• ベストアンサー

彼女に振られました・・・

awaawa25の回答

  • awaawa25
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.6

質問者さんのお辛い気持ち、良くわかります。気持ちを切り替え なければと思いながらも、何も手に付かないですよね。でも それこそが彼女の狙いかと。 明日の試験に質問者さんが本来の力を発揮出来ないように、 故意に今日別れを告げたとご自身も思ってらっしゃいますね。 私もそう思います。非常に意地の悪い女性です。そんな女性が 教師になるなんて許せないとさえ思います。 質問者さんが今すべき事は彼女との話し合いではなく、明日の 試験へ備える事です。例え彼女と話した所で有益な事は何一つ ないでしょう。今までの鬱憤を彼女にぶつけるのは彼女がした 下劣な行為と同じです。 それ以前に彼女は待ち合わせ場所に来ないと思いますが。 質問者さんの気持ちより、明日の試験の方が大事でしょうから。 振った方はあっさりしたものですね。 彼女に対しての未練も、腹立たしい気持ちも、全部試験への エネルギーに変えて下さい。今のようにぐずぐずと気持ちを くすぶらせて将来まで棒に振ってしまうなんて事がないように。 最後に、質問者さんの気持ちをさらに混乱させてしまうでしょうが 申し上げたい事があります。「新しい恋人を見つけてください」 と言うのは自分にはもうそういう人がいる、という心の余裕から 出てくる言葉だと思います。

yujirunner
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。  確かに意地が悪いなと思いますが、僕も自己中だったんですよ。彼女がつらい時にメールの返事がないと、「僕の事嫌いなん?」とか、あと情けなくてここに書けないようなメールを送っていました(付き合ってるんやから、忙しくてもメールしようやみたいな)。それに、試験は明日・明後日以外でも募集がかなりあるので・・いつに振っても同じことだと思います。  将来、正直教師になりたいのかどうか分からない状況になっていました。彼女と仲良くなって、一緒にいれればそれにいいと思っていました。会っている時は本当に楽しいのですが、メールの返事が遅いことに文句を言い過ぎてたんですよ。それが別れの一因ですが。  希望を持たず、寿命が切れるのを早く待ちます。本当につらい。ありがとうございました。

yujirunner
質問者

補足

 先ほど会ってきました。待ち合わせの場所には、時間通り来ました。  微笑みながら来たのですが・・僕は復縁ありかなとか思ったのですが、吹っ切れたそうです。私のほうをあまり向いてくれない態度でした。  どうやら、付き合っていく内に好きになると思って付き合った。けれども、お互いのノリ・そりが合わないことや、彼女がつらい時期にも関わらず僕が分かってあげなかったこと(嫌いになられたとばかり思っていたので。。)が負担になったそうです。「納得できない」と話すと、「そうしてもらわないと困る」と言われ、10分くらいで「私帰るね」と言われました。追っかけようと思いましたがさすがにすぐには行けず、姿は消えていました。  以上が今日の様子です。

関連するQ&A

  • 素直じゃない、強がりな人へ質問です

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4570610.html で質問をした者です。 彼女が一緒にケーキを食べたいというので、イブの夜に会ったのですが、30分遅刻はするわ、大して喜びもしなかったため、ふてて帰りました。そして、その夜にあまりにも態度や言葉に「好き」という気持ちが伝わらないので、別れのメールを送りました。 彼女からは「ごめん、こんなので。本当は好きだよ、さよなら」と返ってきました。 前回の回答では、彼女は甘え下手で強がりなだけという意見を多数頂きましたが、やはり好かれている感じがしません。 本心を言えば、別れたい気持ちはないですが、度々、同じようなことでケンカを重ねているので、もう潮時かという感じです。 強がり、素直じゃない女性の意見・アドバイスを聞かせてください。

  • 男の人の心というものがわかりません。

    男の人の心というものがわかりません。 先日、彼と喧嘩をしてどうにもならず、 結局、別れを切り出しました。 彼が『もうメールしてくるな』と言ったからです。 それなのに、今日彼からたった一言、 『試験頑張ってください』 とメールがありました。 (今日が試験の日でした。) 私も一応返信はしましたが、 それからはまた音沙汰ナシです。 『試験どうだった?』 ぐらい聞いてもいいのに…。 そんな感じなら、わざわざ『頑張って』なんてメールくれなきゃいいのに、 と辛い気持ちです。 彼はどんなつもりでメールしてきたのでしょう? いい人ぶりたいだけ? と、腹立たしくさえ思います。 私は忘れようとしているのに…。 皆さんは、どう考えますか? よろしくお願いします。

  • 不倫相手からの連絡

    Wです。不倫に疲れました。もともと連絡はマメではなく会う回数も少なくでも毎日メールはくれます。1回くらいです。メールを待ったり私から会いたいと言いにくいし、相手もそんな会いたいと言わないこんな感じで1年過ぎました。もう潮時だと思います。私から別れを言わず相手のメールがきててもわからなくする方法はないですか?迷惑メールに登録したりブロックは嫌です。もう気持ちも冷めてきた今が別れるチャンスだと思います。お知恵お貸しください。不倫はこちらが連絡しないと自然消滅するものですか?

  • 彼女いる男性に回答していただきたいです。

    クリスマスイブの夜9時すぎに気になる男性(彼女あり) からメールがきました。 わたしが12月21日に、お礼のメール(個人的に缶ジュースの差し入れをもらったので) をしました。 「ドリンクありがとうございました。」と。 他の話題もかきましたが、疑問文はなしです。 まぁ、返事があるかないか五分五分だろうな~と思っていました。返事なしでもおかしくない、私からのメールでしたから。 ましてや 2日以上も経過してたのでもうこないだろうと思っていたら、 イブの夜9時に返事がきたのです。 「どういたしまして~!メールおそくてごめんね!!」と。あと他の話題と 、最後に、 「メリークリスマス………イブ!!(^-^)v 」と。 かわいいクリスマス絵文字がたくさん。 イブなのでおそらく彼女と過ごすだろうと思います。ウキウキだと思います。わざわざイブの夜9時すぎに、返事もいらないような、2日以上も経過したメールの返信をしますかね? なーんか、とくに返信する必要もないのに【わざわざ】送ってくれたように思えて仕方がないのです。 だってイブの夜9時ですよ!?彼女とラブラブなら、別の女性に特に送らなくてもいいようなメールわざわざ送りますかね~。すでに2日も経過してるんならそのままおわりでもいいし別に次の日以降でもいいんだし…と。 きっと厳しい回答もくると思います(>_<) むしろそういう回答も待っています!! 彼女持ちの人のこのような状況の際の気持ちを教えてください。 どんな気持ちなのかな?? ビシビシ厳しく回答ください。 よろしくお願いします!!

  • 好きだけど辛いんです。

    好きだけど辛いんです。 こんにちわ。20歳の男です。 自分には今付きあって4か月になる彼女がいます。そのことでアドバイスいただきたく、質問させていただきました。 彼女とは付き合う前から遊んでいました。 しかし、すごく忙しい人なのであまり遊ぶことができません。今まで3回しか遊べていません。最後に遊んでからもう2ヵ月経ってしまいました。 なので、24日にあうことをすごく楽しみにしていました。一緒に買い物に行ったあと、自分のアパートで軽いパーティーのようなものをする予定です。 しかし、今日メールで18時までしか会えないと言われてしまいました。理由は彼女の彼氏のいない友達に会いに行くためらしいです。(結局、予定通りに遊びます。) 自分にはそれがすごくショックでした。てっきり夜まで一緒にいて、ご飯を一緒に食べると思っていたので。 そのことと、今まであまり会えなかったことが原因で別れた方がいいのかなぁと考えています。 彼女の気持ちが自分から離れてしまっったわけではないと思います。メールもほぼ毎日してくれますし、会いたいとも言ってくれます。(ポジティブすぎるかもしれませんが・・・) ただ、考え方が違うのかなと思います。自分は2週間に一度くらいは会いたいんですが、彼女は違うのかもしれません。もちろん彼女が忙しいのは知ってるんですが。熱量が違うのかなと思います。 自分は彼女がすごく好きです。ただ、だからこそ会えない期間が長く続くことが辛いです。また、明日友達に会いに行ってしまうのも寂しいです。 客観的にみて、このような付き合い方をどう思いますか。 また、自分の考えを言ったり別れを言う場合、クリスマスイブの明日でもいいでしょうか? (自分の気持ちは別れに傾いています。ただ、別れを言ったとき引き止めてほしいという気持ちも強いで  す。ほんとにダメなやつなんですが・・・) 長文で分かりにくくすいません。 ご意見おねがいします。

  • 私が悪かったのでしょうか…意見を下さい!!

    二週間前に4年半付き合って振られた者です。 21才、女です。 別れる1ヶ月ほど前は、もうお互いに潮時っていうことを感じていました。だけど、二人で泣きながらお互いの気持ちを話し合い、一緒に前を向いて歩いていこうとなり、その時からはすごく順調に進んでいたように思いました。 その話し合いのときは、彼氏にはメールをしたり会ったりする女の子がいて、「友達だ」と言っていましたが、私は「おはよう」とか用事のないようなメールをすること、二人で会ったりすることは控えて欲しいと頼み、彼は了承してくれました。 しかし、なんだか怪しいなぁと思うところがあって、彼のメールを彼が寝ている間に見てしまいました。 そしたら、予想通り、その女の子と二人で会ったり、一緒にデートに行く約束をしたりしていました。 私は、その時に彼を問い詰めてしまい、「私と別れるか、その女と切るかどっちかにしてほしい」と言ったのですが、彼は、「また付き合っても同じことを繰り返す。お前はそうやって今後誰と付き合っても疑うし、男って、こういう生き物だから。」というふうに言われ、結果的に別れてしまいました。 もう、そろそろ潮時だなぁとか思っていた節もあるし、彼との結婚は見えなかったので、別れてよかったと思えるのですが、なんだか別れるときに言われた、「お前は誰と付き合ってもこんなふうになってうまくいかない」と言われたことがなんだかもどかしい気持ちです。なんだか逆に私の方が悪かったのかな…とか思ってしまいます。 あと、どれだけ長い間付き合っても別れは意外と静かなものなんですね…。あっさりした別れでした。 みなさまどう思いますか? 私がもっと大きな気持ちを持たないといけないんでしょうか…??

  • 関係を絶った彼(既婚者)からの連絡どうしたら、、。

    1年程既婚者と知りながら遊んでた男性がいます。私は独身です。 細かいことは省きますがお互い本気になってしまい 苦しくなってしまったので私からお別れを言いました。 今までみたいに持ち前のポジティブシンキングで すぐに気持ちを切り替えられると思ってました。 時間が解決してくれることも知ってます。 でも、1ヶ月、また1ヶ月と経ってもちっとも忘れられてない私がいました。 別れたあとも数回メールや着信があったので(一切返信はしてない) どちらも拒否し私の携帯からも削除しました。少し気持ちが楽になりました。 でもすぐまた虚無感に襲われて考えるのは彼のことばかり。 それでも自分なりのペースで前を見て進んでました。 そんなこんなでもうすぐ4ヶ月が経とうとしてる時彼からFacebookでメッセージが来ました。 内容は「話したい事があるから一度会ってほしい」といった感じです。 どうしたらいいかわからず返信はしていません。 正直会いたい気持ちはあります。 でも今のこの状態であってどうなるのって気もあります。 最後会った時、普段の私らしく笑顔で明るくバイバイしました。 「なんかほんとにもう大丈夫そうだね。」って少し悲しげに言った彼に対して 「うん、なんかもう全然大丈夫!お互い頑張ろうね!」って言ったのに まさかこんなに引きずってるなんて思ってもいないと思います。 このまま返信しないでいるか、返信はするけどちゃんと断るか、 会ってもいいのか、、、 久々にどうしたらいいのかわかりません。 彼との関係は深く書いていませんが決して遊びとか軽くとかで付き合ってたわけではないです。 ただ何を言おうとやってたことはいけないこと。 結果「不倫」には変わりありません。重々承知してます。 私は今どうするのが適切かこんな私にアドバイス(お叱り)してくれる方がいましたら 宜しくお願い致します。

