• ベストアンサー

辞退の電話。

職安にて紹介してもらった所なんですが、辞退したいと思います。 面接、面接の日程もまだ決めてないです。 昨日、先方から電話がありましたが、事情により出れませんでした。 今日、電話して辞退を申し上げたいんですが、何て言えば良いでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

面接を辞退される理由が分かりませんが、まずは職安に相談することです、 正当な理由があれば職安の担当者から電話をしてくれます。 職安からの紹介で人を採用する場合、企業からも面接結果を 報告することになっています、始めから面接も受けられないようであれば 今後の就活に影響します。出来れば面接だけでも受けるべきでしょう それによって、自分には合わないと思えば断ればよいのではないでしょうか。

manamin24
質問者

お礼

回答有難うございます。結局、辞退しました。