彼女が物足りない理由と未来への不安

このQ&Aのポイント
  • 19歳の大学生(男)が付き合って1ヶ月の彼女について悩んでいる。
  • 中高が男子校で女性との経験が少なく、明るさや華やかさを求めていたが、彼女は真面目で地味なタイプ。
  • 彼女にときめく瞬間がなく、デートも穏やかで楽しめないと感じているが、自分が彼女を刺激的な女性に変えることができるのか不安である。
回答を見る
  • ベストアンサー

刺激的でない彼女

こんにちわ、19歳の大学生(男)です。 僕には付き合って1ヶ月ほどの彼女がいますが、最近その彼女の事で悩んでいます。 僕は中高と男子校で、その6年間はろくに女の子と話す事すら出来ませんでした。 そんな女っ気のないつまらない青春をおくってきたせいか、異性にはどうしても「明るさ」や「華やかさ」などを求めてしまいます。 しかし、期待に胸を膨らませて進学した大学で出会ったのは自分が思い描いていたような明るく華やかな女子大生のイメージとはほど遠く、いい意味で真面目でおとなしい、悪い意味で地味で色気のない子達ばかりでした。 今の彼女はそんな子達の中で特に仲良くなり、告白されて付き合った子です。 彼女は真面目でおとなしくいい子だったのですが、僕の好みには全く当てはまらない子だったので、正直な話、異性としては全く意識していませんでした。 しかし、今まで彼女がいた事がないという焦りと「付き合っていればいずれ好きになるだろう」という考えでOKしました。 ところが、告白されて付き合ってから1ヶ月、未だに彼女にときめく瞬間がありません。 地味で全く色気がないので、キスやエッチをしたいという感情も微塵もおきません。 デート中も静かとまではいかないのですが、あまりキャピキャピはしゃいだり感情を表に出したりという事がないため、「デートを楽しんでくれていないのだろうか」と不安になったり、こちらからふる話題を考えるのに必死になったりして、心からデートを楽しむ事が出来ません。 そういう穏やかで落ちついているところが彼女のいいところであるという事は分かっているのですが、自分に嘘をつく事は出来ず、町中でお洒落で可愛い女の子を見かけたりするとつい「あんな子が彼女だったら楽しいだろうな」と思ってしまったりします。 彼女は中身はとても純粋でいい子なので、そんな事を少しでも思ってしまう自分が非常に腹立たしくて嫌気がさします。 異性に刺激を求めてしまうのは恋愛経験の浅さからくるものだと自覚してはいるのですが、こればっかりは本能的なものなのでどうする事も出来ません。 まだ付き合いたてで自分を出せていないだけで、もっと付き合いが深くなれば彼女も変わるのでしょうか。 また、自分はいずれ彼女の事を好きになり、好みも変わるのでしょうか。 どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.5

>彼女にときめく瞬間がありません。 >地味で全く色気がないので、 >キスやエッチをしたいという感情も微塵もおきません。 地味で色気がなくても それなりに エッチしたい気持ちにはなるものなので 性格どうのとか明るさどうのって言う前に そもそも相手に「興味がない」んじゃないかと(^_^;) なにはともあれ 告白されるっていうのは嬉しかったんだろうし 焦りも確かにあるだろうから OKしてしまったことに関しては 自己分析通りかと思います。 誤算は、御自身の異性へのイメージではなく 「求める異性とかけ離れている人なのに 見抜けなかった」ことです。 少しでもひっかかりがあればそこをきっかけに 欲求が生まれてくるだろうし 相手の反応がわかりやすかったら それが原動力になって 恋愛感情に弾みがついたかもしれませんが そこもかみ合わず。 つまり、外見も内面も 「悪くはないけど良くはない」という人だった という感じ。 おそらくデートをしていていつも楽しそう、だったら そこを愛おしいと思うでしょうし 地味な中にも色気ってあるので 時間を費やせばそういうのも 感じられるようになったのかもしれません。 でもそれは今後もないんじゃないかと思います。 そういうのを話し合ってでも 関係性を続けたい気持ちは 質問者様に無いからです(^_^;) ですから 早めに別れた方がいいんじゃないでしょうか(^_^;) 自分のためにも、彼女のためにも。 合わないとわかっている人と カップルでいるよりも 友達関係に戻れるならその方が 距離感的にはいいと思います。 で、彼女のおかげで多少自信はついたと思うので まず「抱きたい」「愛おしい」と自分が思えるような人と 縁をつなぐようになさったらよろしいかと思います。 好かれて告白されるのも嬉しいものですが 自分がほしいものを手に入れるほうが 見る目が磨けるというか 自分が本当に求めているものが見えてきやすいです。

JJking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これ以上気持ちが変わらないようなら、友人関係に戻れるのが一番なので、別れる事も考えて少し様子を見ようと思います。

その他の回答 (9)

• kiriG
回答No.10

彼女は、あなたが変身させるのです。 まずは、衣服から あなたが アルバイトで稼いだ お金で おしゃれな ブティックにつれて行って ください 女性は 磨けば 光りますぞ~ これが おとこの 技量 もてる女 に してあげてねん。。。

JJking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の魅力を活かすも殺すも僕次第という事ですね。

回答No.9

期待に胸を膨らませて 何に期待しているのかな。女たらし大学なんて有るのかな。 君にとっても彼女にとっても、勉学に励んで将来身を立てるための、教養を身につけるための進学ではないのですか。 男女の関係を誤ると、双方ばかりか周囲にも不幸をまき散らしかねません。 ましてや、それ程魅力を感じない相手と、いつまでも偽りの交際を続けてどうしようというのですか。 こんな相談は、責任のない不特定多数の人にでは無く、貴方の庇護者であるご両親にして下さい。

JJking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• borg121
回答No.8

異性として見られていないというあなたの内心を知ったら彼女はすごく悲しむと思います。  そういう気持ちではその地味な彼女に失礼なので早く別れてあげて下さい。

JJking
質問者

お礼

• jfhoks
回答No.7

今の貴方は「彼女が居てる」と言うこだわりからの見せ掛けでしか有りません。 きっと、これから先も彼女の事を大好きにならないと思います。 貴方が「この人だ」と思える女性じゃないとトキメキも楽しさもないと思いますよ。 一回、今貴方が思ってしまったら逆に益々、楽しくなく彼女の魅力のなさなどが欠点として浮かぶと思います。 これから先、彼女が多少変わったとしても根本的な性格は変わらないので、状況は益々、悪くなるだけだと思いますよ。 やはり元々フィーリングが合う人だと見た目地味でも楽しかったりもしますが、貴方と彼女はそうゆう事もなさそうです。 早いウチに別れた方がお互いの為だし、長引かせてもその分、彼女を傷つけるだけ。 彼女が欲しいからと言って来る者拒まず。で自分の事だけを考えてはいけませんよ。

JJking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに僕は「彼女がいる」というステータスが欲しかっただけなのかもしれません。 自己中心的な考えは捨て、これ以上気持ちが変わらないようなら、彼女の為にも別れを考えようと思います。

noname#144133
noname#144133
回答No.6

あなたは19歳でまだ若い、でも貴方が彼女を大事にする気持ちが伝わってきました。 貴方が彼女に服などをプレゼントして、彼女をおしゃれに可愛く変身させちゃいましょう! 二人で服を買いにデートに行ってみたら? 二人で、良くしていく気持ちがあれば最良のパートナーになれます。歩み寄ること、浮気をしない、一途にお互いだけを愛する気持ちが大事です。

JJking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女は本当にいい子なので、自分の気持ちとのギャップに苦しんでいました。 もう少し、好きになれるように努力していきます。

• chiba0505
回答No.4

彼女が可哀想です。早く別れてあげてください。 まだ 付き合って一月なんですよね?彼女はまだ緊張していて、上手くはしゃいだり出来ないのかも? それに、デート中にどうやって別れようかとか他の女の子をみてるような人といて楽しめるでしょうか? 彼女が地味だ魅力がないとか文句言う前に、女の子の持っている魅力を引き出せる男になってください。

JJking
質問者

お礼

noname#152554
noname#152554
回答No.3

>自分はいずれ彼女の事を好きになり、好みも変わるのでしょうか。 ↑ (・へ・) 「う~ん・・・」で、御座いますネ・・・。 >告白されて付き合った子 >付き合ってから1ヶ月、未だに彼女にときめく瞬間がありません >キスやエッチをしたいという感情も微塵もおきません ↑ 若い男女の「本来、有るべき姿で無い」と思いますよ。 「告白されたから、断るのはマズイ」とか、 「告白されたから、取り合えず付き合う」とか、 「今まで彼女がいた事がないという焦り」とか、 「付き合っていればいずれ好きになるだろう」とか・・・、 これらは、いずれも「自分に不誠実」だと思います。 勿論、彼女に対しても不誠実ですよね?。 若い人なら、もっと自分にも彼女にも「正直になるべき」だと思います。 オジサンが思うところのアドバイスは、男子なら(女子でも)、 ★『好きだ!、と思える子に、思い切ってアタックすべし』 なのですよ。 その結果、フラれるコトも有るけど、それはそれ。 「当然の結果の一つ」なのだから「気にしない」、「クヨクヨしない」。 少なくとも、「ときめかない、今の彼女」は、自分が「憎まれ役」に成っててでも、キチンと別れるべきだと思います。 別に「奇麗事」を言う必要は無いと思います。 >真面目でおとなしくいい子だけど、僕の好みには全く当てはまらない。 >正直な話、異性としては全く意識出来ない。 >地味で全く色気がないので、キスやエッチをしたいという感情も起きない ↑ 本音を伝えれば、別れられると思います。

JJking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し様子を見て、それでも気持ちが変わらないようなら彼女に別れを告げようと思います。

• cpbr
回答No.2

特に若いときは、異性として意識できない子とつき合うのは難しいかと思います。異性の好みは意志では変えられませんから(はたして好みの子とつき合えるかどうかという問題はとりあえず置いておきます)。 でも、もっと年を取って落ち着ける家庭を持ちたいなんて考えるようになった頃には、良い結婚相手だとは思います。 答えになっていませんね。失礼しました。

JJking
質問者

お礼

• qppaoi
回答No.1

こんばんは。 ほぼ質問主様の中で結論が出ているようなので、補足程度にお答えします。 > 異性に刺激を求めてしまうのは恋愛経験の浅さからくるものだと自覚してはいるのですが、こればっかりは本能的なものなのでどうする事も出来ません。 別に浅はかでも何でもないですよ。そんなもんです。美しい花は美しいんです。華麗な花は華麗なんです。それにはそれのよさがあるというだけの話ですから。 そして、それは彼女様にも言える事です。確かに比べると見劣りするところがあるかもしれません。ですが、それは彼女様のまだ尖っていない部分です。 > まだ付き合いたてで自分を出せていないだけで、もっと付き合いが深くなれば彼女も変わるのでしょうか。 華やかな彼女がいいという貴方の願望を、彼女様にお伝えしましたか? 女性は磨けば光ります。貴方が磨いてあげてもいいんですよ。 > また、自分はいずれ彼女の事を好きになり、好みも変わるのでしょうか。 はい、なると思います。貴方は十分に彼女様の良い所を理解されていると思いますから。

JJking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度彼女に自分の要望を伝えてみようと思います。