• ベストアンサー

男の人に質問です。

友達の知り合いの知り合い(遠いんですが)で紹介してもらったのですが、写真をみていてお互いの顔は知っています。 まだ都合があわず会った事はありません。 メールも毎日沢山くれるし面白い人なのでメールして話すのはとても楽しいです。 ここまでは普通なのですがまだメールしはじめてぜんぜん時間たっていないのですが好きだとかつき合いたいといわれました。 好きといってくれるのは有り難いし、嬉しいことなのですがあまりよくしらないのに何故?と思い質問させてもらいました。 私的に軽々しくいう人はあまり信用できないんですが。 男の人の気持ちってどうなんでしょうか?

noname#19184

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mana22
回答No.1

20歳、学生の男です。俺もそういう経験あります。質問者さんとやり取りしている男子が軽々しいか俺にはわかりませんが、俺もその男子と一緒で何度かメールのやり取りしているうちに会ってもいないのに好きになってしまった事はあります。その時は相手の女の子も同じ気持ちになってくれたので上手くいったのですが、質問者さんが心配ならその人の評判とか、女性付き合いを聞いたりしてから会った方がいいと思います。後悔はしてほしくないですから☆

質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね。女癖の悪い男にはもうほんとにこりごりなんで いろいろ聞いたりしてから決めようと思います。 体験談ためになりましたありがとございました。

その他の回答 (7)

• k470226
回答No.8

質問を読ませて戴きました。  好きと言う感情はなんなんでしょうか? 私には判りませんが好きになるのに理由は要らないと思います。 メル友って逢えないから逢いたくなるのは当然だと思います。 >まだ都合があわず会った事はありません。 相手が仕事で忙しいなら案外真面目な方とも受け止められますが、どうですか?いい加減な方ですか?メールの内容が判りませんので何とも云えませんが、  私も片想いの時は相手の事なんか全く知りませんでした。 >好きといってくれるのは有り難いし、嬉しいことなのですがあまりよくしらないのに何故?と思い質問させてもらいました。  良く知っている子でもその気が無ければ突然その様に言われたら何故? なんて思います。  メル友だからでは無いでしょう、質問者様は相手に今の段階ではその気では無いだけじゃないですか?  

質問者

お礼

ありがとうございます! いい加減なのかどうかはまだよくわかりません。 口だけのいい加減な人じゃなきゃいいなあとは思います。 今は好きとかはよくわかりませんが気になる存在になりつつはあると思います。だから相談してみたわけですし、メールしてても楽しいです。

回答No.7

こんばんは。 すみません、女性なのですが・・・。 男性って、顔が好みだとそういう反応をする人もいると思います。ズバリ質問者様の顔が好みだったんだと思いますよ。それは質問者様自身が喜んで良い事だと思います。それに、愛情表現の仕方は人それぞれだと思います。それで「遊び」とか「体目当て」と決め付けるのは一概に言えないと私も思います。逆に、凄くストレートで良いと思いますよ。貴方がまだそこまで気がいかないなら、「ゆっくり知っていきたい」とやんわり言えば良いと思います。これから会って、すこしずつお互いを知って行こうという感じで・・・。 因みに、私の父も母に一目ぼれしてしつこく結婚をせまったそうです(笑)私の結婚を機に最近知ったことなのですが、交際どころか結婚を申し込む男も世の中いますよ!!危険性を感じるなら、相手の気持ちを上手に見極めて下さい。貴方が嫌いで無いなら、とりあえず一回会ってみては如何でしょうか?? 何事も、想像や考えだけじゃ全てを知れないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます! とてもわかりやすくてよかったです。ありがとうございます。 お父様とお母様すてきですね! 確かにとってもストレートな彼なので最初はほんとに吃驚しました。 そうですね、本当に気に入ってくれてるなら嬉しいですね。 相手にはあたしはゆっくり知ってからじゃないと好きとかわからないと伝えてあります。それで離れていくような人であれば口だけだったのだなあって思いますし。

• mana22
回答No.6

すいません。NO.1の者です。ちょっと気になった回答があったので・・・ NO.4さんに言いたいのですが、「ずばり、あなたの体が目当てです。好きだ、付き合ってくれ、なんていう男は、だいたいモテない奴です。女に飢えているのです。」 そういう決め付けはどうでしょうか?NO.5さんの言うとおり盛り上がってしまうのが普通だと思いますが。一方的な偏見は良くないと思いますし、そういう書き込みもどうかと思います。 質問者さん、でしゃばってすいません。

質問者

お礼

ありがとうございます! いえいえmana22さんの意見を聞けてよかったです! 好きといってくれるのは嬉しいんだけど、前の彼氏が女にだらしなく苦労したので今回は絶対苦労したくないっていうのがあって、すごく臆病になってる部分があると思います。 彼もmana22さんみたいな誠実な方だといいのですが。

• jgkmm554
回答No.5

あなたからイヤではなさそうなメールが届くので、彼は自分の中で盛り上がってしまったのでは? 普通の反応だと思いますけど。 本当に付き合いたい人を探しているのか、体だけ求めているのか、そんなこと彼にもわからないのかもしれません。今の段階であなたが判断できる材料はまったくありません。 あなた自身が「軽々しい」と思うなら、そのようにメールで書いてやるといいかもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます! もちろんそこはつっこみまくっています。w 私的には軽々しくいえるなんて信じられないって思うので 本人にもいいいました。確かに判断できませんね。

回答No.4

ずばり、あなたの体が目当てです。 好きだ、付き合ってくれ、なんていう男は、だいたいモテない奴です。 女に飢えているのです。

質問者

お礼

ありがとうございます! やはりそうでしょうか?あたしもなんとなくそうなのかなあとも思い、女友達に相談とかしてみましたら、そういわれました.w

• world7046
回答No.3

あなたの直感はさえてると思います。 会ってもいないのに「好き」だなんてよく言えたもんです。 その男は単に「彼女が欲しい」っていう気持ちでいっぱいなんでしょうね。 そういう意味では女であれば誰でもいいのかもしれません。 グラビアアイドルとかを「好き」になるのと一緒の感覚ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりそうですよねー。私もあってもいないのになんでいえんの?ってきいたら好きになったものはしょうがないというようなことをいわれました。女癖の悪い男はもう絶対いやなんで慎重にいきたいと思います。

• asahina35
回答No.2

紹介して知り合った仲で、メールを交わしているということであれば、 単なる友達と言う以上に「なれるかどうか」という意味合いも あるのではないでしょうか。 (お見合いとは言いませんが。。。) 彼の事はもちろん知りませんが、貴女の事を気に入ったら『好き』と言うことはあると思いますよ。 『付き合いたい』とも・・・ 表現が難しいですが、彼女として付き合うのを前提にもっと詳しく知り合いたい・・・ というような意味ではないのでしょうか。 あんまり参考にならずすみません。

質問者

お礼

ありがとうございます! 好きという事を毎回ストレートにいってくるので???状態でした。 なので本人にもどういう意味?って聞きました。 そなんことないです!ありがとうございました!