• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バレンタインの贈り物に・・・

こんにちわ*  いい歳して、バレンタインにチョコを贈ることで迷っていることがあり ご指南仰ぎたく、質問させていただいています m(_)m 友人(10歳年下27歳の男の子)に、 今度のバレンタインデー チョコ以外に、彼のお気に入りの香水と、学業のお守り(資格試験を始めたばかりなので) を贈りたいなぁ...と考えているのですが、 チョコ以外の贈り物って重いと思いますか? * 補足 * 12月頃から、よく二人で遊んだり、メールやTELのやりとりも多く、 最近会った時なども、教えてもらったりしたことがあったので 感謝の気持ちで贈りたいなぁ、と考えているのですが・・・。

noname#130807

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#132819

いい♪と思います。 チョコ+プレゼント。 贈るほうも、贈られるほうも、嬉しいんじゃないかな。

質問者からのお礼

ありがとうございます*** >贈るほうも、    選んでいた最中の自分を思い出しまいした!   楽しかったです!!   喜んでもらえたら嬉しいなぁ・・・って考えながら選んでました* んー・・・ ( なんで急に「重いかな?」って疑問もったんだろワタシ・・・ )

その他の回答 (3)

• 回答No.4

全然重くなんかないですよ。 むしろ、ぜひ贈ってあげてください。 あなたが彼のことをいつも気にかけてるという母性愛・恋愛感情の 証にもなりますからね^^ 私も昨年、部下の女性社員からチョコレートと一緒に手帳用の ボールペンをもらいました。 私が手帳人間であることを知ってるからこそですが、掛け値なしに 嬉しかったですね。 (もちろん、おかしな関係ではありませんよ^^;) バレンタインデーは本来女性が想いを伝える日、素敵な笑顔で 渡してあげてください^^

質問者からのお礼

ありがとうございます* >彼のことをきにかけている母性愛 この言葉がしっくりきました!

• 回答No.2

お守りは良いと思いますが香水は重いと感じる方がいるかもしれません。 でも補足を見る限り仲が良さそうなので彼がその香水を欲しいと言っていたならプレゼントしてもいいかと(^o^)

質問者からのお礼

ありがとうございます! そうなんですよ(汗  下手に(?  最近、他のトモダチより頻繁に会うので チョコだけではなぁ・・と物足りないカンジがして イベント大好き!なワタシの性格も知っているのでチョコ以外の贈りモノがあっても違和感はないかと思うのですが・・・ うー・・・  

• 回答No.1

重いなんて思うわけ無いじゃあないですか。きっと彼も喜びますよ。もっと自身持ってください。あなたの日ごろの思いを伝えるチャンスでもありますよ。頑張ってください。応援しています!

質問者からのお礼

励ましアドバイス* ありがとうございます! 10歳上なのに隔たりなく接してくれてる彼の人柄に、 プレゼントまでしたら甘えてすぎてるかなぁ・・・と躊躇っています(汗 うー・・・