• ベストアンサー

お腹にできる横線のスジ

F-RYOの回答

  • ベストアンサー
  • F-RYO
  • ベストアンサー率51% (18/35)
回答No.1

私(男18歳)も同じ様なスジが出来ています。 回答とはいきませんが… ひとつお伺いしますが、kotoha66さんは 猫背ですか? 私は、ひどい猫背ではありませんが、これが原因のひとつではないかと思っています。 私にもへその2cm上に指の関節の様なスジが1本あります。 以前は2,3本ありました。 肌を伸ばすようなクセをつけてみては。

関連するQ&A

  • 横線(スジ)が印刷されてしまう

    ノズルチェックパターン印刷して、パターンは正常に印刷されますが、パターンとは別の横線が3cm間隔で2本出る。場所は、パターンの上部とファームバージョンが印刷される箇所に横線が出ます。1ページの文書を印刷すると、等間隔に何本も横線が入ってしまいます。 どなたか教えてください ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 大胸筋欠損について

    左右の胸の大きさの違いについて昔から思っていましたが、34年間あまり気にせず生活していました。 今日大きい病院で乳がん検査でマンモやエコーなどをしているとき先生からシレーっと「大胸筋がないね」と言われました。 左右と比べて胸の厚みが違い右が極端に小さいのでエコーで調べると「大胸筋欠損」と言われました。 ポーランド症候群とも言われ、気になってネットで調べたら指などが極端に短くなったりするとありましたが、私は普通の指です。ピアノも習っていましたし、不自由を感じたことない全くの普通の手です。 それは明らかに違うなと思いました。 なんか先生から鼻で笑われた気がしてとても不愉快なんです。 指も何ともないのにポーランド症候群とも言われ、疑問ももってます。 大胸筋が片方ないとポーランド症候群って言われるものなんですか? なんか女性としてとても悔しく思いました。 生活には何の支障もないし、力の入り具合も普通で不自由を感じたことありません。 胸が小さいということは今までネタで冗談で自分からでも言っていましたが、こういった病名をいわれると(大胸筋欠損)胸が小さいとからかう人が憎らしく感じてきました。 温泉とかも友達と行きたくない。。。 ただ単に胸が小さいではないんだなと思うようになり気持ちが複雑です。 大胸筋欠損ってことはないってことですから、鍛えることもできないってことですよね。 よくバストアップのための運動とかあるじゃないですか。 あれは大胸筋をつけるためですよね。 筋肉をつけるというのは筋肉を増やすということで欠損している部分にはつかないということですか? 今は少しでも対策する方法ないかと考えています。 豊胸とかではなく。。。 何かアドバイスをお願いします。

  • お腹が出ていて、不安です…。

    私は20代半ばの女性です。 最近私は、お腹の上の方(胸の下~おへその上まで)が 妊婦さんの様に(?)ぽっこり出ているのです。 それの出方が変なので、親や彼氏からは、 「病院行って見せてきたら?」と心配がられます。 私も、病院に行って見せてきたいと思うのですが、 そういうものを見せるのも恥ずかしいし、 どこへ診てもらえばいいのか、わからず、行けないのです…。 ちなみに、私は姿勢が悪いというわけではなく、 中肉中背な体型だと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • お腹が下がるってどんな感じ?

    もうすぐ37週に入ります。 ここ数日、お臍の位置が下がった?ような気がします。 最近まで逆子だったのでお腹を触る癖がついてしまったのですが、いつもの感覚でお臍を触ると2cmくらいずれているという感じです。 周りからは 『お産が近付いたらお腹が下がってくるよ~』 と言われるのですがいまいちよくわかりません^^; 相変わらず胎動は激しいし、お腹がすいたという感じもないので気のせいかな?とも思うのですが、赤ちゃんが下がるとお臍の位置って変わりますか? 教えて下さい。

  • おなかのでかた。内臓が悪いの?

    156cm60kの22歳女性です。B95・W69・H90です。 小さいころはガリガリだったのですが、中学校に入ってから、どんどんご飯を食べだして、短大の頃は50kで、さらに太って今の体系になりました。 ちょっとした悩みなのですが、自分のおなかが気になります。 思いっきり引っ込めるとウエスト62cmまで引っ込むのですが、力を抜いた状態では78cm近くあります。あまりにも、差がありおなかの肉をつかんでもそんなにつかめない(1cmから3cmくらい)ために、内臓の異常ではと思いました。 普段はいているズボンはウエスト69~70位をはいています。別にきつくも苦しくもありません。 おなかの形は下っ腹は出ておらず、胸の下(胃の辺りが出てへそから下は皮膚がたれているような感じです。全体的に前に出て、おなかがとても硬いです。 いままで、家族から太っているといわれていたのですが、力を抜いたときのおなかの大きさに父も母もびっくりして、医者に行くことを薦められました。 今までは、気にしていなかったのですが、私のようなウエストは普通でしょうか?

  • お腹にできた横皺の原因、治し方

    40代の女性です。気付いたらお腹に3本、太い横皺ができていました。 一番上は一番下の肋骨のあたりで20cm近くあり、2本目はその約3cm下で15cmほど、3本目はお臍を挟んで7~8cmです。           特に1本目と2本目の皺はかなり太くはっきりしていて、ちょうど手首の付け根の横皺みたいな感じです。 やせ形でここ20年サイズに変化は無く、お腹に脂肪もあまりありません。 普段からダンスや運動はかなりしているので太ったことや脂肪が原因とは考えにくいです。 非常に目立つことと、ある東洋医学のサイトに『お腹に横皺がある人は要注意。かなり思い病気にかかっている可能性が高いのですぐに病院に精密検査に行くように』書かれているのを見たので不安に思っています。 ちなみに身体は健康です。 年齢によるものかとも思うのですが、顔にも身体の皮膚にもあまりたるみはないほうです。 もし原因や対処法をご存じの方がいらっっしゃれば教えていただれますでしょうか。 今はとりあえず毎日保湿に気をつけていますが、特に効果は感じられ ません・・・。     

  • おなかの中央に一直線に毛(?)が生えます

    こんにちは。もうすぐ臨月の妊婦です。 妊娠する前からですが、 胸の下からおへそのちょっと下くらいにかけて、 まっすぐにうぶ毛が生えます。 今までは水着になるときだけ剃っていて、 それば全然気にならない感じでした。 妊娠したらおへその周りに産毛が増えるというのは 聞いていたのですが、その一直線の毛も微妙に濃くなってしまって、 鏡で見ると、くっきり一直線が目立ちます。 剃ればいいのかもしれませんが、生むまでは剃らないでおこうと思っているのですが、 私と同じように一直線に産毛が生える方って いらっしゃいますか? また、お腹が大きくなるにつれておへそが平らになってきて、出べそになりかけているのですが、 それと同時におへその周りが黒ずんできました。 これも同じような経験のある方いらっしゃいますか? 私だけかな~と思い、質問させていただきました。 一直線の産毛はなんとなく薄くなっていく気もしますが、 おへその周りの黒ずみは、元に戻るのかちょっと心配です。 経験者の方みえたら経過や対処法等教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • おなかに塊が・・・

    最近ダイエットを始めているのですが、体中のセルライトが気になります。(ちなみに、19歳(女)、160cmで62kgです。) 特に、おなか! お腹全体をぶちゃーっと、両手でつかめるほど肉がついています。 そして、そのつかんだ肉をぐりぐりすると、セルライトがあるのがわかります。 胸のすぐ下辺りのところやわき腹はまだやわらかいのですが、 お腹の中心、おへその上辺りは硬くなっています。 そして、でっかいセルライトの塊らしきものがあるのがわかります。 これって・・・やっぱりセルライトですか? それとも、他にしこりや内臓ってこともありうるんでしょうか? 情報おまちしております。

  • お腹に1本の線がうっすらでてきました。妊娠線でしょうか><

    現在、妊娠8ヶ月半の妊婦(初)です。 最近、お腹のおへその上から胸くらいまで、1本すじのような線ができてきました。 線の状態は、肉割れのようなものではなく、ちょっと黒ずんだ薄い色素沈着のような感じです。また、線の様子は、かなり正確に、まっすぐです。 良くある、妊娠線の解説のように、赤黒くなっていたり、皮膚が割れている感じでもないです。 もしや、これは、妊娠線になってゆくのでしょうか?(ToT)

  • お腹のできもの(?)

    体のおへそと胸のちょうど真ん中あたりにプチっとできものがあります。ほんとにちっちゃくて(小豆粒より小さいくらい)、何かに刺されたのかな?くらいに思っていました。が、気づくと1ケ月以上たってもそのままです。Tシャツなんかの上からでも見ればプクッとできものがあるのがわかります。これは放っておいても良いのでしょうか?気にはなるんですが、「こんなので病院に行ってもいいのかなあ?」とか「何科に行ったらいいんだろう?」とか躊躇しています。 もしかしてしこり・・・?なんて考えたりもしちゃうんですが、何かおわかりのことがありましたら教えてください。