• ベストアンサー

浮気をする日の言い訳

kumakawatetuyaの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

選択肢にはないので申し訳ないんですが、、、、 日頃から仕事のスケジュールや内容を教えないことです。 私の場合、プライベートと仕事の区切りを明確にするために、日頃そうやってます。 そうしているといざ?浮気という時に”今日仕事で遅くなる”の一言でOKです。 自分に対しても、「仕事の延長!」と言い聞かせてるので、多少罪悪感が軽減されます。

noname#37588
質問者

お礼

とても参考になります・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気した彼の言い訳は嘘なのか・・・?

    つい先日、彼の携帯を見てしまいました。 すると、彼の女友達から 「昨日は楽しかった。好きだけど、付き合えない」 という感じのメールがありました。 彼にそのことを聞くと、 謝ってくれたものの、浮気はしていないといわれました。 その言い訳?が私には信じられないのです・・。 許す、許さないは、別として、 冷静にみて、彼の言い訳をどう思うか率直に意見をくれませんか? お願いします。 見てしまったメールの内容を要約すると。 彼は実家(東京)にしばらく帰っていて、 「好きだから付き合って欲しい」と女友達にメールを送り 私に内緒で女友達の家(岡山)まで行き、二人で一晩過ごしたようです。 その次の日に、「付き合えない」とメールをもらい、 「東京から帰った」と私にはメールをおくり 私の家(京都)に普通に会いにきました。 彼の言い訳を要約すると。 女友達には、以前告白されたことがあって、 日頃からあれこれと面倒を見てあげていた。 でも彼氏ができたといわれて、腹が立ち、 本当は好きじゃないけど、苦しめたくて 女友達に好きだと告白をした。 会いにはいったけど、浮気なんてしていない。

  • セックスレスは浮気の原因?それとも言い訳?

    こんにちは。 タイトル通りの質問です。 友人から、相談を受けたので…皆様の意見を広くお聞きしたいと思います。 友人が最近知り合った男性には、3年以上付き合っている同い年の彼女がいるそうです(30代前半)。 しかし、その彼女とは1年以上セックスレスの状態だそうで…。その男性曰く、「不感症で、マグロだからそういう雰囲気にもならないし、する気にもならない」んだそうです。じゃあその人が性的に淡白なのかというと「性欲は人並みか、それ以上にある」そうで…。 友人が「じゃあ何で付き合ってるの?結婚する気は無いの?」と訊くと、「結婚をしようという気にならない。それは彼女が原因なのではなく、自分の中での気持ち。だから別れたい気持ちもあるけどそれを伝えるのは面倒。」という答え。 友人が悩んでいるのは、そんな彼とドライブに行き、いい雰囲気になり、肉体関係を持ってしまいそうになった(最後までは行ってないそう)のに、彼女の事を訊くと、平然と「それ以外(セックスレス)は上手くいってるのになあ…」と答える彼の本心について、です。 皆様もそうだとは思うのですが、私は明らかに友人は遊ばれてると思うのです。 ただ、友人とその彼との間にはそれなりに心から愛しいと想い合っている言動なりがあって、友人はそれを信じたいと思っているようなのですが…。 ここでタイトルの質問。 セックスレスは他の女性との付き合いを始めるにあたり原因となりうるのか? それとも、単に「浮気」をするための言い訳なのか? 本命の彼女とのセックスレスがずっと続くのであれば、私の友人には「浮気相手」という存在ではなくなる日がやって来るのか? 老若男女を問わず広く皆様のご意見をお伺いしたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 彼の言い訳・・・有り得ますか?浮気??

