kumakawatetuyaのプロフィール

@kumakawatetuya kumakawatetuya
ありがとう数154
質問数55
回答数77
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
20%
お礼率
43%

  • 登録日2006/07/27
  • WBC出場選手の報酬は?

     こんばんわあ現時点で初WBCの結果は出ていませんが、WBCやオリンピックに出場しているときの選手たちの報酬はどうなっているのでしょうか、ご教示願います <(_ _)>

  • 少年野球

    5年生の息子がいます。 少年野球で内野の練習をしているのですが ゴロを捕球する際、ボールから目を切るのが早く、 顔をそむけてしまいます。(体もそむける。) そんなに、早い打球ではないのですが、なかなか ボールがグローブに入るところまで、見れません。 なにか良いトレーニング方法はないでしょうか。

  • 浮気をする日の言い訳

    男性が彼女に内緒で、別の女性と会う日(やましい気持ち)に 彼女に告げる言い訳はどれですか?こっそり教えてください。 また、どれがバレる危険高いですか? (1)仕事の飲み会があるんだ (2)友人と会うんだ (3)残業で遅くなるんだ (4)携帯の調子が悪いんだ (5)体調が悪いんだ

    • ベストアンサー
    • noname#37588
    • アンケート
    • 回答数4
  • 「自分で考えなさい」という回等をどう思いますか

    宿題などではなく、人間関係や、仕事などで迷っている相談で、時々「自分で考えなさい」という回等を見かけます。 私自身言われた事があるのですが、自分で考えて答えが出せるんだったら、こんなに悩んでないのに、と思ってしまいます。 例えば、先日「ガイアの夜明け」で花屋さんの話があったのですが、テレビを見ている人にとっては、その花屋が抱えている問題が見えていましたが、忙しく働いている店長は、「一体どうすればいいんでしょうか、教えて欲しいです」と言っていました。 この例ように、第三者には見えていることも、当事者になると見えなくなる、または、精神的に追い詰められたり磨耗したりしてうまく考えられない、という状況があると思います。 今まで見えていなかったものを見るためには、何かそれに気づくための「きっかけ」が必要では、と思うのですが、「自分で考えなさい」だと、何のきっかけにもならない、答えにもならない気がするのです。 こういう回等をみなさんはどう思いますか?

  • 少年野球

    5年生の息子がいます。 少年野球で内野の練習をしているのですが ゴロを捕球する際、ボールから目を切るのが早く、 顔をそむけてしまいます。(体もそむける。) そんなに、早い打球ではないのですが、なかなか ボールがグローブに入るところまで、見れません。 なにか良いトレーニング方法はないでしょうか。