万5千円程度までと考えております。よろしくお願いします。

  • デジカメ2台目買うなら…

    今Canon IXY DIGITAL 60を所有しているんですが、親がデジカメを買ってくれるそうです。 そこで何を買おうか悩んでます。 同じような機能ばかりなのでほとんど差がないように思えます。 だからIXY DIGITAL 60と同じようなのを買っても面白くないので、IXY DIGITAL 60とは異なったようなデジカメを探してます。 あまり高いものは買えないので、別に最新のものでなくていいので値段は2~3万円くらいで考えてます。 おすすめのデジカメありませんか?

  • キャノンのデジカメについて

    キャノンのデジカメで披露宴(室内)で撮る場合 IXY DIGITAL800ISとIXY DIGITAL25ISではどちらが綺麗に撮れる(撮れ易い)でしょうか? また披露宴でうまく撮る秘訣があればおしえて下さい。

  • デジカメ

    デジカメの購入を考えています 知識は皆無ですが一応CANON IXY DIGITAL800IS にしようと思いますが 4月の発売品ですのでもうそろそろ新機種が出るのではと考えてます 皆さんならこのクラスのデジカメなら何を買いますか?またその理由も教えてください

  • デジカメのケースについて

    現在Canon IXY DIGITAL 600を使っているんですが、そのデジカメケースを探しています。メーカーの既製品はありますが、どうもデザインが気に入りません。何かお勧めのものはありますか?メーカーは問いません。特に実際にIXYを使っている人の意見お願いします。

  • デジカメほしいけど‥

    デジカメがほしいんですが、あまりよくわからなくって‥。私は高校生なんですが、自分で買おうと思ってるので値段はあまり高くないほうがいいです。 キャノンのIXYデジタルLを買おうと思ってるんですがどうですか? カメラの使用ですがトモダチと撮るくらいです。 もし何かアドバイスあったらぜひほしいです。お願いします☆

  • デジカメ

    キャノン IXY DIGITAL 200aとフジ Fine Pix A310のどちらかを買おうと思ってるんですが、デジカメを買うのは初めてで知識も全くと言っても良いほどないのでみなさんの意見を聞かせてください。値段は気にしません。よろしくお願いします。

  • デジカメ購入、R10、IXY

    旅行にいくのでデジカメの購入を考えています。 デジカメを買うのは初めてなのでデザインから リコーのR10かキャノンIXYDIGITAL25isのどちらかにしようと 思っているのですがカメラの特徴や性能などアドバイスいただきたいです。 一度はR10にしようと思ったのですが、次モデルがもうすぐという話を聞いたので、それならば私にとってサイズと値段が魅力のIXYにしようかと揺れている状況です。 よろしくお願いします。

  • キャノンのデジカメで悩んでいます

    キャノンのデジカメの購入をしようと思っているのですが、 次のうちどれがいいのか悩んでいます。 IXY DIGITAL 70 IXY DIGITAL 800 IS 使用用途は、主に旅行先での景色や食べ物、カフェの中や、家で飼っているペットの撮影です。 なので、ブレたりしないものが良いのですが、70の方でもカバーされていそうな気もするので、70でよいのでしょうか。

  • デジカメ、どっちがいいでしょうか?

    デジカメの購入を考えています。 今のところ、候補は Canon IXY DIGITAL 930IS Panasonic LUMIX DMC-ZX1 です。ルミックスは8倍ズームに惹かれるし、IXYは色とシーンの多さに惹かれます。 かなり悩んでいるので、使い勝手など、意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。 ※ちなみに、夜景や子どもの様子を撮ることが多いです。