• 締切済み

男性と女性に質問

gorie_danceの回答

回答No.5

付き合いが長ければ先に聞く。 (実用的が最優先) 短ければサプライズ。 (時間をかけて、自分の為に、それを選んでくれたという喜びもプラスされます) あれは確か・・・クリスマスだったと思います。 彼は自分の大切にしていた懐中時計を売り、そのお金で髪の長い彼女の為に可愛い髪止めを買いました。 彼女は自分の大切にしていた綺麗な髪をバッサリ切って売り、そのお金で彼の持ってる懐中時計に付けるチェーンを買いました。 お互いに完全に思惑がはずれ、あ互いに意味の無いプレゼントになりました。 しかしとてつもなく愛が深まったそうです。

carrihappy
質問者

お礼

>彼は自分の大切にしていた懐中時計を売り、そのお金で髪の長い彼女の為に可愛い髪止めを買いました。 彼女は自分の大切にしていた綺麗な髪をバッサリ切って売り、そのお金で彼の持ってる懐中時計に付けるチェーンを買いました 物語ですよね。。なんか聞いた事があります^^ やはりこころがこもってるものがいいですね! ありがとうございました(*^o^*)

関連するQ&A

  • 社会人女性に質問があります。

    社会人女性に質問があります。 お付き合いをしている彼女が29歳の誕生日を迎えます。まだ付き合い始めてから間もないため、誕生日を一緒に過ごすのは今回が初めてです。 誕生日プレゼントは一緒に選ぶことになってますが、それとは別にサプライズを用意し、彼女に喜んでもらえたらと思っています。 サプライズでケーキを用意する方が多いと思いますが、彼女は甘いものが苦手なため、ケーキ以外でサプライズをしてあげたいと思っています。 考えているのですが、いい案が思い当たらず… 「こんなのどう?」という提案や、実際にうれしかった体験談など、ご意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 30歳 独身女性への誕生日プレゼント

    30歳 独身女性へ誕生日プレゼントをあげたいのですが… 同じくらいの女性の方でもらって嬉しかった物、またあげて喜ばれた物があれば教えて下さい。 予算は3000円から5000円くらいの間でお願いします。 私も彼女と同い年で、誕生日にはマグカップと紅茶のセットをもらいました。 いろいろ考えてみたのですが何をあげたら良いか、ものすごく迷ってしまったので、いろいろな方のご意見を聞いてみたくて質問させて頂きました。 (本人に何が欲しいかは聞かずにサプライズ的な感じであげたいと思っています。) よろしくお願いします。

  • 女性にはブローチをプレゼントするのが良いでしょうか

    女性の誕生日にプレゼントするには、 ブローチを買ってプレゼントするのが良いでしょうか。 プレゼントはサプライズにしたいので、何が欲しいかと本人に聞かないので、ブローチにして良いのか知りたいのです。

  • 誕生日に(男性に質問)

    好きな人(20代)誕生日があるんですが、(仲は良い) プレゼントをどうしようか迷っています。 彼の仕事が暫く忙しく当日・前後には会えないので、 当日メール+後日(日にちが開いてしまいそうですが) ちょっとしたお菓子でも渡そうかな…と考えています。 そこで質問なんですが、おめでとうメールの時に 「今度何か作っていくよ♪リクエストある?」 って本人に聞くのはアリでしょうか? やっぱりサプライズの方が嬉しいですか? 日にちも少しあいてしまいそうなんで悩んでます。

  • 社会人女性に質問です。

    社会人女性に質問です。 私の誕生日の翌日が彼女の誕生日なんです。 今度彼女の誕生日を迎えるのですが、付き合ってから初めて一緒に迎える 誕生日なのですが、両日とも平日(水・木曜日)となり、お互い仕事を休めない状況です。 あなたなら、下記の(1)・(2)のどちらがうれしいですか? (1)誕生日になる瞬間を一緒に過ごすケース    昼間はお互い仕事のため、夜から会う。  私の誕生日(彼女の誕生日前日)の夜にレストランで食事。 ホテルに行き、0時になったら彼女の誕生日のお祝い(サプライズケーキあり)  そのまま宿泊し、翌日(彼女の誕生日当日)は午後からお互い仕事。  夜もお互いの予定があえば、食事をしたいと思います。 (2)誕生日当日の夜を一緒に過ごすケース  私の誕生日は予定なし。(彼女の考えは聞いてません。)   彼女の誕生日当日の昼間はお互い仕事のため、夜から合う。  夜にレストランで食事。(サプライズケーキあり)  ホテルに行き、そのまま宿泊。  翌日は午後からお互い仕事。 どっちがいいでしょうか? その他、「こんなのいいんじゃないっ!?」という意見ありましたら アドバイスください。 宜しくお願いいたします。

  • 誕生日 サプライズ

    誕生日や記念日でしてもらって嬉しかったサプライズ、してあげて喜んでくれたサプライズ 教えてください!!! お付き合いしている方が身に付ける物系はブランド品ばかりで、あげられそうな物がありません。旅行などは考えてはいるのですが。 聞いて見たところ、特に欲しい物もないようです。 誕生日に欲しい物無いの?と聞いてしまっているし、物でなくてサプライズもしてあげたいです。 皆さんの回答お待ちしてます!

  • 五十代男性に質問します

    お酒が好きで、仕事も忙しい五十代男性(上司)に何か渡したいですが、何が万人受けするでしょうか?食の好みもリサーチできません。サプライズで渡したいのです。宜しくお願い致します。

  • 女性が貰って嬉しいちょっとしたプレゼント

    来月彼女の誕生日があります。 当日は平日なので後日一緒にプレゼントを買い、当日は外食をする予定でいます。 しかし、誕生日なのにいつものデートと同じだとなんだか味気ないように感じています… そこで誕生日プレゼントとは別にちょっとしたプレゼントを贈りたいと思っています。 女性が貰って嬉しいもの、もしくはしてもらって嬉しい事など、意見を頂けると助かります。 (物でも、サプライズ的なものでもなんでも構いません) (車は持っていないのでこっそりどこかへ連れて行く…ということはできません) 是非回答宜しくお願いします!

  • 誕生日に何が欲しい?と聞かれたら・・

    今月は私の誕生日があるのですが・・ 付き合っている彼に「誕生日何が欲しい?」と聞かれ 困っています。 これと言って欲しいものがないのです。 彼の誕生日は欲しいものをこっそりリサーチしてプレゼントしました。 「欲しいものないから、ケーキとかお菓子でいいよ」 と伝えましたが、 「おれの誕生日も貰ってるから!」と聞きません; 去年は私が自分で買おうとしていたものをサプライズで貰いました。 本音は彼の気持ち(プロポーズ)が欲しいのですが(笑) ここは可愛く「いつも身につけるものが欲しい」とでも言ってみた方がいいのでしょうか;

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 彼の誕生日のプレゼントについてですが・・ 今回初めての誕生日を迎えます。 しかし、当日までに欲しいものが決まらずに 一緒にプレゼント買にいく暇もないだろうなぁと思い それでは申し訳ないのと、喜ばせたくてサプライズ的に、 記念になるようにと思い、インナーにイニシャル等を入れた jippoをこっそり用意しました。それを彼の部屋に仕込みました。手紙を渡して「探してみて!」と書いてびっくりさせようかと 思ってました。 しかし、メインのプレゼントが決まらないので、当日それを だしてしまうと、彼も遠慮して、メインのプレゼントはいらないと成りかねないかなと・・・ それにJIPPOは凄く欲しいものではないんです(汗) 興味なくはないと思うんですが・・・ ちなみに彼が言うにはプレゼントはそんな高価なものじゃなくていいし、最悪当日なくても4月は忙しいし、5月にひきのばすしかないよね・と行ってました。(ちなみに私は 時計をいただきました。) なので当日は外食&手作りケーキにしようかと・・・ そこにサプライズをだすかどうか悩んでいます。 彼に重たく?思われるのも嫌なんですが、それなりに 先を見越してお付き合いしているので、重いも何も関係ないような気がするんです(私の考えですが) これって何かやられる側としては微妙ですか? 嬉しくないですか?