• 締切済み

私は短気でしょうか?

5年付き合って昨日別れた元彼との 事についてアドバイスお願いします。 私は転職希望で(今は在職中)昨日職安 に行って仕事を探していました。 そして午後6時~7時の間に新しい会社 から面接時間等の連絡がくることに なっていました。 県の総合施設の静かなところで電話を 待っていたのですが、(←家に帰るには 時間がなかったので・・・)元彼に遊ぼうと 言われて、面接の電話待っているから ここからあまり動けないと伝えたら そこに来るというので、待ち合わせ していました。そこはネットもできる施設で 私は電話を待っている間、元彼には ネットをしていてもらおう と予約しておいたのですが、いざ元彼が きてネットをし始めたら、 繋がるのが遅いと怒り始めて、 不機嫌になりました。 私はいつ電話がくるかわからないので 常に携帯を持っていたのですが、 それが気に入らなかったらしく、 一生そうやってバカみたく携帯持って いればいいんだ。と言って先に 帰ってしまいました。その後、 散々メールで言われて『さよなら』と メールが入っていました。 私ももう本当に嫌になって、どうして わかってもらえないのか本当に 悲しくなりました。私からは もう二度とメールしないでとメールを 返しました。その夜、(前から頼まれて いた事があったのですが)ちゃんと 頼んだことやってくれた?とメールは 入っていて、ますます嫌になりました。 今まで、古着屋さんなどのお店に 行っても、元彼はお店の人と30以上 話していて私は一人で店内をみています。 逆に私が買い物をしていると早くして!! と言って、悲しい気持ちになったり します。本当に悲しかったので元彼とはもう 関わりたくないです。。。 ですが、こんな短気でいいのか性格的に 問題があるのかと不安になります。 皆様のご意見、よろしくお願い致します。 乱筆・乱文お許しください。。。

みんなの回答

noname#19017
noname#19017
回答No.12

そんな男には「死ね!死ね!」メール攻撃でもお見舞いしてやったほうがいいよwww 少なくともパートナーには成りえないと思いますよ。この際、短気かどうかはあまり問題ではなく、相性がありますからね。いろんな関係があるわけで、実際短気さがうまくバランスを取るカップルだっていると思いますよ。お互いに相手のことを思えないような付き合いはちょっと不毛な感じもしますので、それでよかったのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

短気ってあなたの事? 彼の方でしょ? 短気というか勝手?よく5年も 付き合えましたね(^^;) 早く別れて良かったと思いますよ 相手に対して思いやりもないし 自分の用事は何分かかっても待っとけ!って感じで あなたの用事はせっつく。。ありえないです。 今まであなたが引いてばっかりで 付き合ってきたんじゃ無いですか? でも限度ってありますし あなたの就職の事をちゃんと考えてくれない 彼とは終わって良いと思います なんにもメリットないでしょうから それとあなたは短気では無いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.10

別に短気じゃないですよ。普通だと思います。 それより、今お付き合いしてる愛しい彼ならともかく、元カレの為になんでそんなに悩むのか分かりません。 もう会わなきゃいいんですよ。時間の無駄です。 どうせ悩むならもっと身になる事で悩みましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

元彼が遊ぼうと言って、元彼が貴方のいるところに来るのは彼がそうしようと思ったのですから、わざわざネットを予約したり、買い物をして30分も待たせられても、我慢したりとかなり彼に尽くしてきた感じに思います。 貴方のそういう甘い態度が元彼を付け上がらせたのもあるのかも知れませんね。 ですから、貴方と別れ話の直前に「ちゃんと頼んだ事やってくれた?」なんて無神経な事を平気で言うのだと思いますよ。 この場合は短気と言うのではなく、元彼を我侭放題にさせたと言った方が適切かも知れませんし、そういう我侭な人と分かって5年も付き合ってきた貴方も自業自得かも知れません。 いずれにしても「さようなら」と別れたのですから、元彼が謝ったりしても許したり復縁をしてはいけないと思います。 人間て些細な行動で人間性が出ると思います。 ネットの繋がりが悪いくらいで癇癪を起こして帰ったり、貴方の状況を察しないで馬鹿扱いする男性は今後も些細な事ですぐ切れると思いますし、今までもそういう所があったんじゃないですか? でも、彼を好きな気持に負けて目をつぶって許してきたんじゃないですか? ですから、私は貴方は短気じゃなくて男性を見る目がなかったと思います。 好きな時は許せる欠点も気持が薄れると許せなくなります。 欠点は欠点で変わらないのです。変わるのは受け入れる気持の問題だと思います。 ですから、こういう体験を生かして今後新しい人が出来ても冷静に見る余裕が欲しいと感じます。 我慢はいずれどこかで爆発すると思いますよ。 完璧な人間も100パーセント居心地がいい恋愛も無いとは思いますが、自分が譲れる枠みたいなものを超えて我慢するのはどこかで爆発してしまうと思います。 まあ、好きになる感情って言うのはそういう判断が出来なくなるんですけれどね。 色々体験して男を見る目を養って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

