• 締切済み

PC1台だけネットに接続できなくなった

はじめまして、教えてください。 普段、ルーターに2台のPCを接続してネットをしているんですが、 今日繋ごうとしたらメインの方のPCがネットに接続できなくなっていました。 昨日までは普通にネットできていたのですが・・・。 現在サブでネットしているのですが、こちらは問題なく接続できています。 この様な状態は過去にもたびたびあって、 フリーズしたときに止むを得ず電源直で落とした場合とかによくなっていました。 しかしその時はルータの再起やPCのメイン電源を落とすことで すぐ直ったのですが・・・。 今回は特に何もしていない状態でいきなりそうなったので (昨日普通に電源落として、今日つけてみたらそうなってた) 原因もわかりません・・・。 とりあえず、ルーターの再起、メイン電源のオンオフ、 LANカードの抜き差しは試しました。 ipconfigでALLしても Windows IP Configration と表示されるだけで他には何も出ません・・・。 どうやったらネットに繋がるようになるのか教えてください>< NTTのフレッツ光です。 ルーター等の機器はNTTが契約・工事時に持ってきたものです。 よろしくお願いします。

• lu-an
  • お礼率50% (4/8)

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

パソコンの詳細が分かりませんが特に何も書いていないので有線接続でしょうか。なら ・パソコン側に問題があるように見えます。デバイスマネージャーでLANアダプターは正常ですか。 ・LANカードは1,000円もしないですから交換したらいかが。

lu-an
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 LANカードの故障だったようです。交換で治りました。

• violet430
回答No.1

デバイスマネージャでネットワークデバイスは認識されていますか? されていないなら故障、されていてエラーが出ているならドライバの不具合が考えられます。 いずれにしてもパソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。 それでも駄目なら修理かネットワークデバイスの増設です。

lu-an
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 LANカードが故障していたようで交換したら直りました。