• 締切済み

ネットの接続が遅くなってしまいました。

数日前までネットの接続は速かったのに、 急に接続が遅くなってしまいました。 この原因は何だと考えられますか? YouTubeもよく止まってしまいます...(><) パソコンはMacBookを使用していて 無線LANでとばしてネットをしています。 コンピュータにあまり詳しくないので よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ekayim
回答No.2

1、無線LANルータの電源断、数分後電源ON実行。 2、電波干渉も推測されるので電波のチャンネル変更(現ch設定より5ch以上離す)し、様子見。 3、無線LANルータにLANケーブルで繋ぎ同現象が発生するか確認。 有線で再現しなければ、無線の問題と判別できます。 再現すれば、回線、ルータに要因があるのではないかと判断。 質問内容からですと、これくらいの確認しかできません。 その他 インターネット回線は、ADSL、CATV、光回線、戸建て、マンション?

• violet430
回答No.1

回線の混雑や通機器の不具合を疑います。切り分けして調べるべきです。