短気とも思えないし、喧嘩の原因なんてそんなものです・・。 彼の中では、貴女の事を元カノとも思っていないでしょうけどね。 貴女の怒りを知れば誤ってくるかもしれません。 男は惚れられていると勘違いすると、亭主関白になりたがるものです。 付き合いが長くなると尚のことです。前はそんなんじゃ無かったでしょう? 我慢せずに態度で示すことは大切だと思いますよ。 今は、貴女の怒りも治まっていないようなので、冷静になって今後を考えてください。 彼にも良い面があり、彼を好きだったのは事実なんでしょう? 一時の感情で、あとあと後悔しない事だけを願います。 それでも駄目だと思えば、次に進むだけですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29127
noname#29127
回答No.7

性格が悪いのはあきらかに元彼の方です。 あなたはむしろ彼の行動につきあって短気では全然ありません。 5年は無駄でしたね。もっときちんとしたいい人が他にもいて そういう人とつきあえることを願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.6

性格的に問題があるのは元彼の方、あなたは何も心配することはありません。 安心してサヨナラして下さい。 就職先からの電話を待っているのが”馬鹿みたい”という時点で、 あなたの都合や心情は全く考えない自己中心的な性格であるのが良くわかります。 さぞや、普段の行動も子供染みているのでしょうね。 今後付き合っても、得る物は何もない、捨てる物ばかりです。 人間、優しすぎるのも善し悪しですからね。 相手にしないで正面を向いて歩んで下さい。 >乱筆・乱文お許しください。。。 改行が多すぎて、とても見にくいです。 枠端で改行せず、文の区切りで改行して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.5

>こんな短気でいいのか性格的に 質問文を拝見すると、chocobiscuitさんは短気ではなく 「愚痴っぽい人」 「後からグチグチ言う人」 なのだと思います。 1)自分の意見を分かりやすく相手に伝える、 2)愚痴っぽい性格を直す、 この2点に注意して生活を送るとよろしいでしょう。 慰めの回答ではないのですがご容赦ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

「~こんな短気でいいのか性格的に問題があるのかと不安になります。」 とありますが、あなたは何も問題はありません。 わがままなお子様の元彼が問題児なだけです。 とっとと別れて正解です。 何か言ってきても暮れ々も相手してはいけません。 こんなバカのことは忘れて新しい恋を見つけましょう。

chocobiscuit
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 今は、携帯は電源を切って家に置いた ままにしています。 もう一切メールが来ても返さないように 強い気持ちでいようと思います!! 新しい恋がみつけられるように努力 したいと思います。 アドバイス、ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#26306
noname#26306
回答No.3

あなたじゃなくて彼が短気なんだよ。よく5年も我慢したね。 私は短気なのでとっくに切れてるな。ぶつんっと!だってその彼となら一人で買い物したほうが楽しいし。

chocobiscuit
質問者

お礼

早々のアドバイス、ありがとうございます。 最初付き合っていた頃はそういうのは なく、2~3年経った頃から、何か 変わり始めたような気がします。 確かに、私が頼んだ事はやってくれたり したのですが、悲しい気持ちになる 事も多々ありました。 別れて寂しい気持ちもあるけど、幸せな 付き合いがしたいので、元彼とはもう 縁を切る事にしました。 アドバイス、ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 短気すぎますか?

    彼は、ときどき原チャリに乗りながら携帯を使います。 さすがにメールはしませんが、電話をかけてくるので、 電話を受ける側としては、心配でたまりません。 本人は、イヤホンとマイクを使ってるから大丈夫と言いますが、 電話中じゃなくても、単独事故を4、5回起こしています。 年に1回の割合なので、私は不安です。 なので、「危ないからバイク乗ってるときは電話しないで」と怒ってしまいました。 挙句、「バイク乗ってるの分かったら、勝手に切るから」とか、 「危ないって分かってるのに、そいういうことを平気でする人は嫌い」というメールを送ってしまいました。 ケガをするのは私じゃなくて、彼自身なのに、 こんなに怒る私は短気でしょうか? みなさんは恋人からこういうことで怒られたら、 腹が立ちますか?

