• ベストアンサー

私が短気なのでしょうか?

私は現在40代半ば、彼は30代後半で、半月ほど前に知り合い、メールのやり取りを続けてきましたが、昨夜初めて二人で会いました。 おたがい夜遅く別れてからも、深夜までメールのやり取りが続き、今日もお昼頃までメールの交換をしていました。 メールはずっと携帯でやり取りしていました。 しかし、彼は自営業で土曜日も休みがないので、あまりメールを送るのも仕事に支障をきたしては…と思い、夜までメールを控えていました。 すると夜8時ごろ「もう寝たの?」というメールが届きました。 私は最近体調が悪いので、夜、物凄く早く寝ることがあるのです。 今日はたまたまパソコンが壊れてしまい、パソコンショップの方が、わざわざ閉店後に自宅に来てくれていたので、8時ごろに彼から来たメールに気がつきませんでした。 彼からのメールに気がついたのは8時半ごろ。 あわてて事情を説明しましたが、それまで「自営業とはいえ、大丈夫なのかな…。」と思うくらい頻繁に届いていたメールがプッツリと届かなくなりました。 夜8時過ぎにパソコンショップの人が来たということに誤解を招いたのでしょうか? その後、この4時間の間に計4通のメールを送ったのですが、返事がありません。 それまでは「携帯が手放せない。」というくらいのペースで彼からメールが来ていたので、彼の仕事のことを考え昼間メールをしなかったこと、彼から届いたメールに気がつかなかったこと、これだけでせっかく始まった交際が終わってしまうものなのでしょうか。 それとも、今日半日のことで、ここまでヤキモキしてしまう私が短気なのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。

noname#148367

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • occhan57
回答No.4

もうすでに携帯のアドレスを消去してしまった、とのことですが、まだクローズなさっていないので、一言「30代後半」彼の立場から、コメントさせてください。彼の名誉回復のためにも・・・。 >メールはずっと携帯でやり取り していたのに、なぜ昨日の夜に限って、パソコン・メールで着たか?は、どうなんでしょうか? 私の勝手な想像ですが、土曜日の夜ですから、お忙しいなか、やっとデート出来た金曜日のことなどを、色々と話し合いたい、そのためには自宅でくつろいでジックリとキー入力したい、と考えていたのではないかと思います。 なのに、返事が無い。しかも、 >夜8時過ぎにパソコンショップの人が来たということに誤解を招いたのでしょうか? と言う状態であった。 「始めてデートできた彼女」に関して、男の妄想はドンドン膨らみます。「そうか、彼女はそんな女だったのか!」です。 彼がそのように想像したかどうか、全く確証はありません。 でも、他の回答者様が、その部分にまったくお触れになってなく、一方的に「男が悪い」とご回答なさっていらっしゃることに、同じ男として残念だったのです。 そこで、まだもしこのご質問についてウェブからの反応をご覧になっていらっしゃるのなら、是非この部分について補足ご説明をお願いしたいのです。 補足ご説明をお願いしたい部分は、 >夜8時過ぎにパソコンショップの人が来たということ を、どのように彼にご説明になったのか?と言うことです。 よろしくお願いします。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 パソコンショップの方が夜の8時過ぎに来たことに関しては、全く説明しておらず、これは私自身、後になって「言葉が足りなかったな…。」と反省しきりです。 ただ「パソコンが壊れたので修理の人が来ていてメールに気がつかなかった。」とだけ返信してしまいました。 私は通勤の関係で、帰りが遅いため、電気屋さんでも郵便物でも「夜間サービス」が自分の中で当たり前になっていたので、夜遅くパソコンショップの方が来たことに関しても、説明するということが頭から抜け落ちていました。 今も心のどこかで「40半ばにして、せっかくの出会いだったのに…。」と言う気持ちが残っています。

その他の回答 (4)

回答No.5

彼からメールきましたか??? たまたま彼が返信できない状況にいるだけとは思いますが、 もし、怒っていてメールを返信してこないのであれば、何が理由で怒っているのか理解できません。 *昼間メールを控えていた ⇒ メールしないと怒られないといけないのですか? *8時のメールに対して8時半に返信した ⇒ メールは即返信しないと怒るのですか?? *パソコンショップの人が夜来た。 ⇒ パソコンが壊れたし・・・ 何も怒られるような要素がないと思うのですが。。。 質問者様の考えすぎであってほしいです。。。 そんな息苦しい付き合いだとこの先も大変ですよ。。

質問者

お礼

私自身、携帯ばかりを気にすることに疲れて、彼のアドレスを消去しました。 まさに『息苦しい付き合い』です。 万が一、この後メールが来たとしても、今回のことの繰り返しのような状態であろうし、たったこれだけでメールが途切れるようであれば、デートすることもなくなるでしょう。 ただ、今の段階では、私の考えすぎではないようです。 アドバイスありがとうございました。

回答No.3

まー彼も忙しいのかもしれませんね ただ、そうでないのであれば、その彼氏さんはあまりに稚拙じゃ ないかと思います。 そんな事でイチイチ切れられていたら1030mieさんこれから身が持たない ですよね。 とりあえず1030mieさんに過失はないと思いますよ。 個人的にはそんな面倒な男やめてしまっては?と思いますけどね

質問者

お礼

みなさん、アドバイスありがとうございました。 今朝もメールを送ったのですが、返事がないままです。 返事がないので、あれだけ頻繁に来ていたメールが来なくなった本当の理由はわからないままなのに、短気を起こしてしまうのも…と思ったし、昨日から、まだまるまる一日経っていないから少し冷静さを持とうと思いましたが、イライラが募るばかりなので、携帯からアドレスを消してしまいました。 結局、その程度の間柄にしかなれなかったのかと諦めました。 みなさん、ありがとうございました。

noname#86764
noname#86764
回答No.2

一通り読ませていただいた限り 貴方は間違っていないと同じ女性として思いました。 彼を思ってメールを控えたのに弁解してもその後の返信が無い……… 良く考えれば携帯を見ることも出来ない程忙しいかまたは寝ているか…… 悪く考えればお相手はアナタに対して腹を立ててわざと返信しない…… もしも腹を立ててメールを返信しなかったのなら 交際初期に気付けて良かったのではないかと思いますが……(^_^;)。 メールが来なかった事を理由に女を不安にさせる様な小さな男など将来的に考えちゃいませんか?? 私個人の意見なのでちゃんとした回答になっていなかったらスミマセン。

• blazin
回答No.1

考えすぎ。 一度会えた事とお互いの生活スタイルが把握できるようになって来た事でペースが落ち着いてきただけ。 相手は何も焦ってないんだよ。 貴方だって自分の体調もあるんだし、トラブルもあった。 そういう部分も踏まえて無理なく楽しくやり取りできてこそ、先が見えてくる。それこそ相手にだって生活があるんだから。自営業なんでしょ?だったら貴方は送ったら帰ってくるまで待てばいいだけ☆