• ベストアンサー

曲名とアーチスト名を知りたい曲

最近コンビニとかお店でよく聴くJ-POPなんですが、「またがったり、おもねったり、○○たり、○○たり、」みたいな歌詞が続いて、「どこそこへ行こうね、なんとかもしようね」とか「結婚しよう」とかいう歌詞の入った曲の曲名と歌っているアーティスト名が知りたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.2

こんばんは。 ↓の過去質問のことでしょうか。yoshii lovinson(元イエローモンキー吉井和哉さん)の『TALI』だそうです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=668001

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=668001

その他の回答 (1)

  • penchan
  • ベストアンサー率40% (36/88)
回答No.1

おそらくYOSHII LOVINSONの「TALI」ですね。 元「イエローモンキー」の吉井さんです。

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B05175&title=TALI&artist=YOSHII+LOVINSON
lakshmi
質問者

お礼

歌詞のサイトの紹介ありがとうございます。次点でごめんなさい。初めての投稿で慌ててました。

関連するQ&A

  • この曲名、アーティスト名をおしえてください!

    店で流れていた曲の曲名とアーティスト名を知りたいです。 もしわかればお教えください! 以下がわかる範囲の曲の情報です。 ●J-pop ●歌っている人は男性 ●歌詞  「君は僕を助けるから そうすれば・・・」というフレーズ入っていました。  (君は僕を・・・はちょっと聞き取りにくかったので自信ないです・・) ●おそらく最近の曲(店の有線で流れていたので・・) ●ゆるい感じの曲調(ロックやパンクではなかったです。) よろしくお願いします。

  • 曲名/アーティスト名が思い出せない

    ずいぶん前に聞いた曲のタイトルとアーティスト名が思い出せません。 以下は覚えているものを、箇条書きにしたものです。 ・2000年ごろラジオで聞いた。 ・アーティストは日本人女性。 ・歌詞がすごく早口。 ・ジャンルは、たぶんJ-POP。 ・曲名かアーティスト名に「Happy…」がつく(かもしれない)。 ・歌のバック(BGM)が、たえず「大好き」  「大好き、大好き、大好き…」とリズムをとるような感じです。 もしご存じであれば、情報提供よろしくお願いします(礼)。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    最近、自宅で有線の「最新J-POP」というCHを聞いていて 気になる歌があるのですが、 曲名もアーティスト名も分かりません。 サビが「雨上がりの水溜りに 白い雲が~」みたいな感じでした。 歌手は女性で、やや低めだけど、力強く豊かな美声でした。 歌詞もメロディも聞き手に元気を与えてくれる、 そんな感じの曲です。 ちょっと抽象的で分かりにくいかもしれませんが、 どうかよろしくお願いします。

  • 曲名、アーティスト名の分からない気になる曲があります。

    曲名、アーティスト名の分からない気になる曲があります。 最近よくお店などで耳にする曲で たぶん、海外のアーティストのものだと思うのですが 男性ヴォーカルが「うっふう・うっふう・ううぅう~うぅ」 というハミングをしてる曲なのですが、ご存知ないでしょうか? 歌詞もなく、手がかりがなく、そんなに音楽に詳しいほうでもないので 調べようがなく困っています。よろしくお願いします。

  • アーティスト名と曲名教えてください!

    コンビニで流れてた曲なんでアーティスト名も曲名も わかりません。しかも、歌詞もうる覚えです…。 男の人が歌ってて、サビがこんな感じでした。 ♪君のその素敵なやさしい笑顔なくさぬように  君のそばにいるからいつも微笑んでてほしいよ♪ こんな感じだったと思います。 メロディがとてもきれいでぜひ知りたいと思ってます。 どうかよろしくお願いいたします!

  • 曲名を教えてください

    最近コンビニで流れていて、とてもさわやかで大変いい曲だと思ったのですが曲名がわかりません。 手がかりは ・男性アーティスト ・J-POP ・歌詞 「名前すらない路上の片隅でヒッチハイクをしているひざを抱えながら君は待っていた」 です。歌詞はうる覚えなので間違っているかもしれませんがご存知の方教えてください。

  • 曲名+アーチスト名を知りたいです。教えてください。

    曲名+アーチスト名を知りたいです。教えてください。 「れきし いじょうの・・・」  のフレーズが出てくる曲を知りたいです・・・。 最近コンビニで等々でよく耳にする曲なので、 新しい曲でしょうか・・・ 情報が少なく、申し訳ありません。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!

    最近有線でかかってた曲なのですが、曲名、アーティスト名がわかりません。 1曲目は 「この街では誰もが皆自分以外の誰かになりたがる  たとえば君もそうさ」 というような歌詞から始まる曲でした。 2曲目は 「約束を守った君に僕は何をしてあげられるだろう」 というような歌詞がサビの部分に含まれてました。 手がかりは少ないとは思いますが、 分かる方がいたら是非、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名アーティスト名教えてください。

    いろんなトコでこの曲を最近聴くんですが 曲名アーティスト名がわからず困ってます; 間違ってるかもしれませんが こんなのでした。 「よろこびやかなしみ知ったころから 見上げる空いつも笑う」 一様歌詞調べるサイトで調べましたが でてきませんでした; 回答宜しくお願いします!!

  • アーティストと曲名を教えてください

    この歌詞を歌っているアーティストと曲名が分かりません。 昨日彼氏と串家物語というお店に行ってきたのですが、 そこに流れていたBGMの中にある曲が流れていました。 その曲が私はとても気に入りました。 けれど食べながら、彼と話しながら聴いていたので 本当に一部分しか歌詞を覚えておらず、むしろうろ覚え状態です。 私が聴こえた限りでは、 アーティストは女性の方。 おそらく単独?だと思います。 歌詞の中に、 ・光の中 ・今ここで君はどこで何をしているの? ・私は今もここにいるよ がんばってるよ …的な歌詞だけ聴こえたのを唯一覚えています。 実際合ってるのかどうかも分かりません…(^^;) 光の中以下の歌詞は、ほとんどサビあたりにあったと思います。 ほんの少ししかない情報ですが、この歌詞が歌われている アーティスト名と曲名を教えて欲しいです。 最近流れているのでおそらく最近の曲だとは思うんですが… 女性の歌声を聞いても誰が歌ってるかなんて分かりませんでした。 分かる方はぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう