• ベストアンサー

彼氏へのデジカメプレゼント

彼氏に誕生日プレゼントでデジカメをプレゼントしようと思っています. 19歳大学生ですが,デジカメは嬉しいでしょうか? そして,やはり男の人は最新のデジカメが嬉しいでしょうか? デザインが気に入ってCanon IXY DIGITAL 25IS ブラックが 値段的にもちょうどいいかなぁと思っているんですが, 型が少し古いのでじゃっかん悩んでます. せっかくあげるなら絶対喜んでもらいたいので ご相談してみました. よかったら率直な意見お聞かせ願います....!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mii-mii-
回答No.3

率直な意見として、うれしいですよ。 ただ、それなりに高価であることもあり、彼氏の趣味と一致しているかが疑問が残ります。 私自信は、家電製品からAV機器と結構好きなので気に入ったもの意外だとうれしい反面、ちょっと残念に思います。 彼氏がそれを欲しがっていたのが事実であれば!大丈夫でしょう!! (特にこだわりがなく欲しがっていたのであればBESTかも!あ、あとメモリも買ってあげては) あとは、彼氏の生活水準的にあなたの誕生日に同等価値の物をプレゼントできるかどうかかな~・・・無理ならちょっと負担に思うかも。 (でもその辺の感覚をあなたは知っているでしょうから。。。)

その他の回答 (4)

noname#245605
noname#245605
回答No.5

サプライズを狙っているならダメかもしれないけど、一番確実なのは彼氏にそのことを話して、本人に欲しい機種を決めてもらうのが良いんじゃないかな? 参考にならないかもしれないけど、私が奥さんにプレゼントをする時(逆も同じ)には、結構欲しいものをダイレクトに聞いちゃったりします。 秘密のプレゼントも嬉しいけど、興味ないものもらうよりは、ほしいものもらった方が嬉しいと思いますよ。

• firebird-x
回答No.4

>19歳大学生ですが,デジカメは嬉しいでしょうか? 彼に写真の趣味があるかどうかですが、貴方が知らないなら興味が全くないとも考えられます。 写真を撮る趣味が無い人にデジカメをプレゼントしても喜ばれるより戸惑うかも知れません。 それに大概の携帯電話はカメラ付ですので特にデジカメが無くても簡単なものなら写せます。 もしいらない物だったら最悪の場合、デジカメ受領後>ネットオークション経由で現金還元となってしまいます。 色々書きましたが「そんな事は無い!」と思われるなら、ここに書いた話は忘れてください。

• DAV
回答No.2

人にもよりますが、男の子ってメカっぽいものが好きかもしれません。

• soan-do
回答No.1

19歳の大学生にデジカメですか・・・ そりゃあうれしいだろうけど、ちょっとばかり値が張る贈り物だから、負担に思うんじゃないでしょうか。 それにやっぱりもらうのなら最新式がいいだろうし。 もう少し年齢相応の金額のプレゼントのほうが、彼氏も気が楽だと思いますよ。