• 締切済み

女性にはブローチをプレゼントするのが良いでしょうか

女性の誕生日にプレゼントするには、 ブローチを買ってプレゼントするのが良いでしょうか。 プレゼントはサプライズにしたいので、何が欲しいかと本人に聞かないので、ブローチにして良いのか知りたいのです。

• aihida
  • お礼率28% (573/1978)

みんなの回答

• minttea3
回答No.10

最近の服の流行では、ブローチは使わないと思います。 でももしかしたら、70代以上の女性は使う事があるのかもしれませんね。 その年代の方が若いころ、ブローチが流行ったことがあるかも。 60代までの女性でしたら、ブローチは使わないでしょう。使う機会がないのです。 ちょっとかしこまった席で使うのは、コサージュ。 カジュアルな服やバッグや帽子につけるのは、バッジ。 ブローチよりも、最近流行りが復活したスカーフの方が、まだ喜ばれると思います。 ただこれも、あまりコンサバな服を着ない方は使う機会がありません。 あまり変化球を狙わず、一般的な装飾品にされてはいかがですか。 ネックレス、指輪、ブレスレット、ピアスかイヤリング。 奮発されるなら時計もいいかと思います。

noname#244420
noname#244420
回答No.9

おっさんです。 結構、マニアックなところを責めますねぇ。 回答者の皆さんは、互いに年齢がお幾つぐらいでどんな付き合いで・・・という肝心な情報が分からないと回答に困りますよ。

回答No.8

ブローチを使う人ならプレゼントしても喜ばれますが、 ブローチってなかなか使わないのでもらっても困ると思います。 アクセサリーをプレゼントしたいならその人がどのようなものが好きで どこのブランドのものをつけてるのかを先に聞いたほうがいいと思います。 サプライズでのプレゼントって表面上は喜びますが、正直ひきます。 事前に欲しいものを聞かずにプレゼントを人に押し付けるのは、 あげる側の自己満足に過ぎないことが多いので注意が必要です。

• zabusakura
回答No.7

普段、ブローチを付けられてる方でしょうか? 普段、使われてない方なら、さしあげても使われないと思います。 あと好みも有りますが、それは大丈夫でしょうか? 彼女の好みは御存知ですか?

noname#232887
noname#232887
回答No.6

その女性はブローチが好きで身に付けている所見たことあるんですか? 私の友人知人でブローチしてる人は見たことないし、私も持っていないしつけないです。 お付き合いしている彼女へのプレゼント? お付き合いしていなければ、プレゼントにアクセサリーはちょっと重いかも。好みも様々ですからね。

• marissa-r
回答No.5

よくブローチをする人なら喜ぶかもです。 直接、聞かなくともリサーチできますよね。 プレゼントは物より気持ちだと思いますが 気に入らないと、なかなか使えないもの。 身に付ける物は特に贈った側の手前もありますし、気を使いますよね。 余り相手を知らないで贈るなら身に付ける物より自宅で使えそうな物や普段使い出来る物の方が無難ですよね。 また余り高価すぎる物は関係により引いてしまいます(恋人なら嬉しい)。

noname#233150
noname#233150
回答No.4

>プレゼントはサプライズにしたいので、何が欲しいかと本人に聞かないので、ブローチにして良いのか知りたいのです。 分からないなら、現ナマが一番間違いなし。 好きな物が買えるしね。 勝手な妄想でサプライズなど仕掛けても、大怪我するだけです。

• fenbo
回答No.3

そんな事は人それぞれで違います。 一般的な考えが出来ないなら、サプライズなんて考えず希望を聞きましょう。

• fumuslover
回答No.2

その方はブローチをたくさん持っているとか常に身につけているのでしょうか。 例えば私はブローチはひとつも持っていないですしまた貰っても困るアイテムになります。 あなたに見せるためにブローチに合う服を買わなければなりませんしね。 迷惑というよりは誰もが使うアイテムではないのでとても喜ばれるか困るかの二択かなと思います。

• yumi0215
回答No.1

その方が普段からブローチが好きであり、好みや嗜好、普段の服装を把握してある。所持しているブローチを知っていてかぶらずかつ使いづらくないデザインであることなどをクリアできるのでしたら良いと思います。 普段ブローチを付けていないのにもらうと、かなり困ります。服に穴をあけてつけなければいけないことが多いのでためらいがあるし、送り主と会うときはブローチありきの服装を考えなくてはいけなくなる。 身につけるものは相手のことをよくわかっていないともらった人が困ります。 普段何気なく「あ、これいいな」とか「こういうの好き」など言っているものをリサーチしておき、欲しがっていたものをサプライズプレゼントされるのでしたらとてもうれしいですね。 繰り返しますが、趣味ではないものをもらうほど困ることはありませんので十分ご注意くださいませ。 ちなみに私はブローチは普段使わないので、高級なものであってももらったらかなり困ります。残るものは十分なリサーチを。