• ベストアンサー

普通に長く付き合う中での女の子が求める刺激って・・・

gadd3の回答

• ベストアンサー
  • gadd3
回答No.3

>、「刺激って何?」 難しい問題ですよね。 お相手の方の性格にもよると思います。 女性は「ギャップ」に弱い部分があると思います。 「普段怖いのに」「たまにやさしい」 またはその逆など。 しかし、そんなことを気にして付き合っていても ネタが切れるのはもちろん、疲れてきてしまいます。 > マンネリ予防策 私もヨメとつくあっているときに色々と策を弄しましたが、 そのころやってたことや、今やってることなどを 書き連ねてみますと・・・こんな感じです。 ・自分が料理をしてみてもてなす ・誕生日以外に記念日を勝手に作って突然のプレゼント ・たまにメールではなくて、直筆、自分で描いた絵なども入れて手紙(ハガキ)を出す。 ・たまにはけんかする ・知性を滲み出させてみる ・楽器演奏ができたりする。 ・プログラミングができる。PCが直せる。 ・オムニバスCDを作ってあげる ・スキューバなど、ウォータースポーツをいっしょにしてみる ・自分ができないことを彼女に色々してもらう。 ・食事の後の皿は洗う。 ・何かのときに彼女に逆に相談にのってもらう できれば「頼りになった」と言ってあげる。 ・いっしょに岩盤浴に行く ・山や海へ行く ・温泉に行く ・服をいっしょに選んであげる ・いっしょに野菜などを育ててみる。 ・絵を描いてあげる ・ビールを造ってあげる ・ソーセージを作ってあげる ・そばを作ってあげる ・スパゲティを作ってあげる ・映画、ライブ、その他いろいろ こうして見てみるといろいろとしてきたなあ、と思いますが、 最近ではあまり効果がありません(笑) 最近ワイヤーフォックステリアという犬を買いましたが それが一番喜んでもらってます。 それと彼女がいつも言うのは、「ありがとう、と心から言ったら認めてあげる」とか、 「もっと誠意を見せて」などといいます。 ヤクザみたいなことをいいますが、はっきし言って、 疲れます。 19歳くらいの子だといろいろとしてあげても「飽きる」もの ですので、ある意味、あきらめは肝心かもしれません。 ただ、自分がいつも輝いていれば、相手が 「不良っぽい奴」などを好きにならない限り、まあ、 それなりに長い期間、お付き合いできると思います。 不良っぽい奴、自分より大人っぽい奴に運悪く惚れられて しまうと、なかなか関係修復はむずかしいです。 その意味では、女は見た目でしか判断しない愚かな面ももっています。 このような場合は次の恋を見つけたほうがよいですね。 ちなみに、犬作戦はいいかもです。 TVでやってたのですが、表参道でめずらしくてかわいい犬を 連れて立ってるだけで、15分に一回くらいのペースで 声を かけられるそうです。 そのくらい「犬」が好きな女性はおおいようです。 あとケーキも。(^^) 目がないですよ。ホント(^^) (もちろん例外もいますが、7対3くらいで、犬、ケーキ好きです。ケーキなども手作りしてあげては?逆か・・・) お気にさわるところがあったらごめんなさい。