• 締切済み

別のPCに接続後、ネットが出来なくなる

質問させてください。 私の所有する5年落ちのノートブックはwinMeなのですが、 下記の状況によりネットに接続できなくなりました。 通常の使用方法でネット(ADSL)を利用      ↓ 別のPCにLANケーブルを付け替える (ノートPCからLANケーブルを抜き、別のPCへ)      ↓ LANケーブルを元に戻すと、ノートでネットが出来なくなっている どうすれば直りますか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>別のPCにLANケーブルを付け替える ここに問題があます。 パソコンを同時にネット接続したいなら、ブロードバンドルータを導入してください。 あるいは、ケーブルを塚変えるたびにモデムの再起動をするか、パソコンを再起動して下さい。

• simoyan
回答No.1

利用されているADSL回線はどこのサービスでしょうか? Yahoo!BBであれば、2台のPC、モデムの電源をOFFにして30分ほど待機してください。 再度電源をOnにすれば接続できると思います。 「別のPCにLANケーブルを付け替える」という行為を行えば通常は接続できなくなると思います。 複数PCからの利用を行いたいのであれば、ブロードバンドルータの導入を検討してください。