    こんにちわ。 つきあって8年、同棲して2年(彼37歳、私30歳)になる彼の言い訳(言い分)について皆さんの意見が聞きたく投稿させて頂きます。 はしたない話なのですが、昨日の夜、彼のパンツに手を入れてふざけていたのですが、そんな私の手に髪の毛がからんだんです。 手を抜いて、からんだ髪の毛を見てみると、明らかに色も長さも髪質も私のものではありません。(長い茶色の髪でした) 私:「これ、私の髪の毛じゃないけどどうしたの?」 彼:「何にもないよ。俺だってわからないよ。悪いことは何もしてない、自分でもわからないから説明できない。信用できないの?」 私:「イマイチ信用できない。本人の知らないうちに知らない人(女)の髪の毛がパンツの中から出てくるなんてことあると思う?」 彼:「現に起きたから仕方ないよ!ね!」 私もそうかも~なんて思ってそれで終わりにしたんですが、よくよく考えてそんなことあるの? パンツの中に髪の毛が入り込むシチュエーションってどんな時なんでしょうか? ちなみに彼の行動は ・月曜、火曜とも仕事は早朝に終わり、日中は自由に行動する時間があった。 ・両日とも私が帰宅するまで(18時まで)には帰宅していた。 ・月曜日は入浴していない(日曜の早朝に入ってから火曜の夜の発覚まで入浴無し) ・私の心当たりの女性が1名いる。彼の店の元アルバイトで、彼女は夜のお仕事なので日中の時間は確保できる。つい最近、彼女も含め数人で飲みに出かけた様子。私も彼女と知り合いだが、私たちの付き合いは知らない。 ・過去に浮気に関しては限りなく黒に近いグレーが数回だがある。 付き合いも長いのでこの件で別れる別れないともめるつもりもないんですが、こんなこと有り得るのか、自分が簡単に信じすぎなのか。 男性、女性の意見を聞いてみたくなりました。 今後、ゆるぎない証拠を見つければ三行半となるかと思いますが・・・。 男って・・・・。少々あきれてます。 皆さんはどう思いますか?彼はクロ?シロ?

  • 苦しい言い訳だと思いますが

    一応こちらのカテのほうが良いかと思いましたので、 こちらで質問させてもらいます。 男性の方にお聞きしたいのですが(女性の方でもご意見くださる方大歓迎です) 先日、友人が付き合っていた彼女と別れました。 原因は彼女の浮気ですが、最初友人は別れる事を 迷ったようで相談を受けましたが、友人の話を聞いていて あきれました。彼女の言い訳に・・。 結局、私は別れる事を進めましたが、 彼女の言い訳、状況がこれです。 相手の男性には彼女がいる。 あなた(私の友人)と最近うまくいってなかったので相談してた。 成り行きでホテルへいった。 SEXはしたが、相手は自分のものに自信がないので、 すべて布団の中で、お互い見えない状態で、さらに、自分が 電気を消してくれと言った。 口ではしてくれと言われたのでしてあげた。 相手は胸の大きい人が好きなので、 胸には触られなかったし 見られてないし、脱がされてもいない。 (友人の彼女はC~D位で小さい方ではないらしいです) 下も入れるときにだけ脱いだので、見られていないし 一切触られていない。 キスしたときに、唇の感触が好きで 沢山濡らしてしまったのですんなり入った。 小さかったのでちっとも、感じなかった。 とこんな感じですが苦しい・・。 何より、相手とのSEXが良かった良くなかったじゃないんですよね。その行為自体がNGです。 その行為をしたことに友人は怒っているんです。 そもそも言い訳が苦しいですよね・・。 人の好みもありますが特に胸が好きじゃなくても、こんなときって 触ったり、全部脱がせなくても捲り上げたり位しそうなもんです。 そしてなにより今回の浮気発覚は、詳細は、省きますが 相手から自分でするので、彼女の裸の写真が見たいから 送ってくれとのメールが原因です。 彼女の裸に興味がなく、脱がす事もしなかった人が こんなメールを送るでしょうか? 彼女の言い訳があまりにも苦しく、反省しそうもないので 私は友人に説明し、別れた方が言いと進めましたが、 皆さんどう思われますか?彼女の言い訳苦しくないですか? そもそも論点がずれてるような気がしますがね・・。

  • また浮気…

    前にも主人の浮気で相談した者です。 前回は子供のためにと仲良くしていこうと決め、口うるさく言わず見守ろう、そう決めて過ごしてきました。 今回また浮気の疑惑が出ました、同じ部署のパートタイマーさんのようです。 今回は残業のあまりの多さを不審に思い、今までしっかり見ていなかった給料明細を改めて見たところ、過去半年ほどほとんど残業代がついていないので、確認した所、サービス残業だと言われました。 そんなものなのかと半信半疑でしたが、あまりにも続くので、思いきって聞いた所、実際はその女性と毎日の様に仕事終わりに電話していたことがわかりました。 会っていた日もあるようです。 また、飲み会なども朝帰りが増え、送迎はいつもその女性にしてもらっていることもわかりました。 電話の内容は、直属の部長からのセクハラの相談に乗っているとのこと… でも、毎日?休みの日も? しかも残業とうそをついてまで? 何だかスッキリしない日々です。 ただ、その方も既婚者のようですが、主人より5歳以上は歳上で、ご主人は単身赴任中、子供さんもおられないらしく、色々自由がきくようです。 私の勘違いなら良いのですが、一般的に見てこの行動はどうでしょう? この件が私にわかってから、また飲み会があったのですが、その時は送迎バスが出る、帰りは同僚に送ってもらうと言って出掛けましたが、実際は行きも帰りもその女性だったということもありました。 そうであってほしくないですが、やっぱり浮気でしょうか? 私はどうしたら良いのでしょうか… ちなみに携帯の履歴、lineとも毎回きっちり削除しているようでなんの証拠もありません。

