• ベストアンサー

ネットが接続できなくなりました。

先日仕事でノートPCを外で使用と、自宅に帰ってネット接続した所、次の様なメッセージが出て接続出来なくなりました。 ローカルエリア接続のバーに注意マークが付き、ローカルエリア接続限定または接続なし。 ネット環境は、NTTBフレッツで、自宅では3台のPCを使用しているので、ルーターを使用しております。 他の2台のPCは、ネットは正常に動いてます。 問題のノートPCは、 OS・・・Windows XP SP2 CPU・・・Celeron1066Mhz メモリ・・・512MB ノートPC本体には、LAN接続端子がありませんので、 スロットに差し込むタイプのLANカードを使用して接続しています。 自宅から持ち出す以前は、問題なく使用出来ていました。 ご教授宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98938
noname#98938
回答No.1

パソコンの電源を落とし、PCMCIAのLANカードを外します。 パソコンの電源を投入して、PCMCIAのLANカードを挿入します。 PCMCIAのLANカードをパソコンが認識しているか確認します。 *デバイスマネージャーなどで。 PCMCIAのLANカードのIP設定を確認してみてください。 *LANカードのプロパティやコマンドプロンプトでIPCONFIG /ALLコマンド。 *DHCPよりIPを受け取っているのであれば、IPは自動取得に。  

xxKENxx
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ご教授頂いた方法で、LANカードの認識を確認致しましたが、正常に認識している様です。 IPは自動取得になっておりした。

xxKENxx
質問者

補足

何が要因なのか不明のまま、ネット復活致しました。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

>XPSP2 >ローカルエリア接続のバーに注意マークが付き、ローカルエリア接続限定または接続なし SP2適用するとのネットが接続できなくなることが多いようです。(参考URL)  アイコンを右クリック「プロパティ」「全般」「接続が限られているか利用不可能な場合に通知する」のチェックを外してみてください。

参考URL:
http://zyoseinotameno.repair-center.main.jp/?month=200605
xxKENxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご教授頂いた方法で、チェックを外してみました。 表示はされなくなったものの、ネットには接続出来ません。 他の方法が御座いましたら、またご教授お願い致します。

xxKENxx
質問者

補足

何が要因なのか不明のまま、ネット復活致しました。 ありがとう御座いました。