• 締切済み

私は短気でしょうか?

5年付き合って昨日別れた元彼との 事についてアドバイスお願いします。 私は転職希望で(今は在職中)昨日職安 に行って仕事を探していました。 そして午後6時~7時の間に新しい会社 から面接時間等の連絡がくることに なっていました。 県の総合施設の静かなところで電話を 待っていたのですが、(←家に帰るには 時間がなかったので・・・)元彼に遊ぼうと 言われて、面接の電話待っているから ここからあまり動けないと伝えたら そこに来るというので、待ち合わせ していました。そこはネットもできる施設で 私は電話を待っている間、元彼には ネットをしていてもらおう と予約しておいたのですが、いざ元彼が きてネットをし始めたら、 繋がるのが遅いと怒り始めて、 不機嫌になりました。 私はいつ電話がくるかわからないので 常に携帯を持っていたのですが、 それが気に入らなかったらしく、 一生そうやってバカみたく携帯持って いればいいんだ。と言って先に 帰ってしまいました。その後、 散々メールで言われて『さよなら』と メールが入っていました。 私ももう本当に嫌になって、どうして わかってもらえないのか本当に 悲しくなりました。私からは もう二度とメールしないでとメールを 返しました。その夜、(前から頼まれて いた事があったのですが)ちゃんと 頼んだことやってくれた?とメールは 入っていて、ますます嫌になりました。 今まで、古着屋さんなどのお店に 行っても、元彼はお店の人と30以上 話していて私は一人で店内をみています。 逆に私が買い物をしていると早くして!! と言って、悲しい気持ちになったり します。本当に悲しかったので元彼とはもう 関わりたくないです。。。 ですが、こんな短気でいいのか性格的に 問題があるのかと不安になります。 皆様のご意見、よろしくお願い致します。 乱筆・乱文お許しください。。。

みんなの回答

noname#19017
noname#19017
回答No.12

そんな男には「死ね!死ね!」メール攻撃でもお見舞いしてやったほうがいいよwww 少なくともパートナーには成りえないと思いますよ。この際、短気かどうかはあまり問題ではなく、相性がありますからね。いろんな関係があるわけで、実際短気さがうまくバランスを取るカップルだっていると思いますよ。お互いに相手のことを思えないような付き合いはちょっと不毛な感じもしますので、それでよかったのでは?

回答No.11

短気ってあなたの事? 彼の方でしょ? 短気というか勝手?よく5年も 付き合えましたね(^^;) 早く別れて良かったと思いますよ 相手に対して思いやりもないし 自分の用事は何分かかっても待っとけ!って感じで あなたの用事はせっつく。。ありえないです。 今まであなたが引いてばっかりで 付き合ってきたんじゃ無いですか? でも限度ってありますし あなたの就職の事をちゃんと考えてくれない 彼とは終わって良いと思います なんにもメリットないでしょうから それとあなたは短気では無いと思いますよ。

• See1028
回答No.10

別に短気じゃないですよ。普通だと思います。 それより、今お付き合いしてる愛しい彼ならともかく、元カレの為になんでそんなに悩むのか分かりません。 もう会わなきゃいいんですよ。時間の無駄です。 どうせ悩むならもっと身になる事で悩みましょう。

回答No.9

元彼が遊ぼうと言って、元彼が貴方のいるところに来るのは彼がそうしようと思ったのですから、わざわざネットを予約したり、買い物をして30分も待たせられても、我慢したりとかなり彼に尽くしてきた感じに思います。 貴方のそういう甘い態度が元彼を付け上がらせたのもあるのかも知れませんね。 ですから、貴方と別れ話の直前に「ちゃんと頼んだ事やってくれた?」なんて無神経な事を平気で言うのだと思いますよ。 この場合は短気と言うのではなく、元彼を我侭放題にさせたと言った方が適切かも知れませんし、そういう我侭な人と分かって5年も付き合ってきた貴方も自業自得かも知れません。 いずれにしても「さようなら」と別れたのですから、元彼が謝ったりしても許したり復縁をしてはいけないと思います。 人間て些細な行動で人間性が出ると思います。 ネットの繋がりが悪いくらいで癇癪を起こして帰ったり、貴方の状況を察しないで馬鹿扱いする男性は今後も些細な事ですぐ切れると思いますし、今までもそういう所があったんじゃないですか? でも、彼を好きな気持に負けて目をつぶって許してきたんじゃないですか? ですから、私は貴方は短気じゃなくて男性を見る目がなかったと思います。 好きな時は許せる欠点も気持が薄れると許せなくなります。 欠点は欠点で変わらないのです。変わるのは受け入れる気持の問題だと思います。 ですから、こういう体験を生かして今後新しい人が出来ても冷静に見る余裕が欲しいと感じます。 我慢はいずれどこかで爆発すると思いますよ。 完璧な人間も100パーセント居心地がいい恋愛も無いとは思いますが、自分が譲れる枠みたいなものを超えて我慢するのはどこかで爆発してしまうと思います。 まあ、好きになる感情って言うのはそういう判断が出来なくなるんですけれどね。 色々体験して男を見る目を養って下さい。

