kanan7664のプロフィール

@kanan7664 kanan7664
ありがとう数61
質問数2
回答数16
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
60%
お礼率
100%

  • 登録日2006/03/18
  • 無月経において、考えられる原因

    今年の3月11日に7日目が終わって以来 それまで順調だった生理がぱったりと来なくなりました。 考えられる原因を以下に挙げてみました。 去年の2月からダイエットを始め 身長158cmで、体重49.4kgから44.2kgへ(7月現在) 月0.3kgのペースで落としました。 毎日3食で1200kcal~1400kcalの食事と1日1時間の徒歩通勤。 栄養面は気を使っていてストレスも特に感じません。 もしくは、 生まれてからこの27年間、 好きな人ができても恋人ができたことはなく 一度も性行為をしたことがないので 子宮や卵巣に異常が起こっている?のが原因なのか? 「誰かと・またはひとりでしてみたら?」 と友人からアドバイスを受けましたが 果たして正しい方法でしょうか? もしくは、 わたしは関東に住んでいるのですが 3月11日の震災で震度5を経験しました。 計画停電やスーパーでの買占めを目の当たりにし テレビの映像などを見て悲しくなり 不安な毎日を送ったことが原因で来なくなったのでしょうか? ちなみに日常生活における 仕事や対人関係のストレスは特になく ほかに原因は思い当たりません。 そこで豆乳が女性ホルモンと似た働きをして 生理不順が解消されるという情報を得たので 今年の5月から毎日欠かさず コップ1杯200mlくらい飲み続けています。 それでも効果がないので 6月20日から起床後すぐに基礎体温を測りはじめました。 こちらはまだ1ヶ月ですが 添付した画像のようなグラフになりました。 お医者さん(特に男性の)に診療を受けることに抵抗を感じ なかなか婦人科へ行く勇気が出ません。 できることなら病院へ行かずに治したいのですが 原因や対策などをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 将来的には、結婚をして 子供が欲しいと思っています。 どうかご助力をよろしくお願いいたします。

  • うつ病の休職期間

    現在2週間うつ病で休職中です。今だに体調は悪いです。医者からはとりあえず1ヶ月の診断書が出ています。いろんな方がいると思いますがだいたいみなさんは何ヶ月休職しましたか?

  • 暇な時に御回答ください。

    こんにちは。 御観覧、ありがとうございます。 質問なのですが、 わたしは一重なんです。 先日 クラスの人が 「一重だけはなりたくない」と 言っているのが聞こえました。 確かに、二重に比べたら 見映えが悪いかもしれませんが そんなに一重は悪いのでしょうか? そして、家族は わたし以外みんな二重なのに なぜ自分だけ一重なのでしょう (´;ω;`)

  • 目が大きい=可愛い?

    ふと思ったのですが、世間一般で目の大きい女性ってなぜ人気があるというかもてはやされているのでしょうか。 もちろん好みもありますが、目がぱっちりしている、とか大きいというと大抵「羨ましい」などと憧れられますよね? 芸能人も目を二重にしたりだとか、大きくする整形手術をした等の噂がいつの時代もありますし、特に最近の女性向けファッション雑誌でもいかにメイクで目を大きく見せるかなどのテクが満載です。 逆は無いですよね・・細く、小さく見せようとすることって。 やはり目が大きいほうが魅力的なのかなぁと思います。 日本人をはじめとした東洋人は基本的に切れ長・一重の目が多い傾向にあるのでコンプレックスなのでしょうか。 かくいう私も大きい目に憧れているひとりなのですが・・ なぜこんなにも魅かれるのか気になります。

  • 18歳で初めて告白しました(返事待ちです)

    昨日私は半年前から好きだった、同い年の女の子に人生で初めて告白しました。 一週間前私は、色々重なり中々会えない、相手の女の子にメールで前から好きだったんだ!直接会って伝えたいと送ってしまいました。 それから一週間たった昨日、彼女が時間を作ってくれて会えました。彼女は2、3日前から体調があまり良くなく、 まずは飯を食べる予定だったのですが、結局飯は後日にしようと言う事で、車で話ながら一時間くらいドライブしました。私は中々告白の話に切りだせず、彼女もだんだん具合が悪くなってきたので、よし今日は帰ろうか!と言って彼女の家の前までいきました。でもそのまま停車せず、近くの公園で思いを全てぶつけました! 彼女はすごい喜んでくれて、もしかしたら泣いてくれていたかもしれないですが、「すごく嬉しいありがとう!でも今すぐには答えは出せないよ」と言われました。私もすかさず、わかってる!返事は晴れた日で良いよと言いました。(これが一番ミスりました!今年は中々梅雨が明けなし、今週は毎日雨みたいです…。) それで私が帰ろうか!送るよ。と言ったら、 彼女は「あ!でもだんだん具合良くなって来たかも!お腹すいてるでしょ?何か食べに行かない?」と言ってくれ 3時間くらいファミレスで盛り上げって話続けました。 これってどうなのでしょうか? 普通ならそこで帰りますよね? その子結構モテる子で、一週間前に後輩に告られたばかりみたいなんです。謎ですよね…。 意見があったら、遠慮なくおっしゃって下さい。 よろしくお願いします。