• ベストアンサー

ネット接続について教えて下さい。

今日新しいノートPCを買いました。 サブとして使うのでイーモバイルのプリペイド式として契約しました。 使いたい日だけ使用するので、普段はネットに繋ぎません。 ですが、家のメインとして使っているPCに繋いでいる線があります。 そちらに今日買ったミニノートを接続すると、ミニノートの方でもネットができるのでしょうか?

noname#175583
noname#175583

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>イーモバイル請求が来るのは、イーモバイルの端末(USB型)を使ったときだけ、という考えで良いのでしょうか? ミニノートで家用のPCのケーブルを繋げば、料金を気にせずたくさん使えるのでしょうか? そう言う事です。

noname#175583
質問者

お礼

ありがとうございました。 気兼ねなく使えそうです。

その他の回答 (3)

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (610/2827)
回答No.4

プリペイド式として契約とはクレジットか webmonyだと思いますが もし必要無いなら 解約ですね 今一度 EMチャージサービスサイトへのアクセスして 確認が必要かも 

noname#175583
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#100277
noname#100277
回答No.2

ルータに接続すればプロバイダはルータ(モデム)の設定で登録されたプロバイダに成ります。

noname#175583
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • shuusan101
  • ベストアンサー率28% (360/1247)
回答No.1

LANの端子があれば、十分できますよ。 ルーターを買ってきたら、2台ともネットにつなぐこともできますよ。

noname#175583
質問者

お礼

イーモバイル請求が来るのは、イーモバイルの端末(USB型)を使ったときだけ、という考えで良いのでしょうか? ミニノートで家用のPCのケーブルを繋げば、料金を気にせずたくさん使えるのでしょうか?(家は家で定額で月額を払っています)

関連するQ&A

  • ネットに接続できません

    メインのデスクトップPC(LAN接続)とサブのノートPC(Wifi)があり、状況は以下です。 ・デスクトップPCのみネット接続できない。 (1)サブのノートPCはWifi接続OK (2)サブのノートPCにメインPCにつながっているLANケーブルを挿したら接続OK (3)メインPCのブラウザに192.168.1.1入力→「このウェブページにアクセスできません」 ルータ再起動・初期化もしましたが変わりません。 メインPC、昨日夜から朝までスリープ状態にしていました。普段はやらないことです。 PC本体の故障でしょうか・・・ 詳しい方、宜しくお願いいたします。

  • インターネット接続について

    ノートPCを買いました。 メインは自宅で使いますが、たまに外に持ち込んで使おうと思ってます。 ネット接続はイーモバイルにしてみたけど、やっぱり自宅ではプロバイダー契約して無線LANとかのほうが良いのでしょうか?

  • PC1台だけネットに接続できなくなった

    はじめまして、教えてください。 普段、ルーターに2台のPCを接続してネットをしているんですが、 今日繋ごうとしたらメインの方のPCがネットに接続できなくなっていました。 昨日までは普通にネットできていたのですが・・・。 現在サブでネットしているのですが、こちらは問題なく接続できています。 この様な状態は過去にもたびたびあって、 フリーズしたときに止むを得ず電源直で落とした場合とかによくなっていました。 しかしその時はルータの再起やPCのメイン電源を落とすことで すぐ直ったのですが・・・。 今回は特に何もしていない状態でいきなりそうなったので (昨日普通に電源落として、今日つけてみたらそうなってた) 原因もわかりません・・・。 とりあえず、ルーターの再起、メイン電源のオンオフ、 LANカードの抜き差しは試しました。 ipconfigでALLしても Windows IP Configration と表示されるだけで他には何も出ません・・・。 どうやったらネットに繋がるようになるのか教えてください>< NTTのフレッツ光です。 ルーター等の機器はNTTが契約・工事時に持ってきたものです。 よろしくお願いします。

  • ・メインPC(デスク)はネットに接続してあり、ウイルスセキュリティを入

    ・メインPC(デスク)はネットに接続してあり、ウイルスセキュリティを入れています。 ・サブPC(ノート)はワープロ代わりにしています。ただCD-RW(文書データしか入れてません)などを使う以上、ネットにつながなくてもセッキュリティは入れたほうがいいと聞きました。ちなみにサブには今年9月まで有効のマカフィーが入っていますが、ネットにつないでいないので起動していません(保護されていないというメッセージが出る)。 セキュリティを入れるには、やはりネットにつながないとダメなんですよね?CDのソフトでもダメですか? そうするとルータとかいうのを買ってきてつなぐことになると思うのですが、普段はネット無接続でちゃんとセキュリティ機能は動きますか?ちなみにサブでネットを見ることは今後もしません(メインがあるので)。

  • ネット接続について教えて下さい・・・

    現在2000年に購入したPC(Win)デスクトップを使用しています。 ネット接続は家に電話回線がないので今はイーモバイルのカードを差し込むだけの物を¥5980/月で利用しています。 ノートPCをいずれは欲しいのですが、現在のデスクトップPCだと持ち運ぶだけ事はないので、このイーモバイルのカードでなくてももっと安い物があるんじゃないかと見直しを考えています。 価格.comでも色々調べたところ光で¥3000円代もありました。 光回線と言ってもPCが古いとあまり意味がないのでしょうか??? ご存知の方、相談にのってください。 よろしくお願い致します。

  • 急にネット接続できなくなった。

    昨日の夕方にPCを外出先で使うためイーモバイルを持って外出先で接続しようとしたところイーモバイルの接続は、問題なくできているのにIEをクリックしたところ接続できませんと表示がでてネットにつなげませんでした。 何度か試しましたができませんでした。 家では、フレッツ光で無線ランルーターを通して有線で接続しているのですがケーブルをパソコンにさして接続しようとした所イーモバイルと同じ画面が表示され接続できなくなっていました。 2時間前ぐらいにPCの電源を入れてイーモバイル、有線で試したが接続できなくてさっきイーモバイルを試したら接続できてすぐケーブルを接続して光で接続したらできました。 原因が全くわかりません、わかるかたがいれば教えてください。 特に何もいじっていないし外出するまで問題なく有線で接続できていました。

  • ネット接続回線見直し

    windowsXPのサポートが終了することもあり、PCの買い替えを検討しています。 また、ネット接続のプラン契約更新月ということもあり、回線の見直しをしてみようかとも思いました。 現在は下記の通信方法でネットに接続しています。 おすすめの接続プランがあれば教えていただきたいです。 通信方法:イーモバイルのUSB(7.2M)タイプ(D22HW) 接続料金プラン:BIGLOBE高速モバイルEM(イーモバイル)二段階定額(二年割)プラン。ベーシックコース 4980円 ただ、(1)いまより接続料金が高くなることは避けたいです。 (2)今はUSB端末なので、充電式のデータ端末の充電の「持ち」はどうですか? (3)USB端末でネット接続できていれば、どんな端末でも接続できますか? (4)よくあるネット回線契約でPCの代金が安くなるのは、本当にお得ですか?

  • pocket wifiでネット接続ができません。

    家のパソコンでインターネットの接続ができなくて困ってます。 パソコンはTOSHIBAのWindows Vistaです。 イーモバイルのpocket wifiのGL02Pを使ってます。 iPhoneとiPadはネット接続ができている状態です。 プリンターと接続したくてノートPCをネット接続したくて困ってます。 TOSHIBAのサイトをみて調べてみたところWPSに対応しているか確認してくださいとありました。 pocket wifiのサイドにあるWPSボタンを10秒以上長押ししてもWPSに切り替わりません。 イーモバイルにも電話で問い合わせてみましたが解決出来ませんでした。 何か設定方法があるのでしょうか。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ネット接続

    今、ノートPCを家で使っていますが、妹の家に持っていって使いたいと思ってます。 妹の家はPC2台以上の接続環境は整ってますが、PCとケーブル以外何を持っていくのでしょうか? あと、向こうで繋いだ後も何か設定が必要ですか? 妹が契約しているプロバイダと、私の契約しているプロバイダは当然違いますが、 同じ家(ケーブル)で別々のプロバイダというのもなんかおかしいような気がします。 それとも妹のプロバイダで接続するってことですか? わからないことだらけです。よろしくお願いします。

  • ケーブルテレビでのネット接続

    普段は光でネットに繋いでいます。会社など別の場所でもLANで繋ぐ、もしくは無線などで自分のノートPCは使用出来るのですが実家はケーブルテレビを通してネットに接続しているようで前回LANで接続を試みた時は接続が出来ませんでした。この場合は契約しているPCなどしか使用できないのでしょうか?私のPCでも実家でネットに繋がるのであればどの様にしたら良いのか是非教えて下さい。宜しくお願い致します。