• ベストアンサー

子供の弁当に桃を入れたいのですが

りんごは塩水につけると変色しないとかあるじゃないですか 桃ってそういうのあります? 幼稚園の弁当に入れてあげたいのですが、ふたを開けて変色してたりぐちゃっとなってたりすると食べる気なくなると思うので、何かいい方法はありませんか いい方法知ってたら教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

季節の果物をお弁当に入れてあげたいですよね。 桃はそのまま入れると変色してしまうし、灰汁が出て苦味も出てしまいます。 デザートとして寒天寄せにするのをお薦めします。 ゼリーでは常温では崩れてしまいますが、寒天なら大丈夫です。 最初の方が書いていらっしゃるコンポートもお薦めです。 寒天よせにするにもコンポートにしてからの方が美味しく頂けると思います。

bonboribon
質問者

お礼

なるほど 寒天ですね かみさん前にそんなの作ってたのでそれ教えます とてもわかりやすかったです そのまま入れるとどうなるか 寒天では ゼリーでは コンポート 短い文章なのにとてもよく理解できました 本当ですよ もしかして先生? 本当にありがとうございました 寒天 ゼリー かみさんとチャレンジしてみます ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#20897
noname#20897
回答No.3

丸ごと1コ持たせる...。 園児には無理?...。

bonboribon
質問者

お礼

むはは むりだっちゅうの でもそれが一番おいしく食べれる方法なんですけどね でもちょっと田舎くさいかも・・・

回答No.2

お弁当作りご苦労様です。 桃の美味しい時期ですね。 残念ながら、桃は皮をむくと変色しますし水が出て味も落ちます。 お弁当には他の果物を入れてあげましょう。 桃はおやつや食事の後のデザートに。

bonboribon
質問者

お礼

ありがとうございます ホントはかみさんが作ってるんすけどね 桃 おいしいですよねー やっぱり皮をむけばすぐ変色しちゃいますよね かわいい我が子の為になんとかなんないかと思ったんですが、諦めてもらって帰ってから家族みんなでおいしく頂くことにします。 ありがとうございました

noname#26507
noname#26507
回答No.1

缶詰のはダメですか? 生のだとレモン汁なんですけど、どっちにしろ水っぽいですよ~ 変色してなくても腐ってるかも…と私は想像してしまいました… レモン汁と砂糖を入れて煮て(コンポート)、凍らせてから持たせてあげるとか…凍ったままならシャーベットなんですが…

bonboribon
質問者

お礼

やっぱりそうですよねー 水っぽくなっちゃいますよね 桃缶も好きなんですが、やっぱり剥きたてがいいらしく先ほど時間をおいて変色した桃を見せたら諦めてくれたようです。 でもレモン汁 今度試してみます とても参考になりました ありがとうございました