• ベストアンサー

デートのエスコートなどで気をつける点は?

当方 男性です。はじめて会った人とデートなどしても1回切りで次回がないことが殆どです。 シモネタなどはもちろん言ってませんし、手をつなごうとしたりキスを強要したりとかの理性のない行動も一切してません。 ただ、緊張やトークが下手なせいか沈黙になったり することも多々あります。 相手中心の話にしようとしても上手に話を広げることもできないです。。 身なりは普通くらいだと思ってます。 何かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私が女性としてドキッとする仕草や行動、言動などを挙げてみますね(^^) ・車なら、ちょっとした急ブレーキやカーブの時に女性の腹部辺りを手で軽く押さえて体が動かないように支えてくれる。 ・レストランやバーなど建物の入口では入口を開けてくれて女性が入るまでドアを持っていてくれる。 ・食事などの支払時、「ここはいいよ。」など言ってくれてお金などの心配をさせない。 ・料理を率先して取り分けてくれる。 ・デート終了後、別れてから「今日は緊張したけど楽しかった。また遊ぼうね。」などとメールをくれる。 女性は、違う世界に自分を連れて行ってくれる男性を好む傾向があると思います。 普段、その女性が飲むときいつも居酒屋だったらラウンジとかバーなど雰囲気のいい所に連れて行ってくれると印象もいいです。相手の男性半分、店の雰囲気半分で決まるといっても私は過言ではないかと(笑) 緊張しているのはお互いですから、言葉ではなく態度で相手に対しての誠意とか優しさなど表していけばいいと思います。 とにかく、気遣いは大切です。 この男性に私は大事にされていると女性は気づくだけで、今後のお二方の進展の可能性が0%から確実にアップします。 女性は結構見てますよ(^^)外見や喋りだけでなく内面も。 ちなみに、違う世界に連れて行ってくれる男性を好むと書きましたが、それがつうようするのも20代前半までです。後半になると経済力も女性ですがついてきて、バーやラウンジなんか自分で行けちゃいますからね(笑) そこらへん気をつけてください。 まぁ、年齢に限らずムードのいい所は結構重要ポイントだと思いますが(^^;) がんばってください(*^^*)

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記にあげてくれた行動は殆ど自分はできてないです >< おごってあげてる事くらいですね。 料理を取り分けるとくは、反対側の箸を使ってるするんですか? ムードいい場所ですかあ~ 今後それも考えていきます♪ とても参考になりました♪

その他の回答 (6)

回答No.7

再びno5です。 >料理を取り分けるとくは、反対側の箸を使ってるするんですか? 初対面とかならその方がいいかもしれませんね(^^) がんばってくださいね~(*^^*)ノ

• donna13
回答No.6

>普段どおりですかあ、、なんか余計嫌われそうな気もしますけどね~~ 普段通りに振る舞えない相手だったら、後々行き詰まりますよ それを感じ取ったら、相手も自分の素を見せてはくれません 普段通りの、素の自分がいいといってくれる人を探して下さい そういう相手だったら話題も自然と広がります

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >普段通りに振る舞えない相手だったら、後々行き詰まりますよ たしかにそうですよね~ 酒の力を借りる以外ないかも。。 デート前にお酒飲むようにします

回答No.4

沈黙になる… あなたは緊張のせいでなってるだけだろうけど 相手としては 「私といてもおもしろくないんだ、もういいや」と 思われていそうですね。 ちゃんとデート終わりに弁解してます? 「今日は、○○ちゃんとのデート楽しみにしてて 緊張してうまくはなせなかったわ(笑) 次回に期待しててねー」程度のジョブは うっておきましょう。 初めはかるーくね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 沈黙はせいぜい1分くらいだとおみますけど、 それでも結構きつかったりします>< >「今日は、○○ちゃんとのデート楽しみにしてて >緊張してうまくはなせなかったわ(笑) 次回に期待しててねー」程度のジョブは うっておきましょう。 そうですね。次回はそういってみます^^ 効果あればいいけど、、、

回答No.3

素直な自分をぶつけることが一番だと思いますよ! 私の主人も初対面の人と話すのが苦手だし、話題も豊富ではないし、口ごもってしまう人でしたが、初めてのデートのあとに「○○ちゃんがどう思っているのかわからないけど、僕は交際を考えた上でまた会いたい!」ってはっきり言ってくれたのが印象的でした。 あとは、やはり最初に自分は緊張してうまく話せなかったりしますがこのデートをすごく楽しみにきましたってことを相手に伝えるのはどうですか? いつも寡黙な人がはっきり自分の意思を伝えるのってすごく相手に伝わるとおもうんです。 頑張ってください

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >初めてのデートのあとに「○○ちゃんがどう思って>いるのかわからないけど、僕は交際を考えた上でま>た会いたい!」ってはっきり言ってくれたのが印象的でした。 この言葉は重く思われて嫌われる可能性ありませんかね?この言葉は初対面では言えないかもしれません。 相手から初対面であまりお互いしらないのにって思われないですかね?

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 自分をさらけ出していますか? 格好付ける事ばかり考えて、本当の自分を見せられていないのでは? 女の子って、男のカコイイ部分だけを見ているわけでは無いみたいです。 あー、こういう所弱いんだー。とか、普段はしっかりしているのに、こういう場だとなんか変(悪い意味でなく)…。 わかります? 猫かぶる事は悪くないけど、かぶりすぎるのはどうかって話です。 出来ない事は、出来ない。わからない事は、わからない…。 そうすると、相手も心開いてくれると思うんですけどね。 普段のままでいいんです。そのどぎまぎを可愛いかも…って思ってくれる人もいるんですよ。 でわ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分をさらけ出していますか? >格好付ける事ばかり考えて、本当の自分を見せられていないのでは? これは仰るとおりだと思います。なかなか初対面で さらけ出せなかったりするんですよね>< 普段どおりですかあ、、なんか余計嫌われそうな 気もしますけどね~~ どうでしょうか?

• s-_-
回答No.1

いくら楽しそうな場所に行っても誰と行くかで全然気分が違いますよね。 その誰かが初デートでおとなしくてあんまり話もしない人か何とか話題を見つけて必死で話をしようとする人かでもまた違いますよね。 下ネタでも相手が笑ってくれるなら何でもいいので話すことです。 どんな話でもいいです。とにかく沈黙が一番ダメです。 話題を増やしましょう。何気ない話でもいいです。 テレビの話、趣味の話、スポーツの話等なんでもいいので話しましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 沈黙はなるべくしないように頑張ってますけど なることあります。緊張してると言葉ってなかなか 出てこなくなりますよね。 自分がリラックスしないと無理かもしれませんね。