• ベストアンサー

ピアノだけの引越し?(配送)で格安の業者さんありますか?

実家にあるピアノを我が家に配送して貰いたいのですが どこかおすすめの業者さんご存知の方いらっしゃいますか? ちなみに都内在住です。 配送の距離はとても近く1キロほどしか離れていません。 一軒家からマンションの6階の移動です。 検索したらあまりにも業者さんが多く困ってしまいました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Take_chan
  • ベストアンサー率39% (64/164)
回答No.2

 私も2ヶ月前に引越をして、冷蔵庫などの大物だけを業者に運んでもらいました。その際に、参考URLの引越達人HPがかなり便利でした。 かなりの数の業者に一括で見積もり依頼をすることが出来ます。 実際にはメールで15社くらいから連絡があり、最も条件が良かった 2社にもう一度連絡して、さらにサービスしてもらいました。  また、条件は詳細に書きますが、平日にしたり業者の都合のいい時間帯にするとかなり安くしてもらえるのではないかと思います。また、連絡先に電話番号を書くと大変ですので、メールアドレスだけ記載した方がいいかも知れません。

参考URL:
http://www.inter-eye.com/move/
daisy0109
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速拝見しました。配送内容欄に「ピアノ」がなかったので不安になりましが一応見積もりお願いする事にしました。貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pikarin
  • ベストアンサー率33% (85/253)
回答No.1

こんにちは。 「赤帽」はどうでしょうか? 私は引越しを何度かしているのですが、荷物が少ないのでいつも赤帽さんにお願いしています。料金は距離で決めるところもあれば時間で決めるところもあるのですが、今までどの赤帽さんも1万円でした。その代わり、自分も運ぶのを手伝わなければならないですが。(^^;) でもきっと一番安いと思いますよ。

daisy0109
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • ピアノを一階から二階へ移動 その相場は?

    当方、一軒家です。 アップライトのピアノを一階から二階へ移動します。 家が建っている土地が道路から石段十数段高い所にあり、 数年前にピアノを一階に搬入した時は、クレーンを使いました。 なので、今回もクレーン使用しての移動だと思うのですが、 大体いくらぐらいが相場なのでしょうか。 前回お願いした業者さんは少し遠方から来るので、 見積は、出張料金込で3万弱と言われました。 仕事ぶりがとても良かったので頼みたい気持ちはあるのですが、 少々予算オーバーなので近くの業者にしようか迷ってます。 この値段は妥当なのか? 別の業者にしたほうがいいのか? どうかご意見ください。

  • 誤配送が結構あって困ってます。

    画像が汚くてすみません。 最近配送をお願いすることが多いのですが、よく配送を間違えられます。 赤丸(自宅・4階建て) 5丁目22-6 オーケーハウス波田 101号室 燐棟(4階建て) 5丁目22-5 オーケーハウス波田II 枠で囲われてる敷地内に2棟あり、奥のマンションがうちです。 敷地内の空きは駐車場になっていて、一見奥にマンションがあるのがわかりづらいです。 正確には「号」もマンション名も違うのですが、道路側から奥が見にくい為か、 手前の棟の101号室に誤配送されてしまいます。 近くの支店を出ているにもかかわらず、その日には来なかったり、 問い合わせると不在伝票を置いたとの返答がありますが、 伝票もなければインターホンの録画にも形跡はなく、ましてや家にずっといたのに。 結局は手前の棟と間違えたということでした。 確認できただけでも1ヶ月に3~4件もあったことがありました。(宅配便系) 宅配便ならまだ気づきますが、郵便物となると間違えたかどうかもわからないし、 当選物ならそのままでも全く気づかず終わってしまってる可能性だってあるわけです。 その都度業者に言っても配送者が代わったりしますし、 業者は数社あるので今後利用するかどうかわからないのに、 前もって全ての配送関係のところに言っておくというわけにもいきません。 なにかいい方法はありませんでしょうか? 配送宛先の最後に「奥のマンション」などというのを付けてもいいのでしょうか? 何かよいご知恵をお貸しください。 (※住所やマンション名は仮のものです。)

  • ピアノの引っ越しについて

    戸建てを購入して引っ越しをする予定です。 その際、妻の実家からピアノ(グランドではないやつ)を持っていくように言われました。 妻も今は弾きませんので、インテリアとしては邪魔で、処分した方がいいと思ったんですが、妻に言わせるとピアノは代々引き継ぐものだそうです。 妻は1階のリビングに置きたいとのことですが、そのためには窓を潰す事になり、反対しました。 補強工事をしてでも2階に置いた方が、邪魔になりません。 そんなやり取りでお判りの通り、邪魔なので新居に置きたくない私と、親から買ってもらった大切なピアノ(何十年も弾いてませんが・・・)を持って行きたい妻と持っていかせたい親。 考えたところ選択肢は4つです。 (1)窓を潰して光が入らなくてもリビングに置かせてあげる。 (2)補強工事して2階に置く。 (3)実家にそのまま置いてもらうように説得する。 (4)この際、処分する。 妻と親の関係を重視するなら(1)でしょうが、私の希望は(3)か(4)です。 私、態勢的にかなり不利です(3対1) ・(3)か(4)にする良い口実や作戦ありませんでしょうか? ・妻の言うとおりピアノは(1)のようにするのが当たり前なのでしょうか? ・補強工事や引っ越し代も気になります。(同市内で実家はマンション4階) ご意見お願いします!

  • 2階にピアノを置きたいのですが

    実家にあるアップライト型のピアノ (重量約180キロ )を引き取りたいと思っているのですが、1階は手狭で置く場所がなく、2階になら置けるのですが、やはり床の補強が必要でしょうか? うちは築29年の2階建て木造住宅です。1年前に引っ越してきてそのときにリフォームしましたが、2階の床に関しては今のところ問題ないとのことで、何もしませんでした。(そのときにはピアノのことは業者には何も言っていません。) 2階にピアノを置いておられる方おられますか? 補強されているかどうか、また大体の補強の費用がわかりましたら 教えてください。

  • ピアノの引っ越し

    このたび、家を新築することとなりました。 それに際し、妻の実家にあるアップライト式のピアノを新居に持っていくよう、 妻の親から言われました。 妻の実家は大阪市内で一戸建てで、ピアノは1階にあります。 引っ越し先の新居は京都市内の一戸建てで2Fにピアノを置きます。(床補強済み) ※搬入経路はクレーンで2Fのベランダから搬入する形となります。 ※間取りの都合でピアノを置く場所が2Fしかない為、置く場所の床を補強しました。 来年の2月初旬に移動させる予定ですが、 幾ら位見積もればいいですか?

  • 安い引越し業者を探しています

    引越しをするにあたり引越し業者に頼もうと思うのですが、初めてなもので引越し業者の選び方や値切れる業者がよくわかりません。 神奈川のワンルームから千葉の実家(一戸建て・2階)への引越しで距離は100kmくらいです。 現在ネットで安いと紹介されている”引越しキング”というところに電話で簡単な見積もりを取ったところ5万と言われました。 節約するために小物類の梱包などできることはやろうと思うのですが、ほかに安い業者やもっとコストを抑える(値切れる)方法などアドバイスがあればぜひ意見をお聞かせ願いたいです。 安さ重視で、安心信頼などは最低限、壊したものを補償してくれるぐらいあれば十分と考えています。

  • 安い引越業者さんを教えてください。

    まだ日にちは確定していないのですが3月1日(日)~3月10日(火)の間に引っ越しをしようと思っています。希望は3月7日(土)か3月8日(日)ですが土日だと平日より高いでしょうか?時間指定なしだと安くなりますか? ちなみに現在、新潟市在住で引越先も新潟市です。(距離は近くて500メートル位しか離れていなく、2DKの2階建てアパートの1階から2DKの2階建アパートの2階に引越予定になります) 距離が近いので運べるものは自分達で運ぶ予定です。 業者さんにお願いするものは下記の通りになります。 食器棚    大きさ200×120×51 冷蔵庫       160×60×70 リビングボード大  40×90×61 リビングボード小  40×60×61 洗濯機       60×53×96 テレビ台      45×90×50 テーブル      80×120×35 以上の7点になります。 どなたか詳しい方、お時間がある時に回答よろしくお願いします。

  • 引越しの料金について

    引越しの料金について グランドピアノ、ベット、たんす、服、本、を釧路(一軒家の一階)から札幌(マンション三階)まで。 引越し料金はどのくらいかかるでしょうか?

  • エレクトーンの運び方は?

    中古のエレクトーンを譲ってもらうことになりました。ピアノだったら専門の業者に運んでもらうと思いますが、エレクトーンの場合はどうなのでしょうか? 先方のお宅は一軒家で2階にエレクトーンが置いてあるそうです。我が家までの距離は車で1時間~1時間30分ぐらいです。

  • アップライトピアノの処分について

    20年近く経つアップライトピアノを処分したいと思っています。 ピアノは、KAISER製でペダルは3つあります。音も大丈夫です。 処分するに際して出来るだけ「高値で引き取ってくれれば」と思っているのですが、 実際ピアノ処分をしたことのある方の意見を聞かせてください。 私の方では、下記の2通りが浮かんでいるのですが不安もあります。 ネット上で「まとめて見積もり」みたいのも有りますが、 その際、こちらの住所や電話番号等の記載項目もあり、 「業者から頻繁に連絡が来るんじゃないか?」という心配があります。 オークションの場合も配送業者のピアノ送料の記載がありませんし、 落札者が何処に住んでいるか、何階で段差があるか等でも 送料が変わるらしく事前の見立てが出来ず悩んでます。 オークション終了前のあやふやな場所や状況なのに 業者に頻繁に問い合わせるのもどうかと思います・・・・。 送料に際しては安くて安心な配送業者などについてもあれば教えて下さい。 上記2点やそれ以外でもピアノ処分についてアドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう