• ベストアンサー

ネットが接続できなくなりました。

先日仕事でノートPCを外で使用と、自宅に帰ってネット接続した所、次の様なメッセージが出て接続出来なくなりました。 ローカルエリア接続のバーに注意マークが付き、ローカルエリア接続限定または接続なし。 ネット環境は、NTTBフレッツで、自宅では3台のPCを使用しているので、ルーターを使用しております。 他の2台のPCは、ネットは正常に動いてます。 問題のノートPCは、 OS・・・Windows XP SP2 CPU・・・Celeron1066Mhz メモリ・・・512MB ノートPC本体には、LAN接続端子がありませんので、 スロットに差し込むタイプのLANカードを使用して接続しています。 自宅から持ち出す以前は、問題なく使用出来ていました。 ご教授宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98938
noname#98938
回答No.1

パソコンの電源を落とし、PCMCIAのLANカードを外します。 パソコンの電源を投入して、PCMCIAのLANカードを挿入します。 PCMCIAのLANカードをパソコンが認識しているか確認します。 *デバイスマネージャーなどで。 PCMCIAのLANカードのIP設定を確認してみてください。 *LANカードのプロパティやコマンドプロンプトでIPCONFIG /ALLコマンド。 *DHCPよりIPを受け取っているのであれば、IPは自動取得に。  

xxKENxx
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ご教授頂いた方法で、LANカードの認識を確認致しましたが、正常に認識している様です。 IPは自動取得になっておりした。

xxKENxx
質問者

補足

何が要因なのか不明のまま、ネット復活致しました。 ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

>XPSP2 >ローカルエリア接続のバーに注意マークが付き、ローカルエリア接続限定または接続なし SP2適用するとのネットが接続できなくなることが多いようです。(参考URL)  アイコンを右クリック「プロパティ」「全般」「接続が限られているか利用不可能な場合に通知する」のチェックを外してみてください。

参考URL:
http://zyoseinotameno.repair-center.main.jp/?month=200605
xxKENxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご教授頂いた方法で、チェックを外してみました。 表示はされなくなったものの、ネットには接続出来ません。 他の方法が御座いましたら、またご教授お願い致します。

xxKENxx
質問者

補足

何が要因なのか不明のまま、ネット復活致しました。 ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネット接続の追加について

    現在ローカルエリア接続でPCを1台接続していますが,これに加えてローカルエリア接続のノートPC1台と,ワイヤレス接続のノートPC1台を追加したいのですが,どのようなルーターを買えばいいのでしょうか? また新たに追加するローカル接続のPCがネットの端末から遠い部屋にあるので,できればワイヤレスで使用したいのですが,この場合外付けの何かを購入しないといけないのでしょうか? また,3台同時にインターネットをするためには,新たにプロバイダーと契約する必要があるのでしょうか? 前項の質問と重複する部分がありますがすみません。よろしくお願いします。

  • ネットに接続できなくなりました

    XPのノートを使用しています。 モデムやルーターの電源を入れ直したら1階のPCは使えましたし 2階のノートPCにはLANケーブルで接続していますが それをゲーム機に繋げるとネットに繋がるので、PCの設定がおかしくなったと思います。 それで「ローカルエリアの接続」を削除してしまいました。 どうやって復活できますか?

  • ネットに接続できない~

    自宅にてYahooBBの3Gトリオモデム⇒ブロードバンドルーター⇒有線LANで各部屋へ。。。という形の環境で、現状はその内のひと部屋でデスクトップPC1台を使ってるだけなのですが、今回ノートパソコンを購入したので早速ネットにっ!と思いLANケーブルを差し込んだものの、ローカルエリア接続がアクセスしかけるものの、結局〔ネットワークケーブルが接続されていません〕という状態を繰り返すばかりで・・・。何回か抜き差ししたり、モデムの電源落として20分待ってからまた・・・とかやってみたのですが改善の兆しが見られず困ってます・・。新しく買ったノートのLANのコネクタ(?)がおかしいとかって事もあるんでしょうか??? すいませんが、よろしくお願いいたします。

  • ネットに接続できません

    emashinesというPCを買ったのですが、ネットにつながりません(ノД`) 今まで使ってたのはノートなんですが、そっちだとちゃんとネットに繋がっています。 IPアドレスもちゃんと入力しました。一応ローカルエリア接続は接続になってるんですが、IEでサイトを見ようとしてもページを表示できませんと出てしまいます。 ローカルエリア接続の状態がemashinesだと受信が1とか3でノートだと77000くらいなのは関係あるんでしょうが? PCとか詳しくないのでどうしていいか分かりません。

  • ネット接続が急に出来なくなってしまいました

    ネット接続が急に出来なくなってしまいました・・・ 再接続しようにも「エラー678」が出てしまい、できません。 状況は以下の通りです。 ・デスクトップPC(ドスパラで購入、Prime Galleria) ・Bフレッツマンションタイプ(ルータなし、モデムVDSL VH100) ・フレッツ接続ツールを使って接続 ・システムの復元、OSの再セットアップも試してみましたが、依然接続不可です ・LANケーブルを挿すと、「ネットワーク接続」のローカルエリア接続(Realtek RTL8168D(P)/8111D(P) PCI-E Gigabit Ethernet NIC)?は認識しているようです もう1台ノートPCを所有しており、そのノートにLANケーブルを付け替えるとネット接続は問題なくできるので、上記のデスクトップPC側の問題かと思われます。 私はPCに関してあまり詳しくないもので・・・ どなたかわかる方いらっしゃったらご回答よろしくお願いします。