  • イブに告白→ほぼ振られました

    30代男性です。 社内の後輩でずっと好きな人がいまして、 今まで3回食事に行きました。 その後、イブに少し会おうと言ったら、保留に されたのですが急遽OKということで。 クリスマスコース料理を食べに行き、帰りに 告白したのですが、あなたは優しいしいい人。 だけど、急にそんなこと言われて真っ白。今は 考えられないし保留にしたいと。 でも答えもすぐには出せないかもしれないと。 私としてはそれならはっきり断ってもらったほうが 今後のけじめとしてはよかった。。。でないと ずるずるまだ引きずってしまう。 冷静に考えると、イブに夜食事OK=脈はあると 考えた私が甘かったでしょうか? 彼女いわく、3回目の食事のときにイブの話が出たから まあなんとなくきちゃった的な感じでした。 気持ちに気づいてなかった?と聞いたら、なんとなく 誘われてからそうかもしれないとは思ったけど。。。 だそうで。 イブに振られるなんて、人生で初です。 というかイブに告白も人生初ですが。 でも、好きな人に直接気持ち伝えられたことは、 自分を褒めてあげたいって思った。 いい人だけどとよく言われ、それは(どうでも)いい人 ってことだけど、ちょっと腑に落ちない。 食事デートも今まで全てご馳走させて頂いたし 素敵な食事プランとか予約とかしてがんばったんだけどな。 てか、脈ないならなんで4回もデートにきた? 頭の整理ができていません。 皆さんのご意見や慰め、お願いします。

  • 別れをメールで言われた時

    付き合っていた彼から「別れよう」のたったそれだけのメールで別れを言われました。 もちろん気持ちの整理ができるわけもなく電話やメールをしましたが連絡は取れません。 私は別れる時はメールや電話ではなくて会って話をするのが礼儀だと思っています。 みなさんなら、メールで一方的に別れを言われたらどうされますか?

  • 彼が元カノと再会~揺れる男ゴコロ~

    私と彼はまだ付き合ってはいません。 一応、彼と呼ばせてもらいます。 よくメールする仲です。 突然、メールがこなくなり1週間がたとうとしていた頃、こんな内容のメールがきたんです。 偶然、元カノに会ってしまって、ヨリを戻そうかって感じになってる。 でも、少なくとも私のことも『大事な人』になりつつあったし、気持ちが混乱した。 2マタは死んでも嫌だから、 なかなかメールの返事ができなかった。 彼はすぐに返事が出せないから、整理する時間が必要なんだそうです。 今距離をおいて、彼の気持ちの整理が付くのを待っているんですが このまま待っていてもいいのか??迷っています。 これは、『キープ』されちゃってる気もして。 私もこのままだと次にも進めず、 毎日気持ちが浮いたり、沈んだりしていて苦しいんです。 いっそうのこと、忘れてしまったほうが楽かな?!なんて思ったりも。 私から別れを切り出したほうがいいでしょうか? それとも、彼の返事を待つだけ待ったほうがいいのでしょうか? 彼がどういう気持ちでこのメールを送ってきたのか よくわからないんです。甘えでしょうか?? 男性の方どう思いますか? 率直な意見が聞きたいです。女性の方の意見も待ってます。 あと、この状況で元カノとの過去の話は聞くべきではないでしょうか?