-PR-
解決済み

美味しいチョコレートを教えて下さい(バレンタインの贈り物)

  • 困ってます
  • 質問No.22934
  • 閲覧数1351
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

ちょっと気が早いのですが、今度のバレンタインディに彼に美味しいチョコレートをプレゼントしたいと思っています。

忙しいし、料理の腕に自信が無いので、市販のものでおすすめのチョコレートを教えて下さい。

東京都内で購入できるもの、もしくは通信販売をしているものが良いです。

去年は職場の近くのショボイケーキ屋で買ったのをあげたら、彼の食通のお姉さんに「手抜きされてるんじゃん?」と言われ、恥をかいちゃいました。

今年は名誉挽回といきたいのですが、甘いものにあまり興味のない私は美味しいお店がよく分かりません。

どうか助けて下さい。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 77% (7/9)

わたしのイチオシは「DEMEL」。
原宿QUESTの1階にショップがあります。
ケーキもあったと思いますが、お勧めは「猫舌チョコ」。
といっても、ホントの商品名じゃないでしょうけど(笑)。
猫の絵のパッケージが目印なので仲間内ではこう呼ばれてます。
3種類あって各1500円。セット4500円もあります。
ちょっと高いけど、納得、いや、十分満足できる味わいです。
とはいえ、好みの問題もありますので、まずはお試しあれ。
お礼コメント
noname#31101

あ!猫舌チョコ!!見たことがあります。

そういえば、友達が10年間つき合っている彼氏に毎年バレンタインに送っているとか・・・原宿にお店があるんですね。

そうそう、職場の男の医師(私は病院事務です)が、製薬会社の女性の営業から猫舌チョコをもらっていました、去年。

まず、試食。年明けにでもこっそり試食してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-29 22:23:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 17% (32/187)

札幌のロイズの生チョコレートをおすすめします。
わたしは♂ですが、チョコレート大好きです。
お礼コメント
noname#31101

ご回答をありがとうございます。

参考URLをのせていただいて、助かりました。早速見てみたら、通販もやっているのですね。これなら便利です。ロイズはてっきり、北海道に行かないと買えないのかと思っていました。

今のところ、ロイズが第一候補かな、と思っています。
投稿日時 - 2001-01-01 08:41:31
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 46% (15/32)

#3と同様
ゴディバ  ベルギー王室ご用達のチョコです。

あと有名どころでは…
・メリーズ
・ゴンチャロフ
・モロゾフ
・ロイズ(北海道のメーカだが東京のデパートでも買えるはず)
などなど…

デパートの菓子売り場ではバレンタイン時期になるとたくさん商品がならぶでしょう。
あと、有名ケーキ屋、洋菓子店でもおいしいのがあると思います。
お礼コメント
noname#31101

ゴディバって、王室御用達だったんですね~
なんか、そう聞くと、ひかれちゃいます。

彼もお姉さんも、「有名店」とか「ブランド」を信用するタチなので、喜ぶかも~

それにしても、バレンタイン直前のデパートの地下は、すごいですね。いつも迷ってしまって、優柔不断な私はうろうろしてしまいます。去年も、結局、うろうろして決まらず、近所ですましてしまったってかんじだったんですけどね。

ことしは、しっかりとメーカー名を頭にたたき込んでいかなくては!

情報をありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-29 22:45:21
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 34% (9/26)

ゴディバがいいと思います。
以前私はバイトで、ゴディバのチョコレートを売っていました。
典型的な「外国のチョコ」の味がします。
一粒200円くらいでも売っていますし、
セットになっているものもあります。
セットになっているものでよく売れるのは、
ハート型の陶器に入っているものですね。
プラリネという、ナッツ系の味のフレーバーが
チョコの中に入っているのが特徴です。

少々高いですが・・・。
お礼コメント
noname#31101

ご回答ありがとうございます。

百貨店などでよく店頭販売をしていますね、バレンタインの時期に・・・。ハートの陶器はお姉さんに取られちゃうんだろうな~(私が欲しい!)

やっぱり、ゴディバはちょっと高いけれど、贈り物ってイメージです。
投稿日時 - 2001-01-01 08:37:08
  • 回答No.2

デザートの欄でも、丁度偶然かいたばっかりなのですが・・・
ここにもコピーしますね。
NYで流行中の、簡単で超オススメお菓子があります。
やっぱり、手作りした方が彼も喜ぶのでは??

ホットチョコレートケーキ。
今私の住んでいるNYでも、いろんな有名店が作って流行っていますが、日本でも流行っているのかな?

1溶かしたチョコと、生クリームをあわせて
トリュフを作り、冷凍してカチカチにしておきます。

2卵白を5個分くらい泡立て、チョコレート160gとバター25gを溶かして混ぜ合わせたものに卵黄を2個くわえ、強力粉10g薄力粉10gあわせ、ふるったものをを加える。

3、2を少し型に少し流しトリュフをのせ、上からまた生地を流し完全にかぶせる。

4オーブンで20から30分(オーブンによる)やいて、
出来上がり。

さめても、中のチョコがとろっとして美味しいけど
暖かいうちだったら、お皿にチョコがとろーり溶けてきて
イイ感じです。
お礼コメント
noname#31101

美味しそう!