回答No.8

短気とも思えないし、喧嘩の原因なんてそんなものです・・。 彼の中では、貴女の事を元カノとも思っていないでしょうけどね。 貴女の怒りを知れば誤ってくるかもしれません。 男は惚れられていると勘違いすると、亭主関白になりたがるものです。 付き合いが長くなると尚のことです。前はそんなんじゃ無かったでしょう? 我慢せずに態度で示すことは大切だと思いますよ。 今は、貴女の怒りも治まっていないようなので、冷静になって今後を考えてください。 彼にも良い面があり、彼を好きだったのは事実なんでしょう? 一時の感情で、あとあと後悔しない事だけを願います。 それでも駄目だと思えば、次に進むだけですけどね。

noname#29127
noname#29127
回答No.7

性格が悪いのはあきらかに元彼の方です。 あなたはむしろ彼の行動につきあって短気では全然ありません。 5年は無駄でしたね。もっときちんとしたいい人が他にもいて そういう人とつきあえることを願います。

• black2005
回答No.6

性格的に問題があるのは元彼の方、あなたは何も心配することはありません。 安心してサヨナラして下さい。 就職先からの電話を待っているのが”馬鹿みたい”という時点で、 あなたの都合や心情は全く考えない自己中心的な性格であるのが良くわかります。 さぞや、普段の行動も子供染みているのでしょうね。 今後付き合っても、得る物は何もない、捨てる物ばかりです。 人間、優しすぎるのも善し悪しですからね。 相手にしないで正面を向いて歩んで下さい。 >乱筆・乱文お許しください。。。 改行が多すぎて、とても見にくいです。 枠端で改行せず、文の区切りで改行して下さい。

• taro_ka
回答No.5

>こんな短気でいいのか性格的に 質問文を拝見すると、chocobiscuitさんは短気ではなく 「愚痴っぽい人」 「後からグチグチ言う人」 なのだと思います。 1)自分の意見を分かりやすく相手に伝える、 2)愚痴っぽい性格を直す、 この2点に注意して生活を送るとよろしいでしょう。 慰めの回答ではないのですがご容赦ください。

回答No.4

「~こんな短気でいいのか性格的に問題があるのかと不安になります。」 とありますが、あなたは何も問題はありません。 わがままなお子様の元彼が問題児なだけです。 とっとと別れて正解です。 何か言ってきても暮れ々も相手してはいけません。 こんなバカのことは忘れて新しい恋を見つけましょう。

chocobiscuit
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 今は、携帯は電源を切って家に置いた ままにしています。 もう一切メールが来ても返さないように 強い気持ちでいようと思います!! 新しい恋がみつけられるように努力 したいと思います。 アドバイス、ありがとうございました!!

noname#26306
noname#26306
回答No.3

あなたじゃなくて彼が短気なんだよ。よく5年も我慢したね。 私は短気なのでとっくに切れてるな。ぶつんっと!だってその彼となら一人で買い物したほうが楽しいし。

chocobiscuit
質問者

お礼

早々のアドバイス、ありがとうございます。 最初付き合っていた頃はそういうのは なく、2~3年経った頃から、何か 変わり始めたような気がします。 確かに、私が頼んだ事はやってくれたり したのですが、悲しい気持ちになる 事も多々ありました。 別れて寂しい気持ちもあるけど、幸せな 付き合いがしたいので、元彼とはもう 縁を切る事にしました。 アドバイス、ありがとうございました!!