  • 誕生日に・・・

     私は昨日誕生日でした。  朝から彼と遊園地へ行き、とても楽しく過ごしました。  夜もずっと一緒にいたいなぁ・・・と思っていたのですが、不幸にも?夕方 から彼と私が入っているクラブの飲み会の予定がありました。  2人の間では「その時の気分で、行くか行かないか決めよう」という話をして いました。  でも、当日私は体調が良くなかったので飲み会は行かず、家にいることに しました。彼は私の家に泊まる予定でしたが、私の体調を気遣い、少し私と一緒 に部屋で過ごして帰りましたが、結局友人に連絡して2次会から参加しました。  もともと彼は自分が店を予約したから・・・と飲み会に参加したいようでした ので、本当は夜もずっと一緒に誕生日を過ごしたかった気持ちを抑えて、彼に 飲み会へ行ったら?っと促しました。  でも私の心の中はぐちゃぐちゃです。何故彼は飲み会へ行ったのか、私自身も 何故彼に「一緒にいてほしい」と言えなかったのか、自己嫌悪に陥っています。  今日彼に会って、お互いの気持ちを話して、一応和解しましたが、私の中では 気持ちの整理がつきません。  本当は私も彼も一緒に飲み会に参加しているか、全く参加せずにずっと一緒に いられるのが、私の中でベストな答えだったのですが、結局は一番悪い選択を してしまったような気がしています。  女性の方、自分の誕生日は付き合っている彼とずっと一緒にいたいと思いませ んか?私はわがままでしょうか。彼に一緒にいて欲しかったと強要する自分を 嫌いになってしまいそうです。  男性の方、飲み会と彼女の誕生日が重なっていたらどういう選択をしますか? 彼は私に謝ってくれましたが、今後もこういうことがあるんじゃないかと とても不安です。  

  • 浮気を勘違いされています・・・

    結婚を前提に、4年付き合っている彼氏がいます。 先日、ある出来事で彼氏を怒らせてしまいました。 彼氏はずっと怒ったまま、なかなか、仲直りしてくれません。 私には、今の彼氏の心境がわかりません。 宜しかったら、男性の方や、同じ境遇?に合った経験のある女性の方にご回答を頂きたくて、質問させていただきます。 私は、市のお祭りのボランティア役員を毎年やっています。 その役員のボランティアを始めて5年目くらいになると思います。 今年もそのお祭りを行うということで、顔合わせと打ち合わせの為に、飲み会がありました。 私は仕事の都合で、遅くなるので参加しない旨を伝えていました。 当日、主催者の方から、「遅くなってもいいから、顔だけでも出してほしい」と言われ、気は進まないけど、断れず仕事帰りに飲み会へ向かいました。 お店の近くの駐車場に車を停めて、お店に向かったのですが、色んな飲み屋さんが固まっている所で、場所がよくわからなくなってしまい、飲み会の主催者の方に連絡して、1人男性の方が歩いて迎えに来てくれました。 その方と2人で、お店に歩いていると、偶然にも、彼氏に遭遇したんです。 彼氏はその日、職場の飲み会があると前もって言ってくれていました。 私は、うかつにも、急遽行くことになった飲み会を伝えていませんでした。 彼氏は、男性と2人で歩いてる私を、浮気現場だと勘違いして、とても怒ってしまいました。 私が状況を説明しても、言い訳にしか聞こえないようです。 きっと、すごく傷つけてしまったと、心から反省しています。。。。 少し、彼の気持ちが落ち着くまで、そっとしておいた方が良いのかなと思っています。 でも、1日でも早く何とか誤解を解きたくて、焦っている自分がいます。 ぜひ、ご意見等お聞かせください。

  • 浮気・・・?

    少し前の話ですが・・・ 妻の勘というのか、なんとなく夫の様子がおかしいと 思ったことがあり、こっそり携帯のメールをチェックしました。 すると、会社の飲み会で出かけた日に一緒に飲み会に参加していた 同僚の女性へ送った怪しいメールがありました。 メールは2通。1つは、飲み会中に送ったもののようで、 「こっちに来たら?」とありました。普通、ただの同僚へ飲み会中に こんなメール送らないですよね?こっそり自分の席のほうへ呼びたくて 送ったメールだと思いました。 2つ目は、帰り際に送ったと思われるメール。 他愛ないお疲れさま的な内容の最後に、「OX」という欧米で 「ハグキス」を表す愛情表現の文字が書かれていたのです。 これは、夫が私と付き合っていた頃にもメールの後に 書いてきていました・・・ ただの同僚に普通なら絶対書かない表現ですよね? 私はこのメールを見て浮気だと思いました。 浮気でないとしても、この同僚の女性に夫は気がある としか思えない内容です。 このことを夫にはっきり言いました。 「メール見たんだけど、浮気してるの?」と。 すると夫は、「そんなんじゃないよ、別に深い意味ないしOXと書いたの だってからかって書いただけだし・・・」みたいな苦しい言い訳をして いました・・・酔っていたからだとも・・・ 苦しすぎる言い訳じゃないですか?夫はシラを切り通していますが、 ただの同僚ではないことは確かだと思うのですが・・・ 夫はシラを切るばかりだし、そのメール以外に怪しいメール も発見できなかったので、それ以上追及もできないまま うやむやに終わってしまったのですが、なんだかスッキリせず 悔しいかんじです。 客観的に見ても、やはり夫のメールはおかしいですよね? 浮気の可能性が高いですよね? みなさんおご意見をお聞かせください。

  • 休みの言い訳

    小さな会社でパートをしています。この仕事を始めて1ヶ月ちょっとです。23歳、実家暮らしの女性です。 今月末、私が入っているサークルで旅行があります。社会人としてどうか、とは思いますが、1日仕事を休んで出席したいと思っています。普段あまり会えないメンバーとも会えると思いますし…。 ですが、どう言って休みを取ればいいのか、とても悩んでいます。もともと私はパートなのである程度の自由はきくとは思いますし、その権利を使う気でいます。でも、一番の新人である私がそんなに頻繁に休みを取っていいものか、それで人間関係が悪くなったら、と思うと、言い出しづらいです。 普通の会社では「私用で」で通じるのかもしれないのですが、うちの会社では上司に理由を言わなければなりません。でも正直に「旅行」だとは言い出しづらく、かといって「親戚に不幸が」や「病気」とも言えず…(先日急用で早退したいことを伝えると「これからは急用は困る」と言われてしまいました)。病気もちの私からすると一番言いやすいのは「今日は調子が悪いので」なのですが、「午後から来なさい」と言われそうで怖いです。 ここで私のほしい言い訳の条件は (1)1日中有効(午後から来い、とは言われない) (2)覆せない(上司・先輩を納得させられる) (3)前もって言うことができる です。社会人として遊びのために休むのは好ましくないこととは十分分かっていますが、何かいい言い訳がありましたら、ご教示ください。よろしくお願いします。

  • デブの言い訳

    辛辣なタイトルで失礼します。 ダイエットに成功しないとき(かつての自分もですが)、いろいろ言い訳をしてしまうと思います。 中にはまだ許せる言い訳もありますが(例えば「今日は雨だから、筋トレだけにしよう」など) 悪い言い訳をして、ダイエットをサボって、痩せないと言うのが最悪のパターンだと思います。 逆に言えば、悪い言い訳を思いついても、 「いや、これじゃダメだ」と意志をつらぬくことが、ダイエット成功の秘訣だと思います。 もちろん効果的なダイエットも必要なんですが、 私はダイエットは手段(運動とか)と意志でできているとおもっているので。 本題 今までにどんな悪い言い訳をしましたか? 自称ダイエット中の私の友人(体脂肪率34%女性)に、私の口から言い訳するなと言っても、 「だって・・・だから」と言ってさらに言い訳をされます。 ちなみに「ジャージが乾いてないから、今日はジム行かない」がまかり通るような性格の女性です。 なので、私の経験だけではなく客観的に、 悪い言い訳集を作って、金輪際言い訳をできないようにさせたいと思っています。 そのうえで、「みんなこういう言い訳を乗り越えてダイエットしたんだから、 おまえも言い訳しないで、努力しろ!」と言ってやるつもりです。 あんな言い訳してたこともあったなぁくらいの気持ちで 回答いただけると嬉しいです。 「そもそもそいつにダイエットは無理」とか、そういうのはナシでお願いします。 ※聞くだけでは難なので、私も過去の言い訳を1つ 「花粉が飛んでるから、ランニングしない」