• ベストアンサー

C型肝炎について教えて下さい。

king56の回答

• ベストアンサー
  • king56
回答No.2

出血しやすいのではなく、出血が止まりにくくなる。 肝機能の低下により血小板の減少。しかし、一概にC型肝炎だからと言って血小板が激減しません。(インターフェロンでも減少します)  このような時は、既に治療の過程で適切な措置が取られています。  

bu--ko
質問者

お礼

肝機能が低下すると、血小板も減少するんですね。 肝臓のきのうについて、もう少し勉強してみます。 回答ありがとうございます。