  • LANケーブルを差してもネット接続ができません。

    会社で使用するPCです。 社員全員XPのデスクトップで仕事をしており、 全てルーターを介してLANケーブルでつながっております。 このひとつを抜いてXPのノートPCに繋げば特に設定も必要なくネット接続ができるのですが、 これがVISTAのノートになるとケーブルを差し込んでもネットができません。 ノートPCはPANASONIC CF-S9 LET'S NOTEです。 コントロールパネルのネットワークと共有センターの項目で、 エラー原因を探した所、「ローカルエリア接続には有効なIP構成がありません」 というエラー文が出てきます。 コントロールパネルのネットワークと共有センターの項目の中に ローカルエリア接続という項目があるのですが、どうしたらよいかわかりません。 どのようにセットアップしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • インターネットに接続できません

    昨日まで普通にインターネットを楽しんでいたのですが 今日PCを立ち上げるとインターネットに接続できなくなりました。 私の家(以降自宅)は実家の隣、同じ敷地内にあり 実家からLANケーブルでつなげて使用しています。 実家で2台(1台は無線、1台は有線)、 自宅で1台の計3台のPCを使用していたのですが そのうちの有線で繋げていた実家のPC1台を外したとたん インターネットに接続できなくなりました。 外したPCは父親がどこかに持っていってしまったので 元の環境に戻すことができず結局それが原因か分かりません。 自宅のPCよりネットワーク環境を調べたところ ローカルエリア『接続』はされています。 PCが悪いのかと思いPS3にLANケーブルをさしてみても 『サーバーが見つかりません』と表示されます。 やはりネットワーク環境に問題があると思われます。 素人の私には難しすぎる問題なのでどなたか分かる方おられましたら ご回答宜しくお願い致します。

  • ローカルエリアネットワーク接続ができません

    つい数日前まで自宅2階のデスクトップPCでローカルエリア接続でインターネットをし、無線LANを使用して1階のノートPCで無線接続を行っていました。 しかし昨日から突然ノートのほうの接続が繋がらなくなり、その後デスクトップのほうの接続がなぜかローカルエリア接続ではなくBBR4MG上のWAN側Communicationという接続を使用するようになっていて100Mbpsだったものが10Mbpsになり明らかに速度が落ちてしまいました。 ローカルエリア接続のほうは有効になっていてあとひとつ1394接続というものもあります。 ノートのほうはローカルエリア接続のみになっていました。(プロパティを開くと無線LANカードを示しています) なぜかデスクトップのほうが無線LANのほうで接続してしまっているようなのですが、これをローカルエリア接続に戻すためにはどうすればいいのでしょうか?無線ルーターの電源を切るとまったく繋がらないです。ご教授お願いします。 ちなみにルーターはBAFFALOのBBR4MG、無線ルーターはAirStationのものを使っています。

  • ネットが切れる・・

    ADSLでネットにつないでますが接続が切れます。 画面右下の接続アイコン(?)の所に 「ローカルエリアに????」(切れてるといった内容) が出た後1秒位ですぐに 「ローカルエリアに接続しました」 と画面右下の所に出ます。(長くても10秒はないと思います?初め気にしてなかったので) モデムからハブ(バッファローLSW-TX5ECMS)→本機                              →ノートPC とつないでます 初めからよく切れてましたが(画面右下で確認)ハブのせいかなと思ってましたが ノートPCの方は切れないし、ノートPCは立ち上げなくても本機だけでも切れます。 使用マザーボード A8NーSLI Premium LAN port.suppported by the Marvell 88E81001 Gigabit LAN controller (説明書2-19  3番使用) 1 ハブで複数台PCをつなぐと同時にネット接続できるのでしょうか?  (出来てるようですが、店員の話だと出来ないと聞いたので。出来ないと聞いたので初めは気にしてなか  ったのです) 2 どうすれば切れないようになるのでしょうか? よろしくお願い致します

  • 2台目(ノートPC)がネットに接続できません。困っています。。

    今までデスクトップPCを使っててそっちはネットに接続できるんですが 新たにハブを買いLANケーブルで繋いだノートPCがネットに接続できません。 ローカルエリア接続に問題があるようで 「接続は限られてるが利用不可能」とでます。 修復を押しても 「IPアドレスの更新」ができないみたいなことがでてきます。 色々調べてIPアドレスをデスクトップの方と同じにしたり したのですが、全く改善されません。。。 PC初心者です。何か少しでも改善する方法知ってる方いましたら よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVの特定機種でAHCIモードの設定が見つからない問題について
  • Windows10 Proを使用する富士通FMVの機種でAHCIモードの設定ができない理由
  • AHCIをサポートしていない富士通FMVの機種について
回答を見る