• ベストアンサー

安い引越業者さんを教えてください。

まだ日にちは確定していないのですが3月1日(日)~3月10日(火)の間に引っ越しをしようと思っています。希望は3月7日(土)か3月8日(日)ですが土日だと平日より高いでしょうか?時間指定なしだと安くなりますか? ちなみに現在、新潟市在住で引越先も新潟市です。(距離は近くて500メートル位しか離れていなく、2DKの2階建てアパートの1階から2DKの2階建アパートの2階に引越予定になります) 距離が近いので運べるものは自分達で運ぶ予定です。 業者さんにお願いするものは下記の通りになります。 食器棚    大きさ200×120×51 冷蔵庫       160×60×70 リビングボード大  40×90×61 リビングボード小  40×60×61 洗濯機       60×53×96 テレビ台      45×90×50 テーブル      80×120×35 以上の7点になります。 どなたか詳しい方、お時間がある時に回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micikk
回答No.2

どこが安いとかは良くわかりませんが、ちょうど引っ越しシーズンですよね。 そうなると、通常より割高になってしまうと思います。 業者さんに頼むのであれば、サカイは安かったですね。 相見積もりをして、決めました。 土曜日が一番高いようですよ。次に日曜日で、月から金はほぼ同額のようです。 でも、質問者様の言われているものであれば、友知人にお願いして手伝ってもらい、軽トラックあたりを借りて 運んだ方が安そうですね。

ringoanko
質問者

お礼

やはり土日が高いみたいですね。 平日の引っ越しも考えてみようと思います。 micikkさまはサカイを利用されたようですね。 検討してみます。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
ringoanko
質問者

お礼

早速利用させていただきます!! ありがとうございました。