• ベストアンサー

ファインアート

ファインアートとは、どのようなモノなのでしょうか。 またアジア(韓国、中国、フィリピン、日本)の芸術家で組織されている団体があると聞きました。 ご存知の方?組織名を教えていただけますか。 どうぞよろしくお願いいたします。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greenkoo
回答No.1

ファイン・アートとは、≪fine arts≫のことです。 美術(絵画、工芸、彫刻、建築など)のことをいう場合と芸術全般のことをいう場合があります。 僕が美大に通っているときはとくに美術の意味で使っていました。 団体についての詳細は分かりません。 亜細亜現代美術展のことかなぁ?

yukigo
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 亜細亜現代美術展として、検索してみました。 お書きのとおりの美術展でした。 お教えいただきまして、ありがとうございました。