• 締切済み

女性にはブローチをプレゼントするのが良いでしょうか

女性の誕生日にプレゼントするには、 ブローチを買ってプレゼントするのが良いでしょうか。 プレゼントはサプライズにしたいので、何が欲しいかと本人に聞かないので、ブローチにして良いのか知りたいのです。

  • aihida
  • お礼率28% (573/1978)

みんなの回答

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.10

最近の服の流行では、ブローチは使わないと思います。 でももしかしたら、70代以上の女性は使う事があるのかもしれませんね。 その年代の方が若いころ、ブローチが流行ったことがあるかも。 60代までの女性でしたら、ブローチは使わないでしょう。使う機会がないのです。 ちょっとかしこまった席で使うのは、コサージュ。 カジュアルな服やバッグや帽子につけるのは、バッジ。 ブローチよりも、最近流行りが復活したスカーフの方が、まだ喜ばれると思います。 ただこれも、あまりコンサバな服を着ない方は使う機会がありません。 あまり変化球を狙わず、一般的な装飾品にされてはいかがですか。 ネックレス、指輪、ブレスレット、ピアスかイヤリング。 奮発されるなら時計もいいかと思います。

noname#244420
noname#244420
回答No.9

おっさんです。 結構、マニアックなところを責めますねぇ。 回答者の皆さんは、互いに年齢がお幾つぐらいでどんな付き合いで・・・という肝心な情報が分からないと回答に困りますよ。

回答No.8

ブローチを使う人ならプレゼントしても喜ばれますが、 ブローチってなかなか使わないのでもらっても困ると思います。 アクセサリーをプレゼントしたいならその人がどのようなものが好きで どこのブランドのものをつけてるのかを先に聞いたほうがいいと思います。 サプライズでのプレゼントって表面上は喜びますが、正直ひきます。 事前に欲しいものを聞かずにプレゼントを人に押し付けるのは、 あげる側の自己満足に過ぎないことが多いので注意が必要です。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14819)
回答No.7

普段、ブローチを付けられてる方でしょうか? 普段、使われてない方なら、さしあげても使われないと思います。 あと好みも有りますが、それは大丈夫でしょうか? 彼女の好みは御存知ですか?

noname#232887
noname#232887
回答No.6

その女性はブローチが好きで身に付けている所見たことあるんですか? 私の友人知人でブローチしてる人は見たことないし、私も持っていないしつけないです。 お付き合いしている彼女へのプレゼント? お付き合いしていなければ、プレゼントにアクセサリーはちょっと重いかも。好みも様々ですからね。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

よくブローチをする人なら喜ぶかもです。 直接、聞かなくともリサーチできますよね。 プレゼントは物より気持ちだと思いますが 気に入らないと、なかなか使えないもの。 身に付ける物は特に贈った側の手前もありますし、気を使いますよね。 余り相手を知らないで贈るなら身に付ける物より自宅で使えそうな物や普段使い出来る物の方が無難ですよね。 また余り高価すぎる物は関係により引いてしまいます(恋人なら嬉しい)。

noname#233150
noname#233150
回答No.4

>プレゼントはサプライズにしたいので、何が欲しいかと本人に聞かないので、ブローチにして良いのか知りたいのです。 分からないなら、現ナマが一番間違いなし。 好きな物が買えるしね。 勝手な妄想でサプライズなど仕掛けても、大怪我するだけです。

  • fenbo
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.3

そんな事は人それぞれで違います。 一般的な考えが出来ないなら、サプライズなんて考えず希望を聞きましょう。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

その方はブローチをたくさん持っているとか常に身につけているのでしょうか。 例えば私はブローチはひとつも持っていないですしまた貰っても困るアイテムになります。 あなたに見せるためにブローチに合う服を買わなければなりませんしね。 迷惑というよりは誰もが使うアイテムではないのでとても喜ばれるか困るかの二択かなと思います。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

その方が普段からブローチが好きであり、好みや嗜好、普段の服装を把握してある。所持しているブローチを知っていてかぶらずかつ使いづらくないデザインであることなどをクリアできるのでしたら良いと思います。 普段ブローチを付けていないのにもらうと、かなり困ります。服に穴をあけてつけなければいけないことが多いのでためらいがあるし、送り主と会うときはブローチありきの服装を考えなくてはいけなくなる。 身につけるものは相手のことをよくわかっていないともらった人が困ります。 普段何気なく「あ、これいいな」とか「こういうの好き」など言っているものをリサーチしておき、欲しがっていたものをサプライズプレゼントされるのでしたらとてもうれしいですね。 繰り返しますが、趣味ではないものをもらうほど困ることはありませんので十分ご注意くださいませ。 ちなみに私はブローチは普段使わないので、高級なものであってももらったらかなり困ります。残るものは十分なリサーチを。

関連するQ&A

  • これからの季節、ブローチのプレゼントはアリ?

    彼女に交際半年記念日としてプレゼントしたいと思っています。 今まで何度か私服にブローチを付けていたこともあり、 ブローチが好きだとも言っていましたので。 しかし、それは秋冬にかけての話・・・。 これから春、夏と続きます。 やはりブローチはこれからの季節にはふさわしくないのでしょうか? 記念日が近いので、もしよければ何をプレゼントするといいのか アドバイスもいただければ幸いです。 お互い高校生です。 よろしくお願いします。

  • 女性が貰って嬉しいちょっとしたプレゼント

    来月彼女の誕生日があります。 当日は平日なので後日一緒にプレゼントを買い、当日は外食をする予定でいます。 しかし、誕生日なのにいつものデートと同じだとなんだか味気ないように感じています… そこで誕生日プレゼントとは別にちょっとしたプレゼントを贈りたいと思っています。 女性が貰って嬉しいもの、もしくはしてもらって嬉しい事など、意見を頂けると助かります。 (物でも、サプライズ的なものでもなんでも構いません) (車は持っていないのでこっそりどこかへ連れて行く…ということはできません) 是非回答宜しくお願いします!

  • 片思いの女性に誕生日プレゼントをあげていのですが・・・

    高校生です。先日、片思いの女性から誕生日プレゼントとして置物をもらいました。なので、後日ある彼女の誕生日に私もプレゼントをあげたいと思っています。しかし、付き合ってもいない人にネックレス等の高価な物もどうかと思いまして、スワロフスキーのブローチをあげたいと思っていますがどうでしょうか?とても心配です。ご意見よろしくお願いします。

  • 女性への誕生日プレゼント

    女性が実はなかなか貰えないけど貰えたら嬉しい誕生日プレゼントって何ですか? 先日、地元の女友達の誕生日だったのですが、わけあって離れたところにおり、まだ誕生日プレゼントを渡していません。(準備もまだです) 花束は案外貰ったことのない女性が多いと思い驚かせるつもりで考えていたのですが、友達がもうプレゼントしたみたいでサプライズ感が無くなってしまいました。 他にどんなのがあるか迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 30歳 独身女性への誕生日プレゼント

    30歳 独身女性へ誕生日プレゼントをあげたいのですが… 同じくらいの女性の方でもらって嬉しかった物、またあげて喜ばれた物があれば教えて下さい。 予算は3000円から5000円くらいの間でお願いします。 私も彼女と同い年で、誕生日にはマグカップと紅茶のセットをもらいました。 いろいろ考えてみたのですが何をあげたら良いか、ものすごく迷ってしまったので、いろいろな方のご意見を聞いてみたくて質問させて頂きました。 (本人に何が欲しいかは聞かずにサプライズ的な感じであげたいと思っています。) よろしくお願いします。

  • 誕生日のサプライズプレゼント

    誕生日のサプライズプレゼント 誕生日のサプライズプレゼントで悩んでます。 私は誕生日や結婚式などのお祝い事が多いのですが何をプレゼントすればいいか毎回のように迷っています。 色々と探してはきましたが、どれも似たり寄ったりの物ばかりで中々決められません。 男性にも女性にも喜ばれるようなプレゼントやギフト・贈り物等のお勧めサイトもしくは、予想以上に喜んでもらったお勧めのサプライズプレゼントなどがあったら教えてください。

  • 好きな女性への誕生日プレゼント

    好きな女性29歳の誕生日にディナーに行く、35歳サラリーマンです 2人で飲んだ時に誘ったら「はい、すごく楽しみにしてます」と言われ、 僕も嬉しくなって「サプライズ期待しててよ」と言いました 知り合って1ヶ月、うまくいけば付き合いたい女性です きれいなレストランは予約済みです あとは、何をプレゼントしたらいいでしょうか? 花束とプレゼント(手袋かマフラー)を考えてますが、 それで喜んでもらえますか? いろいろ教えてください、よろしくお願いします

  • 彼女へのプレゼント

    21歳の彼女にプレゼントをしようと思っています。 実は事情で4月23日誕生日だったのですが遅くなってしまいました。 プレゼントは前からほしいと言っていた時計とメッセージカードを渡そうと思っています。 女性はどのような事をしてもらえると喜んでもらえるのでしょうか?もっと喜ばしたいと思うのですが何をしたらいいですか? 誕生日からかなり遅くなったので、予算は気にしません。ですができれば、少な目でお願いします。 サプライズ等をしたいのです教えてください。

  • 25歳男性、どんなプレゼントが喜んでもらえますか?

    付き合って6年になる彼氏にサプライズプレゼントを考えています。 特に誕生日だとかそういった理由はないのですが、 彼が時折私にサプライズプレゼントをくれるので、 今度は私もなにかあげたいなと思います。 彼は25歳男性、会社員です。 どんなプレゼントが喜んでもらえると思われますか? 男性・女性、どんな年齢の方でも結構です。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 付き合いたての彼女へのプレゼント

    彼女の24回目の誕生日にプレゼントをしようと思っています。 彼女とは付き合ってから約1ヶ月です。 そして、おそらく私が彼女の誕生日を知っていることを彼女は知りません。 サプライズの大チャンスです! ですが、女性が何をもらったらうれしいかわかりません。 付き合いたての女性に指輪をあげたら、引かれますか? たとえばどんなものが喜ばれるんでしょうか? アドバイスをください。 よろしくお願いします。