• 締切済み

ネットにつながらない

友達なんですが、 今日急にネットに接続できなくなってしまったみたいです。 ネットの線とかはちゃんとつながってるみたいなんで、それは原因ではないと思います。 情報が少なくて申し訳ありませんが、わかるかたいらっしゃいますか?

みんなの回答

noname#19360
noname#19360
回答No.3

最近暑くてルーターが熱暴走するトラブル多いですよ。 PCに繋がっているルーター、モデム、HUBなど全部の電源を一旦落とし、30秒以上待ってから再度電源を接続。 可能なら、モデム、ルーター、HUB、PCの順に電源を1分間隔で入れてゆくのが正式ですが、あまり神経質にならなくてもいいです。 それ以外ですと、どういう機械がどう繋がっているか、事細かに書かないと難しいですね。

elly922
質問者

お礼

ありがとうございます(><)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fioruccho
  • ベストアンサー率41% (348/845)
回答No.2

もう少し詳細がわからないとなんとも・・・。 とりあえずパソコンとモデムの電源を最低30分、できれば1時間以上切ってから再度ネットにつながるかどうか確認してみてください。 XPならスタート→コントロールパネル→ネットワーク接続→ローカルエリア接続→サポートでIPアドレスが表示されます。 そのIPアドレスの頭3桁が000や169なら上記した電源切って放置で解決すると思います。

elly922
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

スタートアップツールはありますか?あればCTU設定しなおせばいいかと・・メールもできないんですか?

elly922
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネットに接続できない

    こんにちは 昨日までネットに接続できたのに急に繋がらなくなりました。 OSはXPです システムの復元をやっても直りません ローカルエリア接続が、限定または接続なしとなっています 同じ線で他のPCはネットに繋がります プロバイダはYAHOOBB、ADSLで、ルータを使って2台PCを繋げていて、片方の一台だけネットに繋がらなくなりました。 ウイルスバスターを使っているのですが、その影響でしょうか?それとも他の原因でしょうか? なんとか早急に直したいので、よろしくお願いします

  • 急にインターネットがつながらなくなりました

    パソコン1台で、ルータとか何も使わずに線をパソコンに直接差し込んでインターネットをしていますが、昨日から急にネットがつながらなくなり、プロバイダ側の問題かと思ったのですが、今日もつながりません。モデムの電源をON、OFFしても変わりません。その他、どのような対処方法がございますでしょうか?また原因は何と考えられますか?なんせ友達のことなので、説明不足で申し訳ないのですが、どなたかお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 自分のアカウントからだけネット接続できない

    急に接続できなくなったのでとても困ってます。 今日の午前中PCを開けたら、SHOCKWAVE11のアップデートの情報が画面に出てきたので、何も考えずにアップデートをしました。そして電源を切る時に新しいプログラムがインストールされましたと出ているので、すべてのプログラムを開けてみるとノートンセキュリティースキャンがインストールされていました。そんなものインストールした記憶はありません。 その時は何もせずに電源を切り、また午後に開けたら今度は自分のアカウントからネットに接続できないようになっていました。同じPCなのにゲストのアカウントからはネット接続できるので、色々原因を探りに調べても調べてもわかりませんでした。 また元通りに自分のアカウントからネット接続できるようにするにはどうしたら良いのでしょうか。よろしくお願いします。

  • ネットが切断されてしまう

    ネットを接続して使用している最中、急にネットが切断されてしまう。PCの電源を落とし、ルーターの接続解除、電源を落としてから、徐々にまた立ち上げていくとネットが接続状態になる。急にネットが繋がらなくなる理由としてどんな事が考えられるでしょうか?今日1日で3回同じことが発生しました。

  • ネット接続について教えて下さい。

    今日新しいノートPCを買いました。 サブとして使うのでイーモバイルのプリペイド式として契約しました。 使いたい日だけ使用するので、普段はネットに繋ぎません。 ですが、家のメインとして使っているPCに繋いでいる線があります。 そちらに今日買ったミニノートを接続すると、ミニノートの方でもネットができるのでしょうか?

  • アップデートしたらネットに接続できなくなりました

    新しいパソコンを接続して、ネットを見れるようにしたのですが、アップデートした後に急にインターネットに接続できなくなりました。原因が分かりません。 ご存知の方は是非教えてください。 お願いします。

  • ネットの調子がおかしい

    ネットに接続すると、ページ全て表示されるまでが急に遅くなりました。 あと、一旦スタンバイ状態にしてから復帰後、ネットに接続しようとすると、接続できなくなります。再起動すればつながります。 以前ネットの接続トラブルで質問させてもらって、「fix it」で問題が解決したので、今回も「fix it」を使ってみましたが、直りませんでした。 それまではサクサクいろんなページが見れたのに、ある日を境に、急にこんな状態になりました。 一体何が原因なんでしょうか。分かる方いればよろしくお願いします。 OSはwindowsXP、エクスプローラー8を使ってます。

  • ネットの接続が遅くなってしまいました。

    数日前までネットの接続は速かったのに、 急に接続が遅くなってしまいました。 この原因は何だと考えられますか? YouTubeもよく止まってしまいます...(><) パソコンはMacBookを使用していて 無線LANでとばしてネットをしています。 コンピュータにあまり詳しくないので よろしくお願いいたします。

  • ネット接続が悪いです。

    最近、ネット接続が不安定です。そこで、色々調べてみると原因はこれかな?と思うものはあったのですが、解決方法が全く解りません。 接続先のPCの絵に「!」が付いているのです。 http://nkx.kuronowish.com/a.jpg これを直すにはどうしたらいいのでしょうか。解る方がいらっしゃったら教えてほしいです。 もし、原因がこれじゃなかったら申し訳ないです。

  • ネットに繋がらない

    昨日まではネットに接続できていたパソコンが、今日になって急にネットに接続できなくなってしまいました。 接続環境は、ルータを使用していて、IPを割り当てているPCは全部で16台で、現在は14台接続しています。 繋がらなくなったPCは15台目のものです。 プロントでipconfigと打ってみると、ルーターに繋がっていないようでした。 LANケーブルの不具合かと思い、ケーブルを変えてみても駄目。 隣のパソコンは接続できていたので、そのままLANを差し替えてみたのですが駄目でした。 パソコン自体を変えてみても駄目。 いったい、なにが原因なんでしょうか(つд∩) どなたがご教授お願いいたします・・・ ■ルーター バッファロー・BBR-4MG ■OS W2K ■プロバイダー ADSL

このQ&Aのポイント
  • 「ヒルナンデス!」は2011年からオンエアされており、特に面白いコーナーが多くあります。
  • 平愛梨さんの人気コーナー「東京オシャレ探し」は37週連続で見ていました。
  • 地域によって放送内容が異なることもあるので、経験がある方の意見が知りたいです。
回答を見る