• 締切済み

曲名、アーティスト名の分からない気になる曲があります。

曲名、アーティスト名の分からない気になる曲があります。 最近よくお店などで耳にする曲で たぶん、海外のアーティストのものだと思うのですが 男性ヴォーカルが「うっふう・うっふう・ううぅう~うぅ」 というハミングをしてる曲なのですが、ご存知ないでしょうか? 歌詞もなく、手がかりがなく、そんなに音楽に詳しいほうでもないので 調べようがなく困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#146074
noname#146074
回答No.1

昔なので違うかもしれませんが、1983年の ワム!(Wham!)の「Club Tropicana」ではないでしょうか? 「うっふう・うっふう・ううぅう~うぅ」は後半を通して 聞かれますので。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=yLe4aJT18lk
shandy2010
質問者

お礼

う~ん、聞いてみたんですが違いました。 たぶんバンドでもっとはっきり「うっふう・うっふう・うぅぅ~うぅ」と発音していて それがサビ(?)みたいな感じでした。 で、やっぱり昔の曲というより最近の曲だと思います。 どうもありがとうございました。 この曲も好きです。