• 締切済み

ネットに接続できません。192.168.11.1

突然、ネットに繫がらないようになってしまいました。 パソコン:OSwindows7 DELL XPS 無線LAN WZR-HP-G302H/U 子機使用 192.168.11.1にアクセスできません。 また、もう一台のノートPCだと無線LANで同じ場所からも繋がります。 ノートPC:ASUS 無線LAN内臓 192.168.11.1にもアクセスできます。 無線LANが悪いのかと思い、 ネットで調べてトラブルの時の対処法はいろいろ試してみました。 しかし、もう一台のノートが普通に繋がるので、 無線LANが原因ではなく、パソコン側に原因があるのかと考えて、 こちらもいろいろ試しているのですが、解決しません。 無線LANの電波は届いてます。しかし、 192.168.11.1に接続できません。 デフォルトゲートウェイは192.168.11.1です。 あまり詳しくないのですがよろしくお願い致します。

みんなの回答

• gogawaku
回答No.2

マカフィーだけじゃなくてWINDOWSファイヤーウォールは?

mojiro3
質問者

お礼

ありがとうございます。 問題が分かりました。 自分のパソコンが突然悪くなったのかと思っていますが、 Mcafeeのアップデートが原因だったようです。 回避方法を試したら問題が解決いたしました。 http://www.mcafee.com/japan/announcement/1208-01.asp 8月18日以降に繋がらなくなった方はこれが原因かもしれませんね。 私が気付くのが遅かったのですが、 アドバイスして頂きありがとうございました。 ホッとしました。

• gogawaku
回答No.1

192.168.11.1バッファローのルーターの設定画面か ファイアーウォールでブロックになってない? 一旦ファイアーウォールを解除してつながるようなら、そのアドレスを許可する

mojiro3
質問者

補足

ありがとうございます。 McAfeeのセキュリティーを使ってます。 ファイアーウォールを無効にして試しもしますが、繋がりません。 無線LANからコードに換えてみても繋がりませんでした。 原因がまったく分からないのですが、 親機自体をパソコンが認識できていないようですが、 何か他に解決策はありませんか? よろしくお願いします。