• ベストアンサー

ファイン

ファインていう、いろんな海外アーティストの曲が 入ってるCDの8曲目の曲が大好きなのですけど、 レンタルした時にアーティスト名を控えておくのを 忘れました。 あと、曲調は好きですけど、歌詞の内容は どういう意味なのか気になります。 ご存知の方、教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

noname#18867
noname#18867

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 >歌詞の内容をもしご存知でしたら、大体でもいいので 教えていただけませんか? 「マルコーニがマンバ」でGoogle検索してみて下さい。 ただそれでもあまり意味は分かりませんが^^;  一応英語の歌詞も・・・↓ http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/We-Built-This-City-lyrics-Jefferson-Starship/539A6A1739BADBBB48256CBB000D7FC2

noname#18867
質問者

お礼

ありがとうございました。 何回聞いても、心がキュンと来るような 懐かしいような、大好きな曲です。 すごく嬉しいです。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「FINE」といってもシリーズで何枚か出ているので それだけ(女性か男性かやジャンル、他の収録曲が分からないので)ではちょっと特定できないですね。 とりあえず下記URLに「FINE」シリーズのリストがあります。 ジャケットをクリックするとアーティストや曲名が分かりますので そちらで探してみるか分からないときはまた補足して下さい。↓ http://www.bmgjapan.com/specials/fine/

noname#18867
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 URLを検索して調べたらわかりました。 スターシップのシスコはロックシティです。 曲は大好きですけど歌詞の内容 (私、英語は訳せません) をもしご存知でしたら、大体でもいいので 教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 民謡のような海外アーティストの歌 女性

    過去に聞いていた曲なのですが、アーティスト名や曲を忘れてしまいまして。 下記情報でおわかりになる方がいれば教えてください。 ・民謡のような曲調 ・海外アーティスト ・女性 ・メインがコーズ イズ ライフなどの歌詞

  • fineな曲教えてください。

    「fine」というアルバムが売れています。 fineには、美しい・立派な・晴れた・快い・元気な・上品な・繊細な・優秀な、などの意味があるわけなのですが、 みなさんはfineな曲といった時にどんな曲を思いつきますか? 教えてください。 ジャンルや国内外、新旧は問いませんので、つれづれなるままに書いてください

  • 槇原敬之に曲調が似たアーティストはいますか

    槇原敬之の「どんなときも」を久しぶりに聞いたのですが 小さいころにCDがあっただけに とてもカラオケで歌いやすいです。 学生の頃にはまったマイナーなバンドにも 曲調と音域が近い気もしました。 でも、マッキーはあれですし、 あまり他の曲の歌詞が共感できなかったりもします。 質問なのですが、マッキーと曲調が似たアーティストはいますか? 歌詞の内容は問いません。情報いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 最近の海外の男性アーティストの曲

    こんにちは。 最近、あるお店で聞いてから気になっている曲があります。 その曲とは、全部英語?で歌詞がわからないのですが パンクのように激しくはなく 結構ポップな感じで歌詞のほぼ歌っている人がGREEN DAYのような声です。 そして最後に飛行機の目の前を飛び去っていくようなビューンという音が流れて終わり 恐らく最近の曲で(海外?)男性アーティストの曲だと思います。。 サビの曲調はタンタンターンタタタタタンタンターンのような感じです。 途中、ハモったり、別の声になったりしたので3人くらいのロックグループかもしれません。 情報が少なくてすみません・・ どなたかもし、アーティスト名、または曲名をご存知の方がいらっしゃいましたら どうか、教えてくださいm(_ _)m

  • アーティスト名と曲名を教えてください。

    アーティスト名と曲名を教えてください。 5/28のとくダネで、小倉さんがおすすめのCDを紹介していたのですが 画面に表示されていたアーティスト名を見逃してしまったので ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 英語の歌詞のポップな感じの曲調で、男女2~3人組ぐらいのバンド?で バンド名が「レティ~なんとか」だったような気がします。 よろしくお願いします

  • "that is fine, fine, fine"の意味は?

    There's something about a sailor that is fine, fine, fine. という英文を訳しているのですが、"that is fine, fine, fine"の意味がよく分かりません。"that is fine, fine, fine"でgoogle検索したところ、同様の構文(例文)がいくつか見つかりました。何かの決まり文句なのでしょうか? どなたかご存じの方、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 洋楽で「dream」というタイトルの曲を歌っている女性アーティストの名前を教えてください。

    洋楽で、「dream」というタイトルの曲を歌っている 女性アーティストの名前を教えてください。 やわらかめの曲調で、最後の歌詞が "I have a dream" だったと思います。 先日、ラジオで偶然耳にして気に入ったのですが、 聞き慣れないアーティスト名だったのでメモすることができませんでした。 もう一度聴きたいので、ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。

  • 曲名とアーティストをお願いします

    店内に流れていた曲なんですが、一回聞いただけで耳に残りました。 女性ボーカルなんですが、ゆったりとした曲調で、裏声に近い高い声で歌い上げてます。 歌詞の一部に『フワリフワリ』『遠く遠く』など聞かれ、何となく空を舞うようなイメージが歌詞から伺えました。 曲名もアーティスト名もまったくわからないので、もしご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

  • アーティスト名と曲名を教えてください (CMソング)

    最近CMで流れている曲で「you are beautiful」という歌詞が流れているアーティスト名と曲名を教えてくただきたくお願いします。 早急にCDレンタルしたいのですが、宜しくお願いします。

  • 曲名、アーティスト名の分からない気になる曲があります。

    曲名、アーティスト名の分からない気になる曲があります。 最近よくお店などで耳にする曲で たぶん、海外のアーティストのものだと思うのですが 男性ヴォーカルが「うっふう・うっふう・ううぅう~うぅ」 というハミングをしてる曲なのですが、ご存知ないでしょうか? 歌詞もなく、手がかりがなく、そんなに音楽に詳しいほうでもないので 調べようがなく困っています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう