• ベストアンサー

会社を辞めたいのにやめさせてくれない

m_to_mの回答

• ベストアンサー
  • m_to_m
回答No.1

困っている人を助けてあげられることは大変素晴らしいことだと思いますが、それで自分がダメになってしまっては元も子もありませんよ。 詳しい事情は分りませんが、会社に連れ戻されると言っても結局は自分自身の意思なのではないでしょうか。 ここはドライに割り切って、自分の進みたい道を進みましょうよ。

tabtab9
質問者

お礼

ありがとうございます。 涙がでるほど情けないです。 友人からも自分の意思ということを言われますが、 なんだろう、例えでおかしいですが、DVの状況でも、 復縁してしまう女性の気持ちと重ね合わせることができないでしょうか。 よき、アドバイスをください。