  • 私が短気なのでしょうか?

    私は現在40代半ば、彼は30代後半で、半月ほど前に知り合い、メールのやり取りを続けてきましたが、昨夜初めて二人で会いました。 おたがい夜遅く別れてからも、深夜までメールのやり取りが続き、今日もお昼頃までメールの交換をしていました。 メールはずっと携帯でやり取りしていました。 しかし、彼は自営業で土曜日も休みがないので、あまりメールを送るのも仕事に支障をきたしては…と思い、夜までメールを控えていました。 すると夜8時ごろ「もう寝たの?」というメールが届きました。 私は最近体調が悪いので、夜、物凄く早く寝ることがあるのです。 今日はたまたまパソコンが壊れてしまい、パソコンショップの方が、わざわざ閉店後に自宅に来てくれていたので、8時ごろに彼から来たメールに気がつきませんでした。 彼からのメールに気がついたのは8時半ごろ。 あわてて事情を説明しましたが、それまで「自営業とはいえ、大丈夫なのかな…。」と思うくらい頻繁に届いていたメールがプッツリと届かなくなりました。 夜8時過ぎにパソコンショップの人が来たということに誤解を招いたのでしょうか? その後、この4時間の間に計4通のメールを送ったのですが、返事がありません。 それまでは「携帯が手放せない。」というくらいのペースで彼からメールが来ていたので、彼の仕事のことを考え昼間メールをしなかったこと、彼から届いたメールに気がつかなかったこと、これだけでせっかく始まった交際が終わってしまうものなのでしょうか。 それとも、今日半日のことで、ここまでヤキモキしてしまう私が短気なのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • わたしは短気ですか。判断お願いします。

    先月出会った相手からマメにメールやら電話がきますがメールでの言葉や電話での言葉にイライラしてしまいます。 気に入ってくれているのはわかります。しかし言葉が受け付けないので困っています。 以下のような言葉を使います。 「たんとご飯たべてる?」 「もっと受けとめてほしい。そうじゃないと泣いちゃうかも」 「いつも寄り添っていたいよぅ」 「うー早く会いたいよークスン」 「ちゃむいよー(寒いのこと)」 「今日もペンキでぬりぬりしてました」 相手30代後半です。 このような言葉使いに鳥肌がたつわたしはおかしいでしょうか。普通はこんな言葉使いしても気にしないのでしょうか。 いちいちイライラしてしまう自分がいます。 うー とか クスン とか 大人の男がつかうなんて気持ち悪くて仕方ないです。 今思い出しただけで身震いします。 返事を最近しなくしたら 昨日一言「早くおて手つないで歩きたいよぅ」と入っていて もう限界にきました。 わたしは短気だと思いますか。

  • 短気な彼に別れを告げられて…

    初投稿です これを見てくださる誰かに助けを求めたいのでこの質問をさせていただきます 私は学生で私の彼も同い年の学生です。 彼はいつもはとても優しくて、楽しくて、私は本当に好きです。 しかし彼は短気なので、自分の気に入らないことがあるとすぐに怒って「もうしらん」「今までありがとう。楽しかったよ」などと言ってきます。 その気に入らない理由は、私が友達とスカートめくり(下にはジャージ履いてます)していたら、それを彼は見ていたようで「俺が恥ずかしいからやめろ」と言ったり、一緒に帰ってなぜか2人とも喋らなくなった時間があって、それが続くと「なんかしゃべれよ、俺は喋ってくれるの待っとったのに。時間返せよ」と言って帰ってしまったり、他にもたくさんありますが、書くと長くなるのでこの辺にしておきます。 彼が怒ると私は謝り続けてなんとか許してくれます。 私が悪いと思います。 しかし、彼にも悪いところがあるんじゃないかと思っていて、さっきの彼の気に入らないことも、彼から話しかけてくれてもいいのになとか思います。 全て私のせいにされているような気がして… 怒っている時に「別れるの?」と聞くと、「お前次第」と言ってきます。 だから、私は「そうだね」と言ってその後の電話で毎回謝り続けて許してもらっています。 ですが、たまに彼から謝ってくれることもあります。 「別れるなんていってごめん、本当はそんなこと思ってないから、嘘ついてごめん」と言ってきます。 それなら最初から言わないでと思いますが、これ以上また空気を悪くしたくないので許します。 最近、これが週に一回ぐらいあります。 もう慣れたので良いのですが、昨日、ある出来事がありました。 仲直りの電話をしていて、電話が聞こえづらいので、彼が言った言葉が聞こえませんでした。彼が「聞こえた?」と言ったので私は、「なんか言った?」と答えたらものすごく怒って「もういいわ、今のせいで涙も引いたわ。もう寝る」と言われて切られました。 確かにこれは私が悪かったです。 あの言い方はなかったなと思いました。 そして、電話を切られた後にLINEで「今までのこと全部忘れてもいい?」「お前おもいんだわ」と言われ、私が「嫌だ」と言ったら、「そんなのわがままだが」と言われてしまい、「本当にもう別れる」と言われ、「別れたくないよ…もう一回だけ考え直して」と言ったら「わかった。でもきっと変わらないよ。もう決めた」となってしまいました… まだ返事は返していません。 怖いです。 だから、誰かが回答してくださるのを待ちます。 その後もお願いだから別れないで、、 と言ってももう決めたことと言って許してもらえません。 どうすれば良いでしょうか 文章力がないのですいません。。 私は別れたくありません。

  • 彼女が理不尽なくらい短気

    お互い20代前半で社会人です。 付き合って数カ月経ちますが彼女が物凄い短気です。 会っている間だと何とか怒りを鎮められるのですが メールや電話で怒りだすと会って貰えないので接し方が難しいです。 同じような方いませんか?アドバイスお願いします。 現在も一方的に怒りだして困っています。 こっちの言い分を話すと「言い訳するな!」と言い 反論をすると「逆ギレかよ!」と言われ、もう何も聞いてくれません。 こうなったらひたすら謝っているのですが、全然許されません。 このような状況では、メールする際どのようなことを伝えればいいのでしょうか? また、他の質問で拝見したのですが、 「好かれてることに安心し切ってわがままな行動を取っている」・ 「こっちが突き放せば向こうが慌てる」といった意見がありました 実際では、向こうが怒ると僕がまず慌ててしまい、とても突き放す勇気がありません。 突き放して関係が余計にこじれるんじゃないかと不安です。 しかしこのように堂々とした態度も必要なのでしょうか?

  • 職安がらみの面接・掛け持ちについて

    先日職安でいい感じのパート募集を見つけたので、面接の約束を取り付けて もらうことにしました。が、面接の日取りが決まっていないのか、職安の人 からは「面接日が決まったら携帯に電話が掛かってくるはずだから」と しか説明がありませんでした。 そんな訳で、いつ掛かってくるとも知れないパート先からの連絡を、 携帯を片時も手放すことが出来ないまま待っているという状態です。 そんな中、またもや職安でいい感じのパートを見つけてしまったのです。 しかも私の希望にかなり近い条件のもので是非面接したいと思ってます。 かといって前者のパート先にはもう面接の約束をしてありますので 今更やめるわけにもいかず…。前者の面接が終わってから後者の面接を 申し込めば済む話なのですが、何せいつ前者から面接の連絡が来るか 解らない状態ですので、長い間待たされ、その間に後者の求人が決まって しまうという可能性もあるのでとても不安です。それを避ける為には一刻も 早く後者に面接を希望するべきなのですが、面接の掛け持ちというのは 職安では認められているのでしょうか。 ちなみに前者の結果が先に出てしまう可能性もありますが、そういう ときは本命の方の結果が出るまで、前者に対して返事を保留するという ことはできるのでしょうか。 少し話がズレますが、職安から紹介してもらったパートでも掛け持ち しても大丈夫なんでしょうか。幸い希望している二つのパートは勤務時間が 重なっていませんので、可能ならばこの際掛け持ちしてみようかなとも 思ってます。 職安というお役所がらみなだけに、色々と規則があるのではないかと 気になっています。 本当に悩んでいます。 なにとぞアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • この性格は短気なのでしょうか

