• 締切済み

クリーニング・・・

猫が、ソファーにおしっこをもらしてしましました。 少しシミみたいな感じで残ってしまい、困っています。どこか、ソファーをクリーニングにだせないでしょうか? もしくは、シミのとり方・・・? 生地は皮みたいな感じですが、皮ほど、しっかりはしていません。

みんなの回答

• takapi30
回答No.1

それは、ショックですね!カバーが取り外せるタイプの場合は洗濯・クリーニングが可能だと思います。でも、ソファーごとはちょっと料金がかかりますね。うちは猫よりも犬にされちゃいますが・・最近はソファーカバーを購入しました。(お客様が来る時だけはずします)カバーとソファーの間にホームセンターで購入したビニール(テーブルシート)をひいてます。ところで、猫ちゃんの尿マーキングでしょうか。また、しちゃうおそれがあるので去勢・避妊手術をするといいですよ。フェリウェイ(おしっこ防止剤)という商品もありますよ。

参考URL:
http://zenryokuhp.com/bio/biojikken1.htm,http://www.v-carpet.com/sagyou.htm