彼女が物足りない理由と未来への不安

このQ&Aのポイント
  • 19歳の大学生(男)が付き合って1ヶ月の彼女について悩んでいる。
  • 中高が男子校で女性との経験が少なく、明るさや華やかさを求めていたが、彼女は真面目で地味なタイプ。
  • 彼女にときめく瞬間がなく、デートも穏やかで楽しめないと感じているが、自分が彼女を刺激的な女性に変えることができるのか不安である。
回答を見る
  • ベストアンサー

刺激的でない彼女

こんにちわ、19歳の大学生(男)です。 僕には付き合って1ヶ月ほどの彼女がいますが、最近その彼女の事で悩んでいます。 僕は中高と男子校で、その6年間はろくに女の子と話す事すら出来ませんでした。 そんな女っ気のないつまらない青春をおくってきたせいか、異性にはどうしても「明るさ」や「華やかさ」などを求めてしまいます。 しかし、期待に胸を膨らませて進学した大学で出会ったのは自分が思い描いていたような明るく華やかな女子大生のイメージとはほど遠く、いい意味で真面目でおとなしい、悪い意味で地味で色気のない子達ばかりでした。 今の彼女はそんな子達の中で特に仲良くなり、告白されて付き合った子です。 彼女は真面目でおとなしくいい子だったのですが、僕の好みには全く当てはまらない子だったので、正直な話、異性としては全く意識していませんでした。 しかし、今まで彼女がいた事がないという焦りと「付き合っていればいずれ好きになるだろう」という考えでOKしました。 ところが、告白されて付き合ってから1ヶ月、未だに彼女にときめく瞬間がありません。 地味で全く色気がないので、キスやエッチをしたいという感情も微塵もおきません。 デート中も静かとまではいかないのですが、あまりキャピキャピはしゃいだり感情を表に出したりという事がないため、「デートを楽しんでくれていないのだろうか」と不安になったり、こちらからふる話題を考えるのに必死になったりして、心からデートを楽しむ事が出来ません。 そういう穏やかで落ちついているところが彼女のいいところであるという事は分かっているのですが、自分に嘘をつく事は出来ず、町中でお洒落で可愛い女の子を見かけたりするとつい「あんな子が彼女だったら楽しいだろうな」と思ってしまったりします。 彼女は中身はとても純粋でいい子なので、そんな事を少しでも思ってしまう自分が非常に腹立たしくて嫌気がさします。 異性に刺激を求めてしまうのは恋愛経験の浅さからくるものだと自覚してはいるのですが、こればっかりは本能的なものなのでどうする事も出来ません。 まだ付き合いたてで自分を出せていないだけで、もっと付き合いが深くなれば彼女も変わるのでしょうか。 また、自分はいずれ彼女の事を好きになり、好みも変わるのでしょうか。 どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

>彼女にときめく瞬間がありません。 >地味で全く色気がないので、 >キスやエッチをしたいという感情も微塵もおきません。 地味で色気がなくても それなりに エッチしたい気持ちにはなるものなので 性格どうのとか明るさどうのって言う前に そもそも相手に「興味がない」んじゃないかと(^_^;) なにはともあれ 告白されるっていうのは嬉しかったんだろうし 焦りも確かにあるだろうから OKしてしまったことに関しては 自己分析通りかと思います。 誤算は、御自身の異性へのイメージではなく 「求める異性とかけ離れている人なのに 見抜けなかった」ことです。 少しでもひっかかりがあればそこをきっかけに 欲求が生まれてくるだろうし 相手の反応がわかりやすかったら それが原動力になって 恋愛感情に弾みがついたかもしれませんが そこもかみ合わず。 つまり、外見も内面も 「悪くはないけど良くはない」という人だった という感じ。 おそらくデートをしていていつも楽しそう、だったら そこを愛おしいと思うでしょうし 地味な中にも色気ってあるので 時間を費やせばそういうのも 感じられるようになったのかもしれません。 でもそれは今後もないんじゃないかと思います。 そういうのを話し合ってでも 関係性を続けたい気持ちは 質問者様に無いからです(^_^;) ですから 早めに別れた方がいいんじゃないでしょうか(^_^;) 自分のためにも、彼女のためにも。 合わないとわかっている人と カップルでいるよりも 友達関係に戻れるならその方が 距離感的にはいいと思います。 で、彼女のおかげで多少自信はついたと思うので まず「抱きたい」「愛おしい」と自分が思えるような人と 縁をつなぐようになさったらよろしいかと思います。 好かれて告白されるのも嬉しいものですが 自分がほしいものを手に入れるほうが 見る目が磨けるというか 自分が本当に求めているものが見えてきやすいです。