    宜しくお願い致します。 短気と言っても 暴力を振るったりとそういうことではないのです。 特に女性(ホステスを含む)との関わり合いに関してですが メールをしたりしてそれが広い意味で営業メール等だとしても 今まで直接的に今日来てくれませんか? とかはなく 日常的な短いやり取りをしたりして 何度となく同伴したりアフターもし自宅まで送りもしておりましたが 「俺を客だと思わないでくれ!そして期待もしないでくれ! 俺は行きたい時にふらりと行き 歌を唄って談笑してそれでいいんだから・・・・」 と何度となく伝えておりました。 そして行きたくなった時に貴女が空いていれば同伴もしてやるから・・・・ とも伝えておりました。 そして 暫くは店に呼ぶようなメールではなく 普通の短いメールのやり取りを一昨日もしておりましたが 昨日の午後 突然に直接の営業メールが来ました。 「店の周年祝いのイベントがあって お客さんの予定数も集まらないし・・・私もノルマがあって・・・」 というものでした。 私は先日のママの誕生日には30000円の花を贈り 飲みにも行ってやりましたが(会計は120000円超位でしたが・・・・) これは私の意思でやったことです。 しかし このメールには流石に切れまして 長いメールで(まあ最後までは読んでないでしょうが・・・・) 要は 「自分のノルマや店のことばかりを先に考え  相手の立場や都合 性格を考えられんようでは水商売失格や!  もう店には行くことはないやろ!  今まで何度も俺には  営業メールをしてくるな!と言ってきた・・・・・・・  俺は飲みたい時に  行きたいところにふらりと行くのが好きなんやと  昨夜もメールしたばかりや・・・・・・  今後一切のメールをするな!」  とメールで厳しく伝えました。 私は名古屋。浜松・横浜・横須賀・大阪で独立系のキャバクラを経営しておりますから 女がどうしたこうしたなんてどうでも良く 逆に裏側を知っているからこそプライベートは静かにゆっくりと飲みたいのです 一人で飲みたい時に気兼ねのない小汚い小料理屋や寿司屋に 寄って食事をして・・・・・時間があればふらりとクラブやラウンジ スナックには歌だけを唄いに行きたかっただけです。 但し 53歳にもなって一人でカラオケBOXに行く位なら行かない方が良いです。 何故私がノルマの手助けをしなければならないのでしょう? ノルマが達成できないのは客に甘えるだけで頭を使わないのが原因です。 ノルマが達成できずに時給を下げられたなら掛け持ちで働けば良い話です。 私は通りすがりの金さんでしかありません 常連でもありません 逆に言えばキャバクラの経営者が クラブの一ホステスの泣きメールで出かけることそれ自体も私ばかりか 私の店舗従業員が知っても嫌になるはずです。 悪く言えばミイラ取りがミイラになってる印象を持たれること自体を 許せないのです。 私は常連にはなりませんと 一見で店に行った折に必ずママに伝えますし 名刺を出せばすぐ広い意味では同業者だと分かるはずです。 飲み屋の女性ばかりではありません 例えば メールをして著しく返事がない女性はすぐに切っていきます。 短い挨拶位は時間がない私でも打てるんですから・・・・ 今の時代は下手をすると女性はトイレで用を足してる時でも携帯を見てるらしいじゃないですか? AKBの時間に追われてプライベートが著しくない子供たちでもメールや ブログの更新はしている訳ですから・・・・・ その場合にはすぐ着信拒否に登録していきます。 あと見た目は良くても 外で付き合って著しく品がない女性の場合にも切っていきます。 何故かって私には何の得がないからです。 肉体関係をもってる女性なんておりませんしもとうとも考えません 何かを贈ってあげても求める訳ではありません お水をやっておりますと 本当に女性達の裏側の生活や言動 目に余る時もあります。 お金を払って飲みに来られているお客様方々には申し訳ないですが・・・・ その女性等の半分の現実知ったら引いていくかもしれませんね ですから そうならないようにキャストに甘い顔は一切しません! そう店舗にも指示しております。 甘い顔していて彼女らが自分の現実の生活が立て直せるなら女性たちにいつも 甘く接して嫌われないようにするかもしれませんが・・・・・・そんな女性ばかりではないんですよ 少し横道に逸れますが・・・・・・ 笠松刑務所から出てきてネットカフェ暮らし・・・・ 面接時の持ち金674円 そんな女性もおりますよ 私たちは驚きませんよ 結構頑張りますよそういう子は・・・・・その日から店に出ると日払いが2万円あります。 いきなりネットカフェからビジネスホテルですよ 翌日も2万円の日払い・・・・・・1か月後にはマンションを借りるだけのお金を貯めて 会社が連帯保証しますが本人が賃貸契約の初期費用を全額作ったのですから・・・・・・ そういう子は可愛いです(顔じゃないですよ 働く姿勢です) すいません・・・話を元に戻します。 女性にきつい!その癖がプライベートにも 出てしまいます。 金は使うが客で飲みに行って接客態度が悪ければ経営者を呼びます。 もう少し 穏やかで特にプライベートでは小心者位でいたいのですが・・・・・・ 宜しくお願い申し上げます。

  • 短気な男の人

    はじめまして。結婚8年目の既婚女性です。今回の相談は夫の短気な性格で困り果て投稿します。夫は今31歳、わたしは32歳です。結婚する前から夫は短気な性格だと感じてはいたんですけど結婚して、子供ができてから、目に付くほど酷くなり困っています。それは、気の短さから子供のことを待ってあげられないで、待たせれると怒鳴る・・・そしてわたしにも怒鳴るんです。。。例えば。。。昨日ひさびさに家族で外食に出かけその後にたまにはカラオケにでもいこうよってことになり、前半は楽しくみんなでカラオケをしていたのですが・・子供とドリンクバーのジュースを取りにいき一度わたしの分を置きに部屋に戻ると「俺のジュースももってきて」と言うのでジュースを注いで部屋に戻ったとき、少しの間ドアが開いていたんです。。ゆっくりジュースをこぼさないように歩いてる子供の為に開けておいたんですね。そしたら。。それで急に怒り出して・・・はじめ無言でお店のマイク投げて。。。そのあと見境なしに怒鳴りだして。。。夫が怒った理由は「俺が歌ってるのにずーーーとドア開けっ放しだったから」だそうです。。。昨日はわたしも見るに見かねて夫に「それなら自分のジュースぐらい自分で注ぎにいけば」と言い返しました。そんな感じでイキナリ自分の不都合なことがあると突然切れるんです。。。私の方が歳が1コ上なので夫には「年上なんだから我慢しろ」といわれます。。「子供の為にもよくないのでは?」とわたしが言っても夫は「子供を怒るおまえはなんなんだ?」と言ってくるのでなにも言えなくなってしまいます。なにをいっても取り合ってはくれません。。。 けど。。。このままでは怒鳴り声や物を投げたりする父親をみて育つ子供が将来どうなってしまうのか心配ではあります。わたしが夫の短気な性格を気にしすぎなのでしょうか?この先我慢に我慢をかさねていけばいいのでしょうか?                           長文失礼致しました。最後まで読んでくださった皆様どうも有り難う御座います。ご回答頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します 

  • 職安紹介

    3日に職安で2社紹介してもらいました。(パートです) そして昨日1社面接受けてその日に採用電話が来ました。 私はそこで働く気ですが、もう1社の面接が7日にお願いしてあります。 どうすればいいのでしょうか? 紹介状もどうすればいいか分かりません。 職安に電話すれば何とかしてもらえますか?

  • 本当の好きが分かりません。

    昨日、1年付き合っていた元彼から告白されました。私は、好きな人が出来たため、当時その彼氏と別れ、好きな人とは無事付き合う事が出来、今も続いています。 元彼にも彼女が出来たのですが、一昨日、私がまだ好きだからという理由で別れたらしいです。 私の彼は、躁うつで今頑張っています。ですから、最近は連絡は私からしかしないし、電話しようと言われても見事にすっぽかされます。その点で、とても寂しいので、正直元彼からの告白に気持ちが揺らいでいます。 元彼の事は忘れた事はないし、嫌いだから別れた訳でもないし、もらったものはすべてとっておいてあります。でも、当時は喧嘩ばかりで、元彼は短気だったのでそれがトラウマです。しかし、今の彼はとても優しく、一緒にいてとても安心します。 昨日元彼と電話をして、とても楽しかったのですが、彼氏と電話をすると、心があったかくなります。 今の彼は、自分が人を好きになってはいけないという気持ちから、私を心から愛してはくれていません。元彼はずっと好きでいてくれています。そういうところからも、どうしたらいいのかと悩んでいます。 どっちも大好きなのですが、明らかにどちらかが本当の好きだというのは自分で分かっています。しかし、どちらが本当の好きなのかが分かりません。 この内容だけでは分かりづらいと思いますが、回答よろしくお願いします。