• 締切済み

ネットに接続できません。192.168.11.1

突然、ネットに繫がらないようになってしまいました。 パソコン:OSwindows7 DELL XPS 無線LAN WZR-HP-G302H/U 子機使用 192.168.11.1にアクセスできません。 また、もう一台のノートPCだと無線LANで同じ場所からも繋がります。 ノートPC:ASUS 無線LAN内臓 192.168.11.1にもアクセスできます。 無線LANが悪いのかと思い、 ネットで調べてトラブルの時の対処法はいろいろ試してみました。 しかし、もう一台のノートが普通に繋がるので、 無線LANが原因ではなく、パソコン側に原因があるのかと考えて、 こちらもいろいろ試しているのですが、解決しません。 無線LANの電波は届いてます。しかし、 192.168.11.1に接続できません。 デフォルトゲートウェイは192.168.11.1です。 あまり詳しくないのですがよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • gogawaku
  • ベストアンサー率26% (124/464)
回答No.2

マカフィーだけじゃなくてWINDOWSファイヤーウォールは?

mojiro3
質問者

お礼

ありがとうございます。 問題が分かりました。 自分のパソコンが突然悪くなったのかと思っていますが、 Mcafeeのアップデートが原因だったようです。 回避方法を試したら問題が解決いたしました。 http://www.mcafee.com/japan/announcement/1208-01.asp 8月18日以降に繋がらなくなった方はこれが原因かもしれませんね。 私が気付くのが遅かったのですが、 アドバイスして頂きありがとうございました。 ホッとしました。

  • gogawaku
  • ベストアンサー率26% (124/464)
回答No.1

192.168.11.1バッファローのルーターの設定画面か ファイアーウォールでブロックになってない? 一旦ファイアーウォールを解除してつながるようなら、そのアドレスを許可する

mojiro3
質問者

補足

ありがとうございます。 McAfeeのセキュリティーを使ってます。 ファイアーウォールを無効にして試しもしますが、繋がりません。 無線LANからコードに換えてみても繋がりませんでした。 原因がまったく分からないのですが、 親機自体をパソコンが認識できていないようですが、 何か他に解決策はありませんか? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 屋外でネットをつなぐには

    自宅では無線LANでネットにつないでいます。 この4月から市の公民館でパソコン教室が始まり参加することになりました。 公民館には、ネットの環境が備わってないとのことで、その環境下でネットをするに どのような装備が必要でしょうか? 当方のPCはOSWindows7 無線子機内臓、です。 又PC1台に1台づつの装備が必要でしょうか。何台か同時につなげられる機器はないでしょうか? その時には、どのような設置を行えばよいのかお教えください。

  • ネット接続できない・・・

    こんにちわ。 ええと・・・ネットがつながらなくて困っています。 先日無線LANと子機を購入しましたが、オヤジのパソコンにはつながって僕のにはつながりません。。ちなみに機種は 親機:WZR2-G300N 子機:WLI-TX4-AG300N(LANケーブルで接続) PC:NEC LL850/J eo光 です。ちなみにこの子機を親父のPCに接続するとネットは接続しますし、PS3Wiiにも接続が可能でした。メーカーにも電話したところ機器に問題はなく僕のPCの設定(セキュリティー関係)に問題があるようです。。素人ですのでわかりやすく教えていただけるとうれしいです。ちなみに最近ウイルスセキュリティーZEROをいれました!! ちゃんとPC内臓無線LANも無効にしたのにできません。。 本当に困っています!!おねがいします!!

  • 無線LANアクセスポイントについての質問

    こんにちは 現在自宅でルーター内蔵ADSLモデムを有線LANケーブルでデスクトップパソコンにつないでネット接続しています。 ここで、新たに無線LAN子機内蔵ノートパソコンを購入し、今ある自宅のADSLモデムに無線で接続したいと考えています。 ここで質問ですが、次の構成でノートパソコンから無線でネット接続できるでしょうか? ルータタイプADSLモデム------バッファロー製ハブ------ASUS WL-330gE------無線子機内蔵ノートPC (ハブとASUS WL-330gE(無線LANアクセスポイント)は知人からもらったもの。モデムにはLANケーブルをさす穴が一つしかない為ハブにつないでからASUS WL-330gEとデスクトップPCに分岐する) 無線LANアクセスポイントとはこういう使い方をするためのものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 無線LANでネット接続できない

    ASROCKのH61M-VG3というマザーボードでPCを初自作したのですが無線LANでネットに接続ができなくて困っています。 このマザーボードでは無線LANで接続できないのでしょうか? 有線だと接続出来るのですが無線で接続したいのです。 できないとすればどうすれば無線LANでネット接続できるか教えください。 無線LANルーターはbuffaloのWZR-600DHP2の親機があるのですが、子機を買えばできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 無線LANルーターについて

    有線LANルーター(2階)→ノートPC(1階)→デスクPC(2階) ノートPCにUSB無線LANアダプタをつけてそれをアクセスポイント化して2階のパソコンをUSB無線LANアダプタで電波を拾ってネットにつなげている状態です。 ただ、1階のPCの電源を落とすと2階のPCでネットができないので無線LANルーターを買おうと思ってます。 WZR2-G300Nにしようと思っているのですが、子機のUSBアダプタはプラネックスなんですが大丈夫でしょうか?

  • ネット接続されているPCを経由してLANにてもう一台のPCをネットに繋げる方法はありますか?

    すいません、ちょっとお聞きしたい件がありまして、インターネット接続のことですが、1台のPCは無線LANの子機にてネット接続されているのですが、もう1台PCが有りまして、その子機がついているPCにLANで繋がっているのですが、この環境でたとえば前者のPC経由でインターネットに繋がることができるのでしょうか?

  • 無線はつながりましたがネットに接続できません

    他の質問をいろいろ調べましたが該当するものが探し出せず、質問させていただきます。 回線はアッカの1M、モデムはアッカからレンタルの富士通せいルータ内蔵モデム、これに、LANケーブルでノートパソコンに有線接続していました。これを無線化するために、コレガの WLAP-11 SetCB2(アクセスポイントと無線LANアダプタ)を購入してセットしてみましたが、うまくつながりません。 アクセスポイントと無線LANアダプタ間はつながっているようで、エラーもなく、状況もexcellentとか出ているので、問題はないのですが、そのLANアダプタカードを入れているノートパソコンからネットにつながらなくなってしまいました。有線のときは問題なくネットができていましたが、ワイアレスにしたらだめになりました。 ためしにモデムとアクセスポイントの間にスイッチングハブをかましてみたら、ネットがつながります。しかし、ハブがないとやはりつながりません。 モデムがルーター機能つきなので、IPを各機器に自動的に割り振っているのでは想像しておりますが、ハブをかましたときは、モデム、ハブ、アクセスポイント、無線LANカード、そしてノートPCに自動的にうまくIPがふられているようなのですが、ハブがないとIPがふられないのでしょうか? ちなにに、このアクセスポイントにLAN端子は1つだけで、モデムとつないだら、他の有線とはそのままではつなげないようです。 わかりにくい文章ですみません。要は ルータ付モデム--アクセスポイント・・・無線LANカード--PC                      (無線) とつないで、PCからネットができるようにしたいのですが、うまくいかないのはなぜでしょうか? 解決方法を教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線でのネット接続が出来なくなりました…

    はじめに、私はネットやPCの事は全く分からないので、使っている言葉が間違っていたり、分かりにくいかも知れません。すみません。 では、本題です。 最近ASUSのPCを買って、元々家で使っていた無線ルーターでネットを楽しんでいました。 ところが突然無線でのネット接続が出来なくなって、今はとりあえず有線に切り替えています。 さて、インターネット回線はJcomで、無線ルーターはバッファローを使っています。 最初は調子良く使っていたのですが、突然「このページは表示できません」等のメッセージが出て、再起動したら、その日はアクセス出来るようになりました。 でも、それ以降無線の状態が不安定になり、現在はとうとう有線でしかネット接続出来ません。 一度バッファローをアンインストールして、もう一度インストールしようとしたのですが、PCの無線子機を使用するを選ぶと、途中で「有効な無線子機が見つかりませんでした」というエラーが出てしまい、先に進めません。 また、元々持っていたバッファローの無線子機を使おうとPCに差し込んでも、反応してくれず、やはり「有効な無線子機が見つかりませんでした」というエラーが出てしまい、先に進めません…。 それで結局有線です。 でも有線でも、バッファローの付属のUSBメモリーにもアクセスする事が出来ません…。 旦那のPCは問題なく無線でネットに繋がるし、USBメモリーにもアクセス出来るので、私のPCの問題だと思うのですが…。 PCの、無線が使える状態だとつくランプ(電波塔みたいなマークがあるランプ)は点灯しているのですが、チャームバーの「設定」の「ネットワーク」画面を見ると、Wi-Fiの欄には「ネットワークが見つかりません」とあります…。 PCの無線子機の状態が無効になっていないか確認するにはどうすれば良いのでしょう? また、この症状は無線子機が有効になれば治るものなのでしょうか…?? 電波塔マークが点灯してるのと、無線子機が使えない事は関係ないですか?? もしかしたら何かのボタンを押したら治るとか、どこかの画面で解決出来るものならそうしたいので、質問させていただきました。 でも…もしかして修理とかになるんですかね…。 とりあえず、解決策が分からず、困ってます…。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 2台PC間のLANケーブルによるネット接続

    2台目のパソコン(中古ノートパソコン)を買って、ネットに接続しようとしているのですが、 今使っているネットにつながっているパソコンとLANケーブルをつなぐだけで、その2台目もネットをつなぎたいと思っています。 いろいろ調べたのですが、それっぽいサイトが見つかりませんでした。 まず、そういったことは可能なのでしょうか? もしできるのであれば、方法や参考になるサイトなど教えてくれるとうれしいです。 ついでに、今使っているパソコンはモデムから遠いのでbuffaloのWHR-AM54G54/Uをつかって無線LANでネットをつないでいます。 なので子機アダプタはUSBです。

  • PC2台でネットするには。。。

    ケーブルTVで今現在、デスクトップPCをネットに繋いでいます。ノートPCを一台いただいたので、これもネットに繋ごうと考えています。いろいろ調べたのですが、ノートPCが無線LAN内蔵か確認して、無線LANの親機またはセットを購入してデスクトップPCは有線で、ノートPCは無線で接続しようと考えています。ちなみにPCは両方ともMeです。と、いうことなんですが他に必要なものや気をつけなければいけない点などありましたら教えてください。無線LANはバッファローのWZR-RS-G54HPあたりを考えています。