• 締切済み

曲名、アーティスト名の分からない気になる曲があります。

曲名、アーティスト名の分からない気になる曲があります。 最近よくお店などで耳にする曲で たぶん、海外のアーティストのものだと思うのですが 男性ヴォーカルが「うっふう・うっふう・ううぅう~うぅ」 というハミングをしてる曲なのですが、ご存知ないでしょうか? 歌詞もなく、手がかりがなく、そんなに音楽に詳しいほうでもないので 調べようがなく困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#146074
noname#146074
回答No.1

昔なので違うかもしれませんが、1983年の ワム!(Wham!)の「Club Tropicana」ではないでしょうか? 「うっふう・うっふう・ううぅう~うぅ」は後半を通して 聞かれますので。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=yLe4aJT18lk
shandy2010
質問者

お礼

う~ん、聞いてみたんですが違いました。 たぶんバンドでもっとはっきり「うっふう・うっふう・うぅぅ~うぅ」と発音していて それがサビ(?)みたいな感じでした。 で、やっぱり昔の曲というより最近の曲だと思います。 どうもありがとうございました。 この曲も好きです。

関連するQ&A

  • アーティスト名と曲名を教えてください。

    下記の曲名とアーティスト名を教えてください。 ・男性ヴォーカル ・歌詞の中で On My Own とたびたび出てくる。 ・最近の曲だと思う。 手掛かりはこれだけですが、心当たりのある方は宜しくお願い致します。

  • CMで流れてた曲の曲名、アーティスト名

    最近CMで流れていた洋楽の男性ヴォーカルのアーティスト名、曲名がわかりません。ローソンでも少し流れていました。 本当に少ししか聞いてなくて手がかりがほとんどないです。 CMやローソンで流れた、 POPかROCKあたりのノリが良い、 男性ヴォーカルでけっこう高い声で歌っていた、 ということくらいしかわかりません。 個人的な勘では、UKっぽい感じもしたような… あ、CMのクリップでは紳士的な格好をしてたかな…ハットをかぶってたような(ヴォーカルの人が) あの曲かも…という方いらっしゃったら、あとで調べますのでアーティスト名などを回答にのせてください! 少ない手がかりですいませんが、よろしくおねがいします

  • 曲名、アーチスト名を知りたい!

    ♪サクラ、咲く、こ~ろには~♪という歌詞の男性ボーカルで始まり、CDアルバムの一曲目に入っている曲名のアーチスト名が、どうしても思い出せません。わかる方、教えてください!

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!

    こんにちは。 先週金曜日にお店の有線で聞いた曲が気になっています。 ボーカルは男性で、サビの辺りで『いつか僕らが僕らを忘れたとして・・・』と唄っていました。 アジカンに少し似た感じの声だったのを記憶しています。 しかしこの歌詞で検索してみたところヒットしませんでした。 歌詞が間違っている可能性が高いですが、もし心当たりのある方は曲名・アーティスト名を教えてください! よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!

    「君と出会えたことで 君を愛したことで」「これからあと何十年」みたいな歌詞が入っているバラードで、男性が歌っている曲です。 何回か耳にしたことがあるのですが、曲名やアーティスト名がわからないので気になっています。 わかる方、よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストをお願いします

    店内に流れていた曲なんですが、一回聞いただけで耳に残りました。 女性ボーカルなんですが、ゆったりとした曲調で、裏声に近い高い声で歌い上げてます。 歌詞の一部に『フワリフワリ』『遠く遠く』など聞かれ、何となく空を舞うようなイメージが歌詞から伺えました。 曲名もアーティスト名もまったくわからないので、もしご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 曲名とアーティスト名を教えて

    最近ラジオから流れていた海外女性アーティストの歌がとても印象的で耳に残っています。CDを借りて聞きたいのですが曲名もアーティスト名も聞き逃していました。何年にリリースされたものかも不明ですが、曲の印象としては「数を幾つまでも数え上げるような」内容でした。 まったく心もとない手がかりですが、お分かりになる方がいらっしゃれば是非教えて下さい。

  • アーティスト名と曲名をおしえてください

    よくお店などで流れていた曲なんですが、 「wow baby baby baby baby ふたり歩いた~」みたいな歌詞の曲名とアーティスト名を教えてください!女性の声でしたが、男性が歌っている部分もあった気がします・・・。 すごく耳に残っていて、自分でも検索してみたんですが、調べ切れませんでした(><)よろしくお願いします。

  • ある曲の曲名・アーティスト名を教えてください

    はじめまして。 漠然とした話で恐縮ですが、以下に記載する条件の曲名もしくは アーティスト名を教えていただければ幸いです。 女性ボーカルで2002年頃ユウセンのリクエストチャンネルで 流れていた曲です。 歌詞の中に『ばらばら』『砂』『星』と在ったのを覚えています。 曲調は悲しげな曲調でした。 手がかり少なすぎで申し訳ありません。 どうしてももう一度聞きたく思っておりますので、 お心当たりのある方ぜひ書き込みお願い致します。

  • アーティスト名・曲名を教えてください。

    曲名もアーティスト名も分からないのですが、曲の始めの方に「アーユーノウ ドゥーイット」というような歌詞があり、曲の途中で「パパンッ!パパンッ!パパンパ・パンッ!」と手をたたくような音のある、曲のタイトルとアーティスト名が知りたいです。ダンス系音楽の男性アーティストです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう