• ベストアンサー

ネットに接続できない

こんにちは 昨日までネットに接続できたのに急に繋がらなくなりました。 OSはXPです システムの復元をやっても直りません ローカルエリア接続が、限定または接続なしとなっています 同じ線で他のPCはネットに繋がります プロバイダはYAHOOBB、ADSLで、ルータを使って2台PCを繋げていて、片方の一台だけネットに繋がらなくなりました。 ウイルスバスターを使っているのですが、その影響でしょうか?それとも他の原因でしょうか? なんとか早急に直したいので、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (3079/6931)
回答No.3

>繋がらない1台は、ローカルエリア接続が、限定または接続なしとなっています 参考URLの、表示されるアイコンの上から3つ目の、ビックリマークが、右下時計の横に表示が出ていますか? http://support.microsoft.com/kb/883762/JA/ もし、ビックリマークのアイコンなら、同じURLの中ほど下で対処して下さい。 「接続が限られているか利用不可能な場合に通知する」の所です。 このすぐ下の画面の、赤枠の中「接続が限られているか利用不可能な場合に通知する(M)」のチェックを外して下さい。 チェックが外れたら、すぐ下のOKをクリックで画面を閉じるです。 (場合によって再起動か?) ビックリマークのアイコンが出ていないなら、わたしのアドバイスは間違っていますので、無視して下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/883762/JA/

その他の回答 (3)

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.4

ルーターの再起動後PCの再起動で治ったりもします。 お試しを。

  • 8p8p8p
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

回答ではありませんが・・・ 最近プロバイダーをヤフーに変えてから 時々ネットにつながらなくなります。 一台のPCから有線でもう一台 無線ランで一台使っています。 ローカルエリア接続は有効になっています。 対策としては一度電源を切って入れ直すと直りますが ヤフーの方に質問してみようかと思っています。 NTTのときはそういうことは一度もなかったのに ヤフーに変えたとたん 週に一回くらいの割合でイカレます。 私もここに寄せられる回答を参考にさせていただきます。

回答No.1

このような場合、物理的につながっていないのではないかを真っ先に検証します。2台あるとのことですから、ケーブル(間違いなくつながっていますよね?)を差し替えてみるとケーブルから先の問題か、PCの問題か切り分けできます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう