• 締切済み

ネットにつながらない

友達なんですが、 今日急にネットに接続できなくなってしまったみたいです。 ネットの線とかはちゃんとつながってるみたいなんで、それは原因ではないと思います。 情報が少なくて申し訳ありませんが、わかるかたいらっしゃいますか?

みんなの回答

noname#19360
noname#19360
回答No.3

最近暑くてルーターが熱暴走するトラブル多いですよ。 PCに繋がっているルーター、モデム、HUBなど全部の電源を一旦落とし、30秒以上待ってから再度電源を接続。 可能なら、モデム、ルーター、HUB、PCの順に電源を1分間隔で入れてゆくのが正式ですが、あまり神経質にならなくてもいいです。 それ以外ですと、どういう機械がどう繋がっているか、事細かに書かないと難しいですね。

elly922
質問者

お礼

ありがとうございます(><)

• fioruccho
回答No.2

もう少し詳細がわからないとなんとも・・・。 とりあえずパソコンとモデムの電源を最低30分、できれば1時間以上切ってから再度ネットにつながるかどうか確認してみてください。 XPならスタート→コントロールパネル→ネットワーク接続→ローカルエリア接続→サポートでIPアドレスが表示されます。 そのIPアドレスの頭3桁が000や169なら上記した電源切って放置で解決すると思います。

elly922
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

スタートアップツールはありますか?あればCTU設定しなおせばいいかと・・メールもできないんですか?

elly922
質問者

お礼

ありがとうございます。