• ベストアンサー

彼女に振られました・・・

awaawa25の回答

• awaawa25
回答No.6

質問者さんのお辛い気持ち、良くわかります。気持ちを切り替え なければと思いながらも、何も手に付かないですよね。でも それこそが彼女の狙いかと。 明日の試験に質問者さんが本来の力を発揮出来ないように、 故意に今日別れを告げたとご自身も思ってらっしゃいますね。 私もそう思います。非常に意地の悪い女性です。そんな女性が 教師になるなんて許せないとさえ思います。 質問者さんが今すべき事は彼女との話し合いではなく、明日の 試験へ備える事です。例え彼女と話した所で有益な事は何一つ ないでしょう。今までの鬱憤を彼女にぶつけるのは彼女がした 下劣な行為と同じです。 それ以前に彼女は待ち合わせ場所に来ないと思いますが。 質問者さんの気持ちより、明日の試験の方が大事でしょうから。 振った方はあっさりしたものですね。 彼女に対しての未練も、腹立たしい気持ちも、全部試験への エネルギーに変えて下さい。今のようにぐずぐずと気持ちを くすぶらせて将来まで棒に振ってしまうなんて事がないように。 最後に、質問者さんの気持ちをさらに混乱させてしまうでしょうが 申し上げたい事があります。「新しい恋人を見つけてください」 と言うのは自分にはもうそういう人がいる、という心の余裕から 出てくる言葉だと思います。

yujirunner
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  確かに意地が悪いなと思いますが、僕も自己中だったんですよ。彼女がつらい時にメールの返事がないと、「僕の事嫌いなん?」とか、あと情けなくてここに書けないようなメールを送っていました(付き合ってるんやから、忙しくてもメールしようやみたいな)。それに、試験は明日・明後日以外でも募集がかなりあるので・・いつに振っても同じことだと思います。  将来、正直教師になりたいのかどうか分からない状況になっていました。彼女と仲良くなって、一緒にいれればそれにいいと思っていました。会っている時は本当に楽しいのですが、メールの返事が遅いことに文句を言い過ぎてたんですよ。それが別れの一因ですが。  希望を持たず、寿命が切れるのを早く待ちます。本当につらい。ありがとうございました。

yujirunner
質問者

補足

先ほど会ってきました。待ち合わせの場所には、時間通り来ました。  微笑みながら来たのですが・・僕は復縁ありかなとか思ったのですが、吹っ切れたそうです。私のほうをあまり向いてくれない態度でした。  どうやら、付き合っていく内に好きになると思って付き合った。けれども、お互いのノリ・そりが合わないことや、彼女がつらい時期にも関わらず僕が分かってあげなかったこと(嫌いになられたとばかり思っていたので。。)が負担になったそうです。「納得できない」と話すと、「そうしてもらわないと困る」と言われ、10分くらいで「私帰るね」と言われました。追っかけようと思いましたがさすがにすぐには行けず、姿は消えていました。  以上が今日の様子です。