• ベストアンサー

ビジネスマンの英語力

10年~15年くらい前と比べたら、今のビジネスマンの平均的な英語力は、かなりアップしていますか? 大まかな印象で結構ですので、感じることを教えて下さい。

• qunko
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

企業の空洞化が進み海外での生産が主力となっています。海外ビジネスでの公用語は英語です。必要性に応じて過去とは比べ物にならないほどアップしています。

qunko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。