• 締切済み

愛されなかった??

toturenzuの回答

• toturenzu
回答No.2

子供の時の記憶を昨日のことのように鮮明にキチンと思い出せる人いるでしょうか? 曖昧として、そうだと言われればそうかもしれなかったし、違うと言えばそのようにも…。 彼と一緒でなくてかまいません。 彼のご両親に相談すると良いです。 今の彼はただ逃げているだけですね。 大人として親として子供と正面を向き合えないのです。 放棄するのは一番簡単な方法だからです。 その放棄する理由を過去のせいにしているだけです。 誰かに何かをしてもらえなかったら、同じように誰かにもしないで良いのか? わたしの子供の頃は親が店を営んでいましたので、休みの日は疲れ果てた親の本当に休む日でした。 子供がいるからといって疲れた身体にムチ打ちアチコチに連れていくようなことはしませんでした。 今、親になり「子供の時、休みの度にアチコチつれていってもらえなかったんだから」という理由で何もしないのは正しいだろうか。 正しいかどうかはさておき、暇さえあれば子供と出かけます。 そして面白そうなオモチャがあれば子供と一緒になって遊びます。 すごく楽しい。 子供の時できなかったことを、大人になってやり直しているような感覚です。 この感覚はご主人にも味わってほしい。 自分ができなかったら、誰かと一緒にもう一度すればいいだけです。 それをせずにいたら、恨みを募らせるだけで人生は終わってしまう。 せっかくのリベンジの機会をみすみす逃してしまうだなんて…。 ご主人はすっかり自分で作ったカラに閉じこもろうとしてるので、誘ったり頼んだり、怒ったり叱っても、多分来ない。 良い方法があります。 ご主人がいる時に子供と一緒に遊んでいればいい。 遊びから誘うのです。 そして子供を抱いてもらいましょうよ。 紛れもない自分の子供です。 子供が頼れる父親はこの世でたった一人しかいないのです。 それに気づいてくれたら、と思います。

bbsa
質問者

お礼

toturenzuさん、こんばんは。ご回答ありがとうございました。 >誰かに何かをしてもらえなかったら、同じように誰かにもしないで良いのか? 私も夫に何度も問いかけました。 「してもらえなかったんだったら、自分達は出来るだけの事をしようよ!」 と・・・。 その結果末っ子だけを異様に溺愛し、 上の子二人をますます自分から遠ざけ、下校後の二人に 「お帰り」さえも声を掛けなくなり・・・。 不憫で、あまりにも上の子二人が不憫で・・・。 その結果、公園や買い物にも夫を誘わなくなり現在に至ります。 >遊びから誘うのです。 そして子供を抱いてもらいましょうよ。 抱きしめて欲しい・・・心から願ってます。 夫がうるさい!!と怒るので、怖くてはしゃぐような遊びは 避けてきましたが、夫の前でワイワイ遊んでみます。 試してみます。我が子に触れて欲しいです。 温かさを感じて欲しいです・・・。 ありがとうございました。心より感謝します。