• 締切済み

関係を絶った彼(既婚者)からの連絡どうしたら、、。

1年程既婚者と知りながら遊んでた男性がいます。私は独身です。 細かいことは省きますがお互い本気になってしまい 苦しくなってしまったので私からお別れを言いました。 今までみたいに持ち前のポジティブシンキングで すぐに気持ちを切り替えられると思ってました。 時間が解決してくれることも知ってます。 でも、1ヶ月、また1ヶ月と経ってもちっとも忘れられてない私がいました。 別れたあとも数回メールや着信があったので(一切返信はしてない) どちらも拒否し私の携帯からも削除しました。少し気持ちが楽になりました。 でもすぐまた虚無感に襲われて考えるのは彼のことばかり。 それでも自分なりのペースで前を見て進んでました。 そんなこんなでもうすぐ4ヶ月が経とうとしてる時彼からFacebookでメッセージが来ました。 内容は「話したい事があるから一度会ってほしい」といった感じです。 どうしたらいいかわからず返信はしていません。 正直会いたい気持ちはあります。 でも今のこの状態であってどうなるのって気もあります。 最後会った時、普段の私らしく笑顔で明るくバイバイしました。 「なんかほんとにもう大丈夫そうだね。」って少し悲しげに言った彼に対して 「うん、なんかもう全然大丈夫!お互い頑張ろうね!」って言ったのに まさかこんなに引きずってるなんて思ってもいないと思います。 このまま返信しないでいるか、返信はするけどちゃんと断るか、 会ってもいいのか、、、 久々にどうしたらいいのかわかりません。 彼との関係は深く書いていませんが決して遊びとか軽くとかで付き合ってたわけではないです。 ただ何を言おうとやってたことはいけないこと。 結果「不倫」には変わりありません。重々承知してます。 私は今どうするのが適切かこんな私にアドバイス(お叱り)してくれる方がいましたら 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.10

このまま振り返らず、前に進んでほしいです! 貴女なら、独身の素敵な人が見つかると思います。今ここで、もとに戻ったら、あな たはその程度の女になってしまいます。 妻を裏切り、浮気をしている男なんて、女一人も幸せにできない、小さい男ですよ! 既婚者が素敵に見えたり、愛を表現してくれる男になったのは、奥さんのお陰なんですよ!そんな男に、貴女は幸せになれないと思います。 自分だけをまっすぐ見てくれる、愛を注いでくれる、貴女はだけの男の人を見つけてください!それが本物の愛ですから。

a_miku
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 ちゃんともう会う気はないという旨をお伝えしました。 これで良かったと言い聞かせてます。 >貴女なら、独身の素敵な人が見つかると思います。 このお言葉に救われました。 ありがとうございました。

noname#179965
noname#179965
回答No.9

 絶対に拒否した方が良いです。  だって、何を話すことがあるのでしょう。    終わりは終わりです。  話すんじゃなくて、抱きたいだけです。性のはけ口だと思います。  絶対に返事をしない方が良いです。(または、会いたくないと伝える)

a_miku
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 ちゃんともう会う気はないという旨をお伝えしました。 気持ちもないと言いました。 これで良かったと今はまだ自分に言い聞かせてるところです。 早く心からあの時ああして良かった!と思えるようになりたいですね。 ありがとうございました。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.8

ここで流されちゃったら、質問者はただの「肉便器」ですよね。

a_miku
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 ごもっともな意見ありがとうございました。

noname#234331
noname#234331
回答No.7

もお一度会って話をしてみてはどおでしょうか?彼に、家庭を捨てる勇気があるくらいあなたを愛しているのなら男女共に幸せでいられる方を選べば良いと思う。彼が、あなたへの愛情より家族への罪悪感が勝っているのであればもお一度会ったら二度と会わないことです。たぶん今以上のことをあなたは望めませんから…。お互いに愛し合っていてもあなたは今以上の望みと罪悪感を持ち、彼も家族とあなたに罪悪感を持っているはずです。お互い楽を選択するならば別れしかないですね。

a_miku
質問者

お礼

ありがとうございます。 あの時の私は楽な道を選びました。 自分が苦しいのは時間が経てば解決できると思っていたので。 会うなという意見の中、会ってもいいという選択肢を与えてもらえると 改めてまたゆっくりどうしたらいいか考えることができそうです。 ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.6

