pocket wifiでネット接続ができない際の対処法

このQ&Aのポイント
  • 家のパソコンでインターネットの接続ができない際の対処法を解説します。
  • パソコンの OS の種類に合わせた接続方法を確認しましょう。
  • pocket wifiのWPSボタンが機能しない場合の解決策について説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

pocket wifiでネット接続ができません。

家のパソコンでインターネットの接続ができなくて困ってます。 パソコンはTOSHIBAのWindows Vistaです。 イーモバイルのpocket wifiのGL02Pを使ってます。 iPhoneとiPadはネット接続ができている状態です。 プリンターと接続したくてノートPCをネット接続したくて困ってます。 TOSHIBAのサイトをみて調べてみたところWPSに対応しているか確認してくださいとありました。 pocket wifiのサイドにあるWPSボタンを10秒以上長押ししてもWPSに切り替わりません。 イーモバイルにも電話で問い合わせてみましたが解決出来ませんでした。 何か設定方法があるのでしょうか。 教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

「取扱説明書ダウンロード」 http://emobile.jp/products/gl02p/torisetu.html こちらの、URL先の「無線LANで接続する(PDF:約0.99MB)」を見てパソコンの設定を行ってください。 「各種機能を設定する(PDF:約3.87MB)」を見て、GL02Pの設定の「プライバシーセパレータ設定」を無効にしてみてください。 あとは、利用されているプリンターの説明書でLAN接続して共有化する設定を確認してください。

mimimy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にして冷静に操作してみたらネットに繋がり、プリントアウトできました。 親切に説明して頂きありがとうございました。