• ベストアンサー

短気すぎますか?

彼は、ときどき原チャリに乗りながら携帯を使います。 さすがにメールはしませんが、電話をかけてくるので、 電話を受ける側としては、心配でたまりません。 本人は、イヤホンとマイクを使ってるから大丈夫と言いますが、 電話中じゃなくても、単独事故を4、5回起こしています。 年に1回の割合なので、私は不安です。 なので、「危ないからバイク乗ってるときは電話しないで」と怒ってしまいました。 挙句、「バイク乗ってるの分かったら、勝手に切るから」とか、 「危ないって分かってるのに、そいういうことを平気でする人は嫌い」というメールを送ってしまいました。 ケガをするのは私じゃなくて、彼自身なのに、 こんなに怒る私は短気でしょうか? みなさんは恋人からこういうことで怒られたら、 腹が立ちますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rettaman
回答No.2

バイクに乗っている時にケイタイなんてとんでもないですね。 クルマより小さくてすばしっこくて、トラックで走った時バイクなんて見えなかったよ~ って思った事が何度もあります。 怒る気持ちはわかります。 でも男性の方が子供っぽいですから、何をそんなに心配してんだろ~って。 そのぐらいの感覚なのかもしれませんね。 怒るのではなく、 どうしてバイクに乗りながらのケイタイをやめて欲しいのか 結果、どんな事が起こるのか 冷静に話し合ってはどうでしょうか。 私だったら… そんな事されたら心配だし、困っちゃうよ~って困った顔をして、かつ上目遣いで話します。 以外とコロッと 「わかったよ」と言ったのは主人ですw。

nino7807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に、子供っぽいです。 怒るのではなく、冷静に話し合うって大切ですね。 道徳的というんでしょうか?こういうことで喧嘩することが本当に多くて、 そういうときはどうしても威圧的な態度になってしまうようです。 きっと、私がガツン!と言ってしまうから、 彼もムッ!としてしまうんでしょうね。 昔から、その点については反省しきりです^^; 心配してるというのを分かってもらおうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• my-again
回答No.4

いえいえ。人間としてごく当然のことをしたまでです。 その彼氏さん、何回事故ってもわからないようですね。大変ですね。 でもいい続けてあげてください。死んでからでは遅いですから。

nino7807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールでも3回ほど伝えたんですが、返信もらえませんでした^^; 次、会ったときにもう一度話してみます。 ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは。 質問者様は“彼氏思い”の優しい女性なんですね♪ 理由もなくぷりぷりと怒っているのは短気ですが、質問者様の場合は 彼氏さんを心配して怒っているのでしょう?短気には入りませんよ。 むしろ、バイクを乗りながら電話をする彼氏さんに非があります。 ただ、“危ない~嫌い”という部分でほんの少し言葉がきつかったかな~~と いう印象を受けました。 バイクに乗りながらの電話、やめてくれるといいですね

nino7807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏思いなんでしょうか? ただでさえ、どんくさいので心配でもありますが、 個人的にこういう人は嫌いというか軽蔑に値すると思っているので^^; それでついきつい言葉になってしまいました。 タバコをポイ捨てしたとき、 「ポイ捨てする人は、大っ嫌いだ。一緒に歩くのも嫌」と言って、 彼を泣かせたこともあります^^; 2番の方が仰ってくれたように、「心配」ということを、 前に持ってこないとダメでしたね。。。 頑張って話してみます。 ありがとうございました。

• yurie0000
回答No.1

短気? 当たり前のことを言っているだけです。 彼に常識が無さ過ぎます。 彼の怪我も心配ですが もし人身事故を起こしたらどうするのでしょうか? 今度はその辺も伝えてみてください。 絶対に止めさせましょう。

nino7807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はときどき、常識がなく、 付き合って最初の喧嘩も道端にゴミを捨てたことが原因でした。 今では、捨てていないようです。 情けないですが、歩き煙草は止められないようです。。。 人身事故を起こす可能性も踏まえて、もう一度話してみようと思います。 ありがとうございました。