-PR-
解決済み

ネット接続にて

  • 困ってます
  • 質問No.462255
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (186/205)

お世話になってます。
WinMeのノートパソコン、施設内にてLAN接続でネットを使用していたのですが、接続不能となってしまいました。
違うパソコンで同じIPを使用しても接続できるのですが、今まで使っていたノートパソコンでは接続できません。
思い当たる節として、アプリケーションの追加と削除で何かを消したためではないかと思うのですが、他に何か原因として考えられるものはあるでしょうか?
また、今まで使っていたノートパソコンはLANの接続がPCカードを使用しており、そのドライバか何かを削除してしまったのでしょうか?
すいませんが、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 43% (2233/5098)

>LAN接続でネットを使用していたのですが、接続不能となってしまいました。
具体的にどうなったのですか? 何をしたらどういうふうになるんですか?

>アプリケーションの追加と削除で何かを消したためではないかと思うのですが
何を消されたのでしょう?

>LANの接続がPCカードを使用しており、そのドライバか何かを削除してしまったのでしょうか?
それならLAN接続はできませんね。

まず、マイコンピュータを右クリックし、プロパティ→デバイスマネージャ(タブ)
を開いてください。
「ネットワークアダプタ」の項目がありますか?
その項目に?や!はついていませんか?
もしついていたら、そのデバイスを削除して再起動してみてください。
補足コメント
cache

お礼率 90% (186/205)

>具体的にどうなったのですか? 何をしたらどういうふうになるんですか?
IEを開いてもページを表示されませんとなる。
>何を消されたのでしょう?
何かはわかりません、原因としてここでシステムの何かを削除してしまったのではないかと思うのです。
ドライバは正常に動いており、LANカードも認識しております。
pingも飛びました。
全く持って謎です。
OSの再インストールでしょうかねー?
投稿日時 - 2003-02-03 10:41:27

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (866/2882)

マイコンピュータから、デバイスマネージャを開いて、そのPCカードが、認識されているかの確認。
そのカードの型式がわかりませんが、ドライバの更新を実行する。
それでもダメなら、一旦、削除して、再インストールして見られればいかがでしょうか?
お礼コメント
cache

お礼率 90% (186/205)

ありがとうございます。
PCカードは認識しております。
投稿日時 - 2003-02-03 10:47:28


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 36% (59/163)

>ドライバは正常に動いており、LANカードも認識しております。

皆さんが答えてくださっているように、LANボード(カード)のドライバを削除して、最初からセットアップしてみてください。
(もし、実施済みでしたら、すみません。)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