彼も喜びそうな、レシピです。なにしろ、男のくせに甘いものが死ぬほど好き!なので。

料理の腕に自信がないのですが、これなら、何となくできそうな気がしてきました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-01 08:29:42
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (6/24)

 質問にはきっと色ンな人が、今後も回答してくれると思いますが、“1月の後半~2月の前半”になればイヤと言う程、メディアで特集組むンだから急がなくてもイイんじゃない?

 それと、“食通の姉”ってちょっと厄介ですねー。
チョコにしないで、「他のプレゼント&カード」ってどうです?

 私は♂ですけど、バレンタインにはプレゼントあげますよ。
お礼コメント
noname#31101

食通の姉、本当にやっかいです~

一昨年は気合いを入れてセーターを編んで、チョコと一緒にあげたら「このセーター、ここの編み目、違ってない?」と、これまたきびし~いご指摘が!

弟のもらうものに興味津々、見たいです。な~んて愚痴っている私にも弟がいて「このチョコ、一箱1000円位じゃない?」なんてチェックを入れちゃったりして・・・。

今年は、1月末頃から雑誌とかもチェックしてみます。
投稿日時 - 2000-12-29 22:29:14
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 49% (200/401)

ayumixさんの回答に補足です。残念ながらロイズコンフェクトは北海道の、それもサッポロにしか販売店がない為、東京で手に入れるためには通販を利用するしか方法はありません。
お礼コメント
noname#31101

ご回答ありがとうございます。

そうなんですか~ロイズおすすめの声がとっても多いですね。私の中でも「そんなに評判がよいのなら!」って気になってきました。ロイズのホームページを見たら、なかなかシンプルで良さそうです。

とりあえず、私が購入して食べてみます。
投稿日時 - 2001-01-01 08:34:08
  • 回答No.8

ロイズ、日本橋三越で、よく買っていましたよ!
あの、四角くてとろける生チョコですよね。
お礼コメント
noname#31101

ご回答ありがとうございます。

ロイズをおすすめ!というご回答をたくさんいただいて、かなり注目をしています。日本橋の三越でも販売しているんですね~バレンタインの限定でしょうか?ちょっと電話で確認してみます。
投稿日時 - 2001-01-01 08:32:05
  • 回答No.12
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

甘いものが得意でない人にもおすすめなのが、浅草にある「タカラヤ」という店の「オレンジチョコレート」です。
オレンジピールをチョココーティングし、ココアの粉がまぶしてあります。ほろ苦さが絶品です! これならお姉さんをギャフンと言わせて(←死語?)あげられます。もちろん彼も喜んでくれるでしょう。
なお、予約制になっているそうで、バレンタインに使うには、年明けすぐに注文しないと手に入らないというウワサも聞いたことがありますので、お早めに!

「タカラヤ」
台東区浅草4-33-2
TEL 03-3875-0631
営業時間 9:30~18:30
休日 火・水曜日
値段 1箱¥700~¥5,300
お礼コメント
noname#31101

アドバイスをありがとうございます。

実は、私の方がどちらかといえば甘いものが苦手で、彼が甘いもの好き!という珍しいカップルなのですが、このオレンジピールにチョコがかかっているもの、私、大好きなんです。(タカラヤではないのですが、食べたことあります)

売り切れになるくらいなら、絶対、美味しいんでしょうね~買いに行きます!
ちなみに、浅草も、私大好きなんです。
投稿日時 - 2000-12-29 22:32:56
  • 回答No.13
レベル11

ベストアンサー率 23% (84/363)

私はビターチョコが好きなのですが…

皆様がすでに挙げられている
「ゴディバ」のトリュフが好きです。

本当は板チョコの方が好きなのですが、バレンタインに板チョコっていうのも…ダメな感じですよね。

あとはモロゾフ。
ここのキングレットというチョコが好きなのですが、これもパッケージがあまりバレンタイン向けではないような…
生チョコの「北野坂の石畳」もおいしいです。
これは通販でも購入可能なようです。
URLを載せます。

ロイズもけっこうおいしいですよね~

一番好きなのは「フーケ」というお店の生チョコなのですが、これは神戸にしか店舗がありませんからダメですね。

彼の食通のお姉さんというのが手強そうなので、やはり無難にゴディバあたりがよろしいのでは??
ゴディバでも「ありきたり~」って言われるかもしれないけど。
お礼コメント
noname#31101

書き込みをありがとうございます。

私は食べること、特に甘いものには女のくせにあまり興味が無くて、情報とってもありがたいです。

そういえば、お台場にデートしたとき、彼はお姉さんにゴディバのチョコをおみやげに買っていたような・・・

彼は家族と住んでいるので、何かと気を使っちゃいます。情報参考にいたします。まずは私が試食!です。
投稿日時 - 2000-12-29 22:17:51
  • 回答No.11
レベル9

ベストアンサー率 21% (12/55)

以前パリに滞在していた時に毎日のように通っていたのが「メゾン・ド・ショコラ」。茶色のパッケージもおしゃれで、味ももちろん折り紙付きです。お値段はちょっと高めですが、バレンタイン用にはこれくらいがちょうどいいのでは? と思います。日本では表参道のモリハナエビルにあります。チョコレードもさることながら、牛乳瓶のようなものにはいったチョコドリンクもおすすめです。ぜひおためしください。
お礼コメント
noname#31101

ご回答をありがとうございました。

チョコドリンク!これもなんかバレンタインには面白いかな!と思いました。固形のチョコだけがチョコじゃないですよね。

ぜひ、試してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-01 08:39:13
13件中 1~10件目を表示