JJking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これ以上気持ちが変わらないようなら、友人関係に戻れるのが一番なので、別れる事も考えて少し様子を見ようと思います。

その他の回答 (9)

  • kiriG
  • ベストアンサー率16% (8/50)
回答No.10

彼女は、あなたが変身させるのです。 まずは、衣服から あなたが アルバイトで稼いだ お金で おしゃれな ブティックにつれて行って ください 女性は 磨けば 光りますぞ~ これが おとこの 技量 もてる女 に してあげてねん。。。

JJking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の魅力を活かすも殺すも僕次第という事ですね。

回答No.9

期待に胸を膨らませて 何に期待しているのかな。女たらし大学なんて有るのかな。 君にとっても彼女にとっても、勉学に励んで将来身を立てるための、教養を身につけるための進学ではないのですか。 男女の関係を誤ると、双方ばかりか周囲にも不幸をまき散らしかねません。 ましてや、それ程魅力を感じない相手と、いつまでも偽りの交際を続けてどうしようというのですか。 こんな相談は、責任のない不特定多数の人にでは無く、貴方の庇護者であるご両親にして下さい。

JJking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.8

 異性として見られていないというあなたの内心を知ったら彼女はすごく悲しむと思います。  そういう気持ちではその地味な彼女に失礼なので早く別れてあげて下さい。

JJking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.7

今の貴方は「彼女が居てる」と言うこだわりからの見せ掛けでしか有りません。 きっと、これから先も彼女の事を大好きにならないと思います。 貴方が「この人だ」と思える女性じゃないとトキメキも楽しさもないと思いますよ。 一回、今貴方が思ってしまったら逆に益々、楽しくなく彼女の魅力のなさなどが欠点として浮かぶと思います。 これから先、彼女が多少変わったとしても根本的な性格は変わらないので、状況は益々、悪くなるだけだと思いますよ。 やはり元々フィーリングが合う人だと見た目地味でも楽しかったりもしますが、貴方と彼女はそうゆう事もなさそうです。 早いウチに別れた方がお互いの為だし、長引かせてもその分、彼女を傷つけるだけ。 彼女が欲しいからと言って来る者拒まず。で自分の事だけを考えてはいけませんよ。

JJking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに僕は「彼女がいる」というステータスが欲しかっただけなのかもしれません。 自己中心的な考えは捨て、これ以上気持ちが変わらないようなら、彼女の為にも別れを考えようと思います。

noname#144133
noname#144133
回答No.6

あなたは19歳でまだ若い、でも貴方が彼女を大事にする気持ちが伝わってきました。 貴方が彼女に服などをプレゼントして、彼女をおしゃれに可愛く変身させちゃいましょう! 二人で服を買いにデートに行ってみたら? 二人で、良くしていく気持ちがあれば最良のパートナーになれます。歩み寄ること、浮気をしない、一途にお互いだけを愛する気持ちが大事です。

JJking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女は本当にいい子なので、自分の気持ちとのギャップに苦しんでいました。 もう少し、好きになれるように努力していきます。

  • chiba0505
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.4

彼女が可哀想です。早く別れてあげてください。 まだ 付き合って一月なんですよね?彼女はまだ緊張していて、上手くはしゃいだり出来ないのかも? それに、デート中にどうやって別れようかとか他の女の子をみてるような人といて楽しめるでしょうか? 彼女が地味だ魅力がないとか文句言う前に、女の子の持っている魅力を引き出せる男になってください。

JJking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

>自分はいずれ彼女の事を好きになり、好みも変わるのでしょうか。 ↑ (・へ・) 「う~ん・・・」で、御座いますネ・・・。 >告白されて付き合った子 >付き合ってから1ヶ月、未だに彼女にときめく瞬間がありません >キスやエッチをしたいという感情も微塵もおきません ↑ 若い男女の「本来、有るべき姿で無い」と思いますよ。 「告白されたから、断るのはマズイ」とか、 「告白されたから、取り合えず付き合う」とか、 「今まで彼女がいた事がないという焦り」とか、 「付き合っていればいずれ好きになるだろう」とか・・・、 これらは、いずれも「自分に不誠実」だと思います。 勿論、彼女に対しても不誠実ですよね?。 若い人なら、もっと自分にも彼女にも「正直になるべき」だと思います。 オジサンが思うところのアドバイスは、男子なら(女子でも)、 ★『好きだ!、と思える子に、思い切ってアタックすべし』 なのですよ。 その結果、フラれるコトも有るけど、それはそれ。 「当然の結果の一つ」なのだから「気にしない」、「クヨクヨしない」。 少なくとも、「ときめかない、今の彼女」は、自分が「憎まれ役」に成っててでも、キチンと別れるべきだと思います。 別に「奇麗事」を言う必要は無いと思います。 >真面目でおとなしくいい子だけど、僕の好みには全く当てはまらない。 >正直な話、異性としては全く意識出来ない。 >地味で全く色気がないので、キスやエッチをしたいという感情も起きない ↑ 本音を伝えれば、別れられると思います。

JJking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し様子を見て、それでも気持ちが変わらないようなら彼女に別れを告げようと思います。

  • cpbr
  • ベストアンサー率25% (70/273)
回答No.2

特に若いときは、異性として意識できない子とつき合うのは難しいかと思います。異性の好みは意志では変えられませんから(はたして好みの子とつき合えるかどうかという問題はとりあえず置いておきます)。 でも、もっと年を取って落ち着ける家庭を持ちたいなんて考えるようになった頃には、良い結婚相手だとは思います。 答えになっていませんね。失礼しました。

JJking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • qppaoi
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.1

こんばんは。 ほぼ質問主様の中で結論が出ているようなので、補足程度にお答えします。 > 異性に刺激を求めてしまうのは恋愛経験の浅さからくるものだと自覚してはいるのですが、こればっかりは本能的なものなのでどうする事も出来ません。 別に浅はかでも何でもないですよ。そんなもんです。美しい花は美しいんです。華麗な花は華麗なんです。それにはそれのよさがあるというだけの話ですから。 そして、それは彼女様にも言える事です。確かに比べると見劣りするところがあるかもしれません。ですが、それは彼女様のまだ尖っていない部分です。 > まだ付き合いたてで自分を出せていないだけで、もっと付き合いが深くなれば彼女も変わるのでしょうか。 華やかな彼女がいいという貴方の願望を、彼女様にお伝えしましたか? 女性は磨けば光ります。貴方が磨いてあげてもいいんですよ。 > また、自分はいずれ彼女の事を好きになり、好みも変わるのでしょうか。 はい、なると思います。貴方は十分に彼女様の良い所を理解されていると思いますから。

JJking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度彼女に自分の要望を伝えてみようと思います。

関連するQ&A

  • どういう風に付き合い始めますか?

    今大学行ってる男です。 ちょっとお聞きしたいのが、みなさんがどうやって付き合い始めるのか?って事です。 今一応大学生活を満喫してるんですけど、やっぱ思うのが「彼女ほしいなぁ」とかって考えなんです。 でも自分は好きな人がいません。 といか今までに一回しか異性を好きになった事がなく、その人とも仲がよかったんですけど仲がよくなればなるほど勝手に自分で冷めていきました。 一応異性と話すのはまったく苦ではなく、むしろかなり異性と話す事自体は楽しいです。 周りの友達にも「女好きだなぁ」やら「女の子と気軽に話せていいなぁ」やら「モテるな」やら言われますが全然そんな事ないです。 好きでもないのに誰かに「付き合って」とか言うのってどう思う?って男女の友達に聞いてみても「それって・・・どうよ?」とか「あんまよくないかも」とか言われますし・・・。 時々恋愛相談みたいなのもされて、「自分はこう思う」とか「相手はこう考えてるんじゃないか?」みたいな分析すると友達はなるほど、とか納得してくれたりしてるようなのですが。 自分の惚れにくい性格がかなり嫌になりますけど・・・正直なところある程度の子であれば誰でもいいからみたいな感じにはなってます。 好きという感情よりも彼女がほしいって思考が先行してる感じです。 異性から見れば話しやすいんだけど、好きになるほど魅力がないとか思われてるのか・・・もしくは色々な異性と話してるから彼女がいるとか思われてるのか・・・結構悩みます。 やっぱり誰かを好きになって告白して付き合うっていうのが普通だと思うんですけど、みなさん相手が好きでも好きでなくてもどのように付き合い始めたか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きでもあきらめなければいけない恋VS新しい出会い

    職場の同僚(女性)に3ヶ月前、告白しました。 恋愛感情がないので付き合えない。 と言われました。実は1年前にも告白しましたが、振られてたので2度目の告白でした。メールなどはやめ、会社だけのつきあいになりました。 彼女のことを本当に好きですが、彼女は自分を好きではない。 その現実を受け入れました。 自分が愛しているのに、彼女は愛してくれない。 でも振られたことで、自分に磨きをかけようと頑張れています。 それは彼女のためではなく、自分のためです。 それから、毎日会うし、やっぱりすごく好みで、彼女と話すと楽しいです。 彼女は、自分の吹っ切れたような態度に安心したか優しく自分に話かけてくれます。 けど、彼女が自分を好きになってくれるなんてことはわからない。 し、可能性は低いと思います。 そんなことを考えているうちにいい相手と知り合いました。 まだ知り合って1ヶ月、1度デートしたきりなので、これからお互いを 知っていく時間が必要ですが、会っているうちにお互い好きになれたらと思っています。 でも、毎日会う職場の子は本当に自分の好みの顔で・・・。性格も好きなんです。でも自分のことは好きではありません。 まとまらなくてすいません。 みなさんだったら、今の状況でどうしますか?

  • 鈍感な僕に教えてください。

    僕は中・高と男子校、大学は理系に進んだため女性と関わる事が無く、 異性間について少し困惑している部分があるので教えてください。 実は僕は大学の仲のよい気になる女の子と遊びに行く約束をしています。 僕から約束したのではなくて、「行こう」って誘われた形です。 僕としてはうれしいです。 でもデートといった感覚ではなくて、好きな女の子と本当に遊びに行く・・・といった感覚で行く予定です。 相手の女の子はどう思って約束してくれたのかわかりません。 しかし、ここのOKwaveの質問&回答を見ていると遊びに誘うことや2人で遊ぶ事は 好意的な感情があったりそういう関係になってもいい仲の人とすること ・・・のように受け取れてしまいます。 今回、僕の場合は誘われたのですが、その子も好意があっての事でしょうか? 今までのお互いのやり取りは、友達同士のすることといえばそうですし、 でも好意がある人に対してしそうな事といえば、そうとも取れます。 一時期、好意をもたれているのかとも思ったこともありました。 女性と恋愛経験が無い、というか僕自身が鈍感ということもあり、 環境も環境だったため、 女性が好意を持って接してくれているのか、何を期待しているのか分かりません。読み取れません。 やっぱり異性と2人で遊ぶというのは、その人と発展していきたいからすることなのですか? 異性に何かを期待(好きになってもらったり、お互いをもっと知りたい)するからすることなのですか? 僕も遊ぶ約束した女の子から発展や何かを期待されてるのでしょうか? 確かにどうとも思っていない異性と2人で遊んだところで、鋭い人は勘違いをしてしまう かもしれません。 そういう意味ではどうとも思っていない人や単なる異性の友達とは誘いを入れたり 2人で遊ぶなんてことはしない方がいいと思いますが_ どうなんでしょうか??? 鈍感な僕に教えてください!!

  • 職場恋愛。

    同じ職場の女の子と5回デートしたあと告白して1ヵ月保留期間があり、好きってまで行かなかったと振られました。 振られてからも気まずくなるのが嫌で普通に喋かけたりしてたんですが、どうもむこうの態度が素っ気ない感じです。 今は振られてから3カ月ぐらいたってます。ここ1ヵ月ぐらいはほとんど喋りかけたりしてません。 その子はおとなしい子で、自分からはほとんど喋ったりしません。 自分はまだその子の事が好きで、諦めないとダメってゆうのはわかってるんですが、その子が近くにいるドキドキしてしまいます。 友達とかが気つかって女の子紹介とかしてくれるんですがどうも気がのらないし、全然楽しくありません。 自分は今まで振られた時はしょうがないって思って次に行ってたんですが、今回はなかなかそういけません。 ここまで好きって気持ちが大きいのは今までの恋愛で初めてです。 その子は自分が告白したときに、初めて告白されたとゆってました。 1回振られてるし、あまりその子を困らせたくないんですが、もう1回だけアタックってゆうかメールとかで遊びに誘ったりしてもいいもんなんでしょうか? 振られてるし、ましてや初めて告白されたってゆってたし、その子に怖がられそうで怖いです。 たまに振られたけど付き合えたって話聞くんですが実際はあるもんなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • アドバイス下さい。

    大学生、男です。 ここ1.2ヶ月よく旅行やお泊まりなどをする仲の子がいます。体の関係はありません。 私はその子が好きです。ですが、中々告白できない消極的な自分に嫌気がさし、その子にもう遊ぶのやめない?など、少し悲しい話をしたら泣き出してしまいました。 ですが、その子は自分の事が好きなのかもわからないし、たまに他の子とデートに行ってくるなど、付く必要のない嘘や冗談などを言ってきます。 今月また旅行に行くのですが告白するべきでしょうか?正直、意味のわからない嘘や冗談をよく付いてくるし、自分に気がないと思っていた矢先の出来事だったので相手の気持ちがよくわかりません。 何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 付き合っていた人との別れの際に相手が言った言葉。