女性に考えて頂きたいのは、幸せではなく不幸にならない事だと思います。 彼と会えば一瞬の幸福感は味わえるかもしれませんが、不幸であることには変わりはありません。 幸せになるのはとてもむずかしい事ですが、不幸にならないためにはとても簡単な事です。 不幸にならないためには、不幸ななる要素を取り除けば良いだけです。 大好きな将来が考えられる男性を見つけるだけで良いんですよ。

a_miku
質問者

お礼

>幸せではなく不幸にならない事 この考え方は初めてです。 視点を変えてみるとまた違って考えられますね。 ありがとうございます。 とても貴重なお言葉を頂き感謝します。

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.5

>「話したい事があるから一度会ってほしい」 この言葉を訳しましょうか? 「君のカラダが忘れられない。」 勝手に男の心理を組み立ててはダメです。 男って同時に複数の女と付き合えるようになっている。 からだの構造がそうなっているのだから。 だから、 複数の女との状況を維持しようと心にもない愛だの恋だのを語る。 で、女は騙される。 遊びで始めたなら遊びでしかありません。 互いにどんなに本気になろうとも、 男の本気とは「本能」だから。 すんごいヒワイで怒り心頭、即刻「通報」モノの回答ですが ダイレクトに男性心理を語りました。 浮気する男の本気って、こんな事なんですよ。 質問者様の本気とはまるで意味違います。 これが、他に代替がない独身者だったら 心から失いたくないの一心で追いかけているのですけどねぇ・・・。 奥さんと言う保険のある既婚男性にはこうはなりません。 ただの性欲。 イザとなったら奥さんのところに逃げて、 「あいつに誘惑された」といってエンド。 質問者様は哀れにも慰謝料のお支払い、となるだけです。 それでもいいなら会ってみたら? 僕の回答が正解、という決まりもないですし 違った展開があるかもしれない。 得る物は少ないと思うけど、醜い達成感は得られるでしょうね。 ダメ元で再開してみたら? 少し違った視点で彼を観察できると思うし。

a_miku
質問者

お礼

>男の本気とは「本能」だから。 納得させられました。 ありがとうございます。

noname#190551
noname#190551
回答No.4

妻がありながら他の女性と…。 そういう男性があなたの理想の人なんですか? 目を覚ましてはどうですか。 あなたの思いは未練であって愛ではないと思いますよ。 彼の方はもとよりです。 さしずめ、妻との離婚を考えている。もう一度会いたいとか言うんでしょう。 賢い女性ならそんな言葉にのるのがどういう事か、わかると思いますがね。

a_miku
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も「賢い女」の方でありたいです。 自分を大事に強く持ちたいと思います。

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.3

会ったら元の関係に戻るだけ 連絡を取り合うことも、貴女が引きずるだけ いいところもあるとか相手を美化しないこと いいところなど誰にでもあります 所詮、家庭という帰る場所がありながら他の女性に手を出す、どうしようもない浮気男です 会えば一時は心が満たされるでしょうが、その先に貴女の幸せはありません、絶対に・・・ まぁ、今も耐えているので自分で分かっているのでしょうけど 心のブレーキが外れそうだから他人に喝を入れてもらいたい、といった感じでしょうか この先「貴女と出会うべき男性」が貴女の前に現れるはずです そのチャンスを自分で潰さないように 幸せになりたいよね?

a_miku
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにその通りですね。 的確に言ってくださり感謝します。 自分の幸せを考えます。 心が揺らいだときはまた読み返して頑張ります。

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.2

既婚者だって知っていて関係を持ったなら、しかも忘れられないなら、修羅場覚悟でいくところまでいくしかないんじゃない? 法律がどうの慰謝料を請求される立場だからどうの、と言っても収まらないんでしょ? 単なる性欲なんだと自覚して進めば? 

a_miku
質問者

お礼

ありがとうございます。 お別れをしたというのは修羅場覚悟がなかったんです。 結局その程度です私も。 改めて考え直したいと思います。

回答No.1

ほとぼりが冷めたと思って、都合のよい女性を再び活用したくなっただけです。 都合に良い女で結構なら また再開すれば良くて (其れは 振り出しに戻ってご自分のリソース、特に時間と言う一番大事な物を無駄遣いする事ですが)少しは進歩したいなら 『メールを印刷して奥様に送付」ですね

a_miku
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか少し目が覚めました。

関連するQ&A

  • 連絡のなくなった彼女

    今年の夏ごろ彼女と付き合い始めたのですが、お互いに事情があってもう何か月も会っていません。 その間、喧嘩もあったのですが、メールは続けていました。 ところが、ここ2週間、彼女からはメールが全く返信がなく、電話をしても出てくれません。 もう彼女には連絡しないほうがいいのでしょうか? 以前彼女は、「もうあなたと付き合いたくないと思ったら、着信拒否するよ。」って、言っていましたが、今のところ着信拒否にはなっていません。

