• 締切済み

知っておられる方いますか?

私は今介護福祉士になるため勉強しています。 今日から実習にいっているのですが、どうしても名前が思い出せなくて・・・ベットから車椅子などに移動させる福祉用具?リフト?ですか?まったく思い出せません・・・知っている方いらっしゃいましたらお願いします。

• 1159
  • お礼率30% (13/42)

みんなの回答

回答No.2

ホイストとも言いますよ。 直接関係ないかも知れませんが、移乗方法のこつ等が載ってます。 ご参考になれば。。 力任せに移乗介助されずに、相手の力をうまく使って、自分の体も大事にして下さいね。

参考URL:
http://www.ijou-sig.net/IMAGE/ijyou_text/chap4/4_1_1.html
1159
質問者

お礼

ありがとうございます。 あと3日間の実習がんばります。

回答No.1

介護福祉士です。 移乗用リフトだと思います。 実習は大変ですが、体力を保持するようにしてください、でないと最後にきます。

1159
質問者

お礼

結構ハードですね。 腰にかなりきてます。 高校最後の実習なので頑張りたいです。 ありがとうございました。