    付き合っていた彼氏と別れました。 でも、別れる時にしんみり・・ではなくて今ここで言うか?っていう事を言いました。 その人の好みは スカートを穿く女の子。 デートの時はデニムは好きじゃない。 服装や髪型に気を使っている女の子が好き。 言い返す事もしないような従順な彼女が好き。など色々あるんですが、 別れる時に、 俺はデニム+Tシャツを着るような女の子が好き。 オシャレなんてしないでラフな感じの子が好き。。などなど 自分の本当の好みと真逆な子が好きだといいました。 それも別れる時に・・・。 さらにその上、電話はしてきてもいいよ。 俺はしばらくは仕事とスポーツにあけくれてるから。 男の意見が聞きたくなったら連絡していいよ。 仕事で悩んでるなら違う道を探してもいいんじゃない?などなども 言っていました。 男と女が別れる時に思う事、感じる事は違うと思いますが、 なんで上記のような事を男性は感じる(感じた?)のでしょうか。 次に付き合う子はこういう子がいいよという意味なんでしょうか? なんで自分が好みの女性の事も真逆がタイプだと言ったんでしょうか? 男性心理が知りたいです。

  • 告白 タイミング 学生です

    現在、都内大学2年生の男子大学生です。 恋愛についてです。 同学年でとても仲の良い男友達の友達が、自分の好みだったので、男友達に頼んでその女の子を紹介してもらいました。 その男友達からアドレスを教えてもらい、最初は何度かメールをしました。 この時点で、その女の子は、自分からの好意に気づいてます。(男友達が間接的につたえていたので)。 毎週1回のペースで決まった曜日の休み時間(90分)直接にあって雑談をするまではきました。 自分的に話はかなり盛り上がってる方だとおもいます。 この女の子はメールはもちろん、携帯をあまりいじらない方で、女友達からも、メールの催促をされてるような子です。 メールをしたりするのをあまり好まないタイプなので、自分からメールすることは避けてます。 初めて会ってから1ヶ月ほど経ち、 学校で休み時間90分×5回は会いました。 すべて自分から誘い、毎週決まった時間に会うような流れになっています。 はっきりいって、自分は好意をもってますし、告白したいです。 けど、自分の中で、告白=デートしてから と思うのですが、どうですか? デートに誘ったらOKはしてくれました。しかし日にちは決まってません。 その女の子の誕生日は20日後くらいにあります。 誕生日に告白できればいいのですが、 付き合う前に、誕生日デートに誘うのは変ですかね? どちらにせよ、誕生日デートできるとしたら、それまであと2回ほどは学校で会うことになります。 初デートまでに8回も会うというのは、多すぎる気もします。 むしろ学校で二人あうことをデートに含むなら、もう告白したほうがいいでしょうか? なんだか、文がまとまらなくてすみません。 質問がぐちゃぐちゃなので、この文を読んで思ったことがあるなら、そのまま答えていただければ嬉しいです。 長文失礼しました

  • デートに誘うことについて。

    デートに誘うことについて。 私は今大学1年の男です。今割と好きな子がいるんですが、その子をデートに誘いたいんですが、疑問があります。女性の皆さんにとって「2人でどこかに行こうと誘われる」ことの意味合いはどんなものでしょうか?(≒告白とまでは行かなくても向こうからの好意の現れ、と捉えますか?)また、どのような場合に応じますか?(例えば、恋愛感情がなくても応じる、少しでも恋愛感情がなければ応じないなど) 一般的な女性の傾向を答えて頂いても構いませんし、回答者様個人の意見を答えて頂いても構いません。全部でなくても結構ですので回答よろしくお願いします。

  • 振られたあとについて

    大学一年の男子です 私には知り合って三ヶ月の女の子がいました その女の子とは毎日連絡をとり、数回ですがデートにも行きました 先日告白するタイミングがあったので告白しましたが、○○のことは好きやけどこれは友達としての好きといわれて振られてしまいました。 私はこの女の子のことが本当に好きなので、今迷っています。 このままこの子と友達として付き合ってチャンスを狙うかまったく新しい恋を探すか本当に迷っています 私はどうすればいいのでしょう

  • まだ会ってもいない

    同じ大学の子に恋してる大学生です。彼女とはメールして2ヶ月ちょっと。自分は好きなんですがまだデートもした事無いし毎日メールで話しているくらいです。告白したいのですがやっぱり電話より一回会って言った方がいいのでしょうか??