  • 別れた彼女(既婚で職場の同僚)との関係

    2か月ほど前まで職場の女性(既婚)と交際していました。お互いの気持ちは確認し合ったものの体の関係はなく(交際前に深い関係になるつもりはないと私から伝えていました)、腕を組んだり、手をつないだり、抱き合ったりということはありました。 彼女は交際が始まった当初から、職場が同じなので周囲の目を気にしたり罪悪感に悩んだりしていました。私に「嫌いになって下さい。」や「私といても楽しくないと思うので他の子探して。」というようなことも言っていました。結局3か月程の交際だったのですが、今思うと最後のデートで、彼女が家にいるお子さんからのメールに急に母親の表情になったことがあり、その夜のメールにも「子どもを家にのこしてデートに出るのがすごい罪悪感・・。」とあったので、悩んでいたんだなあと思います。 最後のデートの数日後、職場で、彼女が私にだけ目を合わせないし、話にも乗ってこない、私が翌日休みなのを知っていながら、急に自分の仕事を入れようとしたなどがあったので、「どうしたの?俺何か言ったかな?」とメールしたところ彼女が「体調が悪い時に限って追い詰めるようなことを言うのですね。」とかなり怒った返信がきました。その日から彼女からのメールの返信が一切なくなりました。ただ、3週間後に一度だけメールのやり取りが復活し、彼女からのお茶の誘いがありました。仕事の都合でいけなかったのですが(別れ話のときには彼女は仕事の話をするつもりだったと言ってましたが・・・)、その数日後、隣に旦那がいる雰囲気のするメールが来て、またピタッとメールの返信がなくなりました。 さすがにはっきりさせたいと思い、彼女に話をする時間をとってもらえるか聞いたところ、何の話なのかさっぱりわからないと彼女は言う状況で、絶対に会社の外で会うのが嫌だというのです。仕方なく社内で話をする時間をとったのですが、彼女は ・メールの返信をしなかったら空気を読むだろうと思った ・別れ話をするとお互いを傷つけあうので嫌だった というようなことを言っていました。私は不倫?ですし、彼女がどんな理由を言ってきても別れるつもりでいましたし、上記のようになんとなくではありますが理由も想像できます。 しかしながら、彼女は別れ話もきちんとしないで別れようとしたり、メールを無視している期間に会社で私が最も嫌がる上司と仲良くしてるところを見せつけたり、最後に話した時に「付き合ってもない(体の関係がない)のに説明する必要がない。」といったこと、最後の別れ話を会社でないとできないという彼女は、立場のある私に発言させないようにしたのかなど思うとこがあり、別れてしばらく彼女に激しい憎悪を抱いていました。彼女からもらったプレゼントをみんなの目の前で返してやろうかと思ったり、旦那にばらしてやろかとか、本当に自分が怖いくらいバカなことを考えていました。 でも、今は何となく彼女の気持ちがわかる部分もあります、彼女はおそらく、なんとしても関係を切らないといけないと思ってたのでしょう。 これ以上交際を続けると危ないと・・・。罪悪感や周囲の目にも悩まされていたのでしょう。私と2人で合うのを避ける気持ちも、目を合わさなかった時点ですでに別れを考えていたことなどもなんとなく想像できます。 現在も彼女と同じ職場で働いていましが、私は憎悪の気持ちが強かっただけに、完全に無視している状態です。彼女はしばらく怖がっていました。ただ、彼女とは何年も前から職場で一番仲の良い同僚で、交際することになったのも、当初はお互いそんな気はなく、ちょとした喧嘩がきっかけで私が告白してしまったからでした。お互い気持ちを抑えている状態だったのです。 ですから、彼女とのとても良かった同僚としての関係が、恋愛関係に一時なってしまったがために壊れてしまったことがたまらなく残念です。 彼女は最後の話のときに「彼女できたら教えてね。」などと言っていましたが(私が昔の彼女と友達関係でいることを知っていたので)、私は正直な気持ちとして、彼女が好きな気持ちがあります。憎悪の気持ちもあります。本当に複雑な心境です。 彼女と仲の良い同僚の関係にもどるか、このまま無視をして業務上の最低限の会話をするにとどめるか悩んでいます。周囲の人が明らかに気を使っている様子がわかります。彼女と仲の良い同僚に戻るとしても、彼女を完全に無視しているような状況ですので、彼女に、 別れから、憎悪、そして現在の心境を正直に話したほうがいいのでしょうか?それとも、気持ちが残ってるだけに、なかよくするのは危険でしょうか?? こういう別れ方をした彼女との関係についてどうおもわれますか?

  • 久しぶりの連絡

    自分に好意があるのかな?(余り気持ちに応える気がない) と、兼ねてから思っていた異性から、数ヶ月振りに (1)不在着信があった場合、  あなたは電話を折り返し掛けますか?  メールで、用件を尋ねますか?  放って置きますか? (2)メールが届いた場合、  すぐに返信しますか?  少し時間をおいて返信しますか?  返信しませんか?

  • 既婚者同士でメールが続く関係

    お互い既婚者ですが、mailだけを続けてる方がいます。 好きとは言ってませんが、彼は私の気持ちに気づいています。 内容は当たり障りのないメールばかりなんですが、週に2回ほどの頻度でもうすぐ2ヶ月です。 自分的にはよく続いたな…と思うのですが、 無理してくれてるのかな? 面倒くさかったら返信しないよね? 少しは好意を感じていいのかな? 彼は、ありがとうもごめんなさいも、迷惑とか言わない方なので、常に私のメール迷惑じゃないかな…と不安になってしまいます。 返事が来てる間は嫌がられてないと思っててもいいですか?

  • 7ヶ月ぶりに連絡....

    私には去年の夏頃から 6つ上の好きな人がいました。 でも彼には彼女ができてしまいました… 思いを伝えようか迷ってた時だったので その時は本当にショックでしたが、 今思いを告げても彼にも彼女にも 悪いと思ったしもう忘れようと思いました。 それ以来ずっと連絡もとらないまま もう7ヶ月も経ってしまいました。 なのに急に昨日の夜 彼から約7か月ぶりのメールが来たんです。 内容は「別れた」とのことでした。 久しぶりのメールで なぜ彼は私に別れたと わざわざ連絡してきたのでしょうか? わたしも久々のやりとりで 本当に嬉しく思いました… もう忘れようとは思って今日までいましたが、 嫌いにはなれないし今も好きな気持ちは変わりません 私たちはすごく仲がよく いろんな相談もお互いにしてきました。 私は今年で大学生なのですが そのプリクラを見たときに 可愛くなったなー 大人っぽくなったなー と言ってくれました。 少しは期待してもいいのでしょうか? 彼の気持ちがわかりません… 良かったら何かアドバイスお願いします…

  • 別れた彼(既婚者)を忘れられません。

    お互い大好きなまま別れました。彼の仕事の関係で1ヶ月以上会えない日が続き不安に押しつぶされそうになり毎日泣いていました。その間のメールのやり取りの中で彼には他に大切なものがあるということに気が付き、会うこともないまま私からメールで「さよなら。」言いました。 彼からのメールには「自分は悲しませるだけで幸せにはできない。」と。 その後、2ヶ月たってから彼からメールが来ました。短いメールでしたが「頑張って仕事をしている。いつまでも元気でね。」と。 「いつか飲み友達になれるといいね。」とあり私は「きっと逢えると思う。」って返信しました。彼が誘ってくれるかも。って思ったんです。 でも彼からは「いつか会えるといいですね。足腰が丈夫なうちにね。(笑)」って。 これって彼はもう吹っ切っているっていうことですよね? 私はどうして自分からさよなら言っちゃったのか今になって後悔しています。彼はもう新しい道を歩いているのに。 もう一度逢いたい。でももうメールもしない方がいいのでしょうか?不倫だからそんなこと願うことじたいが間違っているとわかっていますが、彼からのメールで心が揺れ動いてしまいました。どうしても彼のことが忘れらないです。

  • 「ポジティブシンキング」って注意が必要ですか

    NHKのEテレの朝の子供向け番組に「シャキーン」というのがありまして、 そこに「ポジティブシンキングのコーナー」というのがあります。 いかにも落ち込んでしまいそうなお題に対して、前向きにとらえる回答を出演者が考えるという内容です。 いつもは「ははーん、成程、前向きだなあ…」と思って見てるだけなのですが、 仕事等で落ち込んでしまいそうな時に、決まってこのコーナーを思い出します。 生来楽観主義なためか、ポジティブシンキングをするだけで、少し気持ちが軽くなったように感じる「単細胞」な自分なのですが、何かそこに落とし穴があるようにも思ってしまうのです。 「反省すべき事を軽視してしまう恐れがある」 「落ち込んで、自分を顧みるチャンスを逸している」など、 ポジティブシンキングには安直に納得してはいけない罠がひそんでいませんか。 実はポジティブシンキングって危うい考え方なのでしょうか。

  • 別れた彼と連絡をとるのはいけない事?

    以下長文ですが、ご回答よろしくお願いします。 4年間付き合っていた彼と(不倫)別れて8ヶ月がたちます。 今は、新しい彼が出来て幸せな毎日を過ごしています。 不倫していた彼と別れる時、彼に 「もし好きな人が出来たら報告してね。それまでは僕からは連絡しない。僕は君の君の事を幸せに出来ないけど、君を想う気持ちに変わりはないから。君に好きな人が出来たら、いつでも相談にのる。生涯の友人として一生君を見守っていきたい。恋愛関係はなくなっても大切な人だから」 と言われました。 私も、彼と別れた時はそのつもりでいました。 でも、実際新しい彼が出来ると、今の彼に申し訳なくて、別れた彼に連絡をする事が出来ませんでした。 今の幸せを大切にしたいと思ったから。 でも、今の彼と喧嘩したり、辛い事があると、無性に別れた彼に連絡をとりたくなります。 今までずっと我慢していましたが、とうとう最近別れた彼にメールで連絡してしまいした。 新しい彼が出来たことを彼はとても喜んでくれました。 そして、「連絡をくれてありがとう。これからは、良き相談相手としてメールしたり、電話したり、生涯の友人として付き合っていきたい」と言われましたが、私はきっちり終わりにする為に、もう連絡はしないとメールしました。 彼からは、 「君が今幸せで、もう僕が必要ないことがよくわかったよ。僕からはメールも電話もしません。どうか幸せになって下さい。君と過ごした4年間で、夢のような時間と抱えきれないほどの思い出をもらいました。こんな素敵な女性に愛されて幸せでした。僕も君から卒業しなゃね。今までありがとう。さようなら」 と返事が返ってきました。 この返事を見たら、切なくて嬉しくて、最後にもう一度彼に会いたくなってしまいました。もう恋愛感情はないけれど、大切な人に変わりはないから。これからも、連絡を取り続けたいと思ってしまいました。 こんな気持ちはいけないことですか? 長くなってしまって申し訳ありません。どうかご回答お願いします。

  • 元カレへの久々の連絡

    元カレにメールをしたいのですがなんて話せばいいかわかりません。 中学の頃付き合い始め高校がバラバラになり、塾や部活で生活が合わないので別れました。 その後、お互いの気持ちがはっきりせず。 話合う機会も設けることが出来ず。 カレには彼女がいる時期もあり、そのときに私が悩み(のちに出てくる不安神経症に繋がる話)を相談しようとしたら、「(彼女がいるから)話を聞けない」みたいに言われました。 高校卒業後、カレが企画したグループでの食事に行く機会があったけどお互い喋らず カレが行くメンバーを決めたそうです それから2年。 つい3ヶ月前、久々に連絡取りたくなったので思いつきでメールをしたんですが、不安神経症の私は気が病んでる状態で暗いメールをしてしまい、シカトされました。 2ヶ月前に、そのメールの謝罪をし、不安神経症を患ってることを明かしました。 そしたら「頑張れ」とヒトコトの返信。 私は未だにあの時気持ちをはっきりさせなかったことを後悔してるし もし友達でいられるならもっと仲良くしたいんです。 なんて切り出したらいいんでしょう? 迷惑なメールもしたくないし。 悩んでます。

  • 元彼から久々連絡がきました。振ったのは私からで、振

    元彼から久々連絡がきました。振ったのは私からで、振った時にもう関わりたくなかったのでブロックまでしたのですが、FBを始めたみたいでメッセンジャーで私にメッセージを送ってきたのですが、どちら様ですか?と送 ったらFacebookに投稿してる割に返信がなく、1週間後に顔見たらわかるやろ?と遅く返事が来て、その後少しやり取りをしましたがもう連絡が来なくなりました。 付き合っていた頃私は彼に少し依存していて彼はそれを知っています。再び連絡を送ってきたのは私がまだ彼に依存しているか、引きずってるか確認のためだったのでしょうか?男性が元カノに連絡を送る心理は何ですか?