• ベストアンサー

得意な料理教えて下さい

mitonの回答

• miton
回答No.4

たいした料理じゃないんだけど・・・ ☆材料 鶏モモ肉 2枚     マカロニ 100g     ホワイトソース 2缶     キャベツ 数枚 ☆作り方 (1)鶏肉を一口サイズにきって茹でる      (2)マカロニを茹でる      (3)鍋orフライパンに油とバターを少しとおろしにんにく(スキなら)をいれ、鶏肉半分とマカロニをて混ぜる      (4)鍋に油とバターを少しとおろしにんにくをいれホワイトソースを温める      (5)皿にバターをぬって(3)と(4)の3分の2を混ぜたものを敷き詰める      (6)その上に残りのホワイトソースをかけてチーズをまぶす      (7)オーブンで焼く      (8)残った鶏肉ゆで汁に醤油、コンソメ(約2個)、で味をつけ、キャベツを適当な大きさにきっていれる (好みで片栗粉をいれても良い)     以上でチキンマカロニグラタンと鶏肉のスープの出来上がりです グラタンの具は色々工夫できますね ゆで卵の輪切りとかシーフードとか 慣れると1時間以内でできる料理ですよ わからないところあれば言ってください 補足します