• ベストアンサー

男の人に質問です。

友達の知り合いの知り合い(遠いんですが)で紹介してもらったのですが、写真をみていてお互いの顔は知っています。 まだ都合があわず会った事はありません。 メールも毎日沢山くれるし面白い人なのでメールして話すのはとても楽しいです。 ここまでは普通なのですがまだメールしはじめてぜんぜん時間たっていないのですが好きだとかつき合いたいといわれました。 好きといってくれるのは有り難いし、嬉しいことなのですがあまりよくしらないのに何故?と思い質問させてもらいました。 私的に軽々しくいう人はあまり信用できないんですが。 男の人の気持ちってどうなんでしょうか?

noname#19184
noname#19184

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mana22
  • ベストアンサー率15% (7/46)
回答No.1

20歳、学生の男です。俺もそういう経験あります。質問者さんとやり取りしている男子が軽々しいか俺にはわかりませんが、俺もその男子と一緒で何度かメールのやり取りしているうちに会ってもいないのに好きになってしまった事はあります。その時は相手の女の子も同じ気持ちになってくれたので上手くいったのですが、質問者さんが心配ならその人の評判とか、女性付き合いを聞いたりしてから会った方がいいと思います。後悔はしてほしくないですから☆

noname#19184
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね。女癖の悪い男にはもうほんとにこりごりなんで いろいろ聞いたりしてから決めようと思います。 体験談ためになりましたありがとございました。

その他の回答 (7)

  • k470226
  • ベストアンサー率40% (114/282)
回答No.8

 質問を読ませて戴きました。  好きと言う感情はなんなんでしょうか? 私には判りませんが好きになるのに理由は要らないと思います。 メル友って逢えないから逢いたくなるのは当然だと思います。 >まだ都合があわず会った事はありません。 相手が仕事で忙しいなら案外真面目な方とも受け止められますが、どうですか?いい加減な方ですか?メールの内容が判りませんので何とも云えませんが、  私も片想いの時は相手の事なんか全く知りませんでした。 >好きといってくれるのは有り難いし、嬉しいことなのですがあまりよくしらないのに何故?と思い質問させてもらいました。  良く知っている子でもその気が無ければ突然その様に言われたら何故? なんて思います。  メル友だからでは無いでしょう、質問者様は相手に今の段階ではその気では無いだけじゃないですか?  

noname#19184
質問者

お礼

ありがとうございます! いい加減なのかどうかはまだよくわかりません。 口だけのいい加減な人じゃなきゃいいなあとは思います。 今は好きとかはよくわかりませんが気になる存在になりつつはあると思います。だから相談してみたわけですし、メールしてても楽しいです。

回答No.7

こんばんは。 すみません、女性なのですが・・・。 男性って、顔が好みだとそういう反応をする人もいると思います。ズバリ質問者様の顔が好みだったんだと思いますよ。それは質問者様自身が喜んで良い事だと思います。それに、愛情表現の仕方は人それぞれだと思います。それで「遊び」とか「体目当て」と決め付けるのは一概に言えないと私も思います。逆に、凄くストレートで良いと思いますよ。貴方がまだそこまで気がいかないなら、「ゆっくり知っていきたい」とやんわり言えば良いと思います。これから会って、すこしずつお互いを知って行こうという感じで・・・。 因みに、私の父も母に一目ぼれしてしつこく結婚をせまったそうです(笑)私の結婚を機に最近知ったことなのですが、交際どころか結婚を申し込む男も世の中いますよ!!危険性を感じるなら、相手の気持ちを上手に見極めて下さい。貴方が嫌いで無いなら、とりあえず一回会ってみては如何でしょうか?? 何事も、想像や考えだけじゃ全てを知れないと思います。

noname#19184
質問者

お礼

ありがとうございます! とてもわかりやすくてよかったです。ありがとうございます。 お父様とお母様すてきですね! 確かにとってもストレートな彼なので最初はほんとに吃驚しました。 そうですね、本当に気に入ってくれてるなら嬉しいですね。 相手にはあたしはゆっくり知ってからじゃないと好きとかわからないと伝えてあります。それで離れていくような人であれば口だけだったのだなあって思いますし。

  • mana22
  • ベストアンサー率15% (7/46)
回答No.6

すいません。NO.1の者です。ちょっと気になった回答があったので・・・ NO.4さんに言いたいのですが、「ずばり、あなたの体が目当てです。好きだ、付き合ってくれ、なんていう男は、だいたいモテない奴です。女に飢えているのです。」 そういう決め付けはどうでしょうか?NO.5さんの言うとおり盛り上がってしまうのが普通だと思いますが。一方的な偏見は良くないと思いますし、そういう書き込みもどうかと思います。 質問者さん、でしゃばってすいません。

noname#19184
質問者

お礼

ありがとうございます! いえいえmana22さんの意見を聞けてよかったです! 好きといってくれるのは嬉しいんだけど、前の彼氏が女にだらしなく苦労したので今回は絶対苦労したくないっていうのがあって、すごく臆病になってる部分があると思います。 彼もmana22さんみたいな誠実な方だといいのですが。

  • jgkmm554
  • ベストアンサー率11% (7/62)
回答No.5

あなたからイヤではなさそうなメールが届くので、彼は自分の中で盛り上がってしまったのでは? 普通の反応だと思いますけど。 本当に付き合いたい人を探しているのか、体だけ求めているのか、そんなこと彼にもわからないのかもしれません。今の段階であなたが判断できる材料はまったくありません。 あなた自身が「軽々しい」と思うなら、そのようにメールで書いてやるといいかもしれませんね。

noname#19184
質問者

お礼

ありがとうございます! もちろんそこはつっこみまくっています。w 私的には軽々しくいえるなんて信じられないって思うので 本人にもいいいました。確かに判断できませんね。

回答No.4

ずばり、あなたの体が目当てです。 好きだ、付き合ってくれ、なんていう男は、だいたいモテない奴です。 女に飢えているのです。

noname#19184
質問者

お礼

ありがとうございます! やはりそうでしょうか?あたしもなんとなくそうなのかなあとも思い、女友達に相談とかしてみましたら、そういわれました.w

  • world7046
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.3

あなたの直感はさえてると思います。 会ってもいないのに「好き」だなんてよく言えたもんです。 その男は単に「彼女が欲しい」っていう気持ちでいっぱいなんでしょうね。 そういう意味では女であれば誰でもいいのかもしれません。 グラビアアイドルとかを「好き」になるのと一緒の感覚ですね。

noname#19184
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりそうですよねー。私もあってもいないのになんでいえんの?ってきいたら好きになったものはしょうがないというようなことをいわれました。女癖の悪い男はもう絶対いやなんで慎重にいきたいと思います。

  • asahina35
  • ベストアンサー率26% (61/232)
回答No.2

紹介して知り合った仲で、メールを交わしているということであれば、 単なる友達と言う以上に「なれるかどうか」という意味合いも あるのではないでしょうか。 (お見合いとは言いませんが。。。) 彼の事はもちろん知りませんが、貴女の事を気に入ったら『好き』と言うことはあると思いますよ。 『付き合いたい』とも・・・ 表現が難しいですが、彼女として付き合うのを前提にもっと詳しく知り合いたい・・・ というような意味ではないのでしょうか。 あんまり参考にならずすみません。

noname#19184
質問者

お礼

ありがとうございます! 好きという事を毎回ストレートにいってくるので???状態でした。 なので本人にもどういう意味?って聞きました。 そなんことないです!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男の人に質問です

    紹介で知り合った男の人がいるんですが、まだ会ったこともありません(お互い顔は知ってます)。 で、メールなんですが、私からメールをするって事が出来ないんです。恥ずかしいし、何送ればいいかわかんないし・・・ 相手が私とメールしたいって言ってたみたいなんで、私が積極的にならなくてもいいのかな~って思って。 今メールはしてないんですけど、どうするべきですか?相手の人は今どういう心境なんでしょう?

  • 男の人に質問

    わたしは彼氏の性格が好きです でも彼氏はわたしの顔が好きみたいです だけど遠距離なのに毎日電話してくれたりもします そうかと思えば「どこが好き?」と聞くと「顔」と即答したり、めちゃくちゃ悩んだ末に「一緒にいて楽なとこ」と 自信になる答えが欲しくて聞いてもこんなのばっか返ってきます 普通の友達でも、一緒にいるのは楽ですよね… 男の人は顔が好みで一緒にいて楽な女性に告白されたら誰でもいいの…?

  • 男の人に質問です

    男友達(好きな人)とのことなんですが 以前は親しくて毎日メールしてて、気まずくなってしまいました。 メールが途切れてたのに 久々にあけおめメールを送りました。 返事が来ないかなって思いましたが 『メールありがとう♪今年もよろしく(*^^*)』 って言うメールが来ました いつもとは違う感じのメールでした。 こう言う状況のとき、このようなメールを送るときってどんな気持ちで送りますか? 気まずくなったのにメール送られてやはりウザいと思いますか? この後メール返しても良いのかも迷ってます 以前は脈ありな感じでしたがもう脈はないですか?

  • 男の人に質問です

    男友達(好きな人)とのことなんですが 以前は親しくて毎日メールしてて、気まずくなってしまいました。 気まずくなったのは、 久々に会った時に私が少し太っちゃててそれをメールでいじられてました。 少し頭に来てしまい、 『痩せていい恋するよ』 とメールを送ると返事が来なくなりました。 メールが途切れてたのに 久々にあけおめメールを送りました。 返事が来ないかなって思いましたが 『メールありがとう♪今年もよろしく(*^^*)』 って言うメールが来ました いつもとは違う感じのメールでした。 あまり、ありがとうって言わない人です。 こう言う状況のとき、このようなメールを送るときってどんな気持ちで送りますか? 気まずくなったのにメール送られてやはりウザいと思いますか? この後メール返しても良いのかも迷ってます 脈はないですか?

  • 男友達の気持ちについて

    男友達の気持ちについて 私には1年間毎日メールしている男友達がいます。彼は同じ会社の東京と大阪の支店で仕事で関わりがありメールをしているうちに 歳も同じという事もあり、プライベートでも毎日メールする仲になりました。彼には奥さんも最近生まれたばかりのお子さんもいます。 すごく真面目な人なので、友達以上恋人未満としてつきあっていこうと言われました。お互い顔も見たことはなかったし、このまま会わない方がお互いの為にいい。奥さんが妊娠中ということもあってそう言っていたのだと思います。 でも私は今の彼氏(不倫です)の相談にのってもらったりしているうちにどうしても会って話がしてみたくなって、たまたま東京に行く機会があったので夜ごはんに誘ってみました。断られると思ったのですが9時にはバイバイするという条件で会ってくれました。 彼の奥さんは、すごく厳しい人らしいのです。3時間だけのデートでしたがすごく楽しくて毎日メールしていることもあり話も盛り上がり私は彼の事を恋愛対象としてますます好きになりました。それからも毎日(1年間平日は欠かすことなく)メールをしているのですが彼の本当の気持ちがわかりません。私が痴漢にあった相談をすると、すごく心配してくれてあまり露出の多い服装はしないでねとか、会社の人たちに飲みに誘われて困ってる相談をすると、絶対に断ってねとか、会社の人達にセクハラ受けている相談をすると、本気で怒ってくれたり機嫌が悪くなったりします。それがうれしかったりするのですが、それは友達としてむかついてくれているのでしょうか?私には気はないのでしょうか?奥さんより好きになってほしいとは思わないし望んでいません。彼とはその日に何度もキスして触りあいもしましたがセックスはしていません。時間とお金がなかったからって言っていました。彼の本当の気持ちがしりたくて、メールで私にあってどう思った?とかなんで怒ってくれるの?とか質問しても、答えてもらえません。彼の気持ちが知りたいです。。

  • 特に男の人に質問です。

    特に男の人に質問です。 車校で好きな人ができました。 バスでよく会う人だったので 普通に仲良くなることができ 自然な流れでメアドもゲットできました。 一ヶ月以上前にメアドを聞いたのですが まだ2回しかメールできていません。 先日、向こうから初めてメールが来たと思ったら 「俺も男の紹介するから、女の子紹介してほしい」と言われました。 正直すっごくショックでしたが 好きだとバレるのが嫌で「いいよ」と言ってしまったんですが 少し腹がたったので 「私、好きな人いるから紹介受けるのは遠慮しとくね」と言ったところ、 「そうなんだ。俺もメールしない方がいいかな? 暇な時遊びに誘っていいか聞こうと思ってたんだけど 好きな人いるならしょうがないね。」と言われました。 男の人がそういうメールを送るときって どういう心境なんでしょうか?;; 私にはまだチャンスがあるのでしょうか? それとも諦めた方がいいのでしょうか? 長くなってすみません。 とても悩んでいるので返答下さると嬉しいです! 女性の方もよろしくお願いします!

  • 男の人の気持ち

    20代後半の女です。 1月にネット上で知り合った人と外国(東南アジア)で会いました。 彼はそこに赴任していて、私は友達に会うために訪れたんですが、せっかくなので会いましょうという事になりました。 その彼とは会うまでに半年以上メールでやり取りをしていて、写真も送りあっていたのでお互いの顔は知っていました。 滞在中私の友達含めて4日間、食事に行ったり観光に行ったりしました。 帰って来てから彼とスカイプで毎日話すようになり、告白されました。 しかし前から知っていたものの、会った時間は短いし彼を信じられませんでした。 私の事をまだよくしらないし、特殊な状態で会ったからよく見えただけだよって言ったら 「信じてもらえるように告白しに日本に帰る」 と言って2泊3日、6時間以上かかる赴任先から帰ってきました。 それが嬉しかったし、話していても楽しいし、付き合う事にしました。 その後もスカイプで恋愛の価値観の話や、お互いを知る為に色々話をしたり、私が傷つくような事を言ってしまっても「そんな事で嫌いになんてならないよ」といつも言ってくれ、私もだんだん彼に魅かれていきました。 そして先日、また日本に帰って来た時に泊まりで遊びに行き、とても楽しい時間を過ごせました。 しかし彼が赴任先に戻った1週間後、突然「何か合わないと感じた」と言われ振られてしまいました。 あんなに私に言ってくれたりしてくれた事は一体何だったんだろう? 私は一体彼に何をしてしまったんだろう?? と悩む毎日です。 私は段々彼に魅かれていき、もっと彼に対して素直になろう、優しくなろうと思っていた矢先の事なので、気持ちの整理がつきません。 長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 男の人に質問です!

    友達と飲んでいるときとか遊んでるときに彼女へのメールは返しますか? 付き合っている男の人にメールを送っても、仕事終わって飲みにいってからのメールで返ってくるのが夜中なんです。その間メールできないものですか?それとも好きじゃないんでしょうか。メールはほぼ毎日1,2回してます。

  • 男の人に質問です…

    毎日ではなんですが、その日の報告メール (今日何してたとかどこ行ったとか)を送ってくる人がいます。 その人は自分で彼女いてるって言ってるし、 私とそれ程仲が良い訳でもありません。 2人で遊びに行ったこともないですし (数人で1、2回飲みに言った事はあります) 時々話をするだけの関係です。 それなのに、絵文字や顔文字が散りばめられたメールを送ってくれます。 そこで男性の方に聞いてみたいのですが、 彼女がいても他の女の子とメールしたりするものなんですか? その日の行動をメールで教えたり、 絵文字や顔文字を入れたりするんですか? あと、もう一つ。 普通に会話してる時やメールで自分以外の男性の名前を出したり 他の男の行動を教えてくれたりするのはなぜなんでしょうか? 別に私からその人の事を聞いてるわけでもないし、 その話中にその男性は全く関係ないのに突然名前を出してきます。 これって私がその男の人に気があるかどうかを探っているのでしょうか?

  • 男の人を拒絶してしまいます

    私は今20歳で彼氏はいません。 彼氏は欲しいと思います。しかし付き合うと、やっぱりキスや体を求められたりも自然となります。でもそれがすごく嫌で、好きでも引いてしまい…最後には拒絶して別れました。なので経験はありません。最近、紹介されてメールをするようになった男の人も、少しそのような話をされただけで、もう気持ち悪くなり返事をしてません。する事が怖いとか、嫌って気持ちもあまりないのです。そういう話を女友達とも普通にします。その時は友達を気持ち悪いとも拒絶する気持ちにもなりません。ただ男の人にそういう話をされたり、雰囲気を出されただけで、やっぱり男の人はそうなんだと、そういう事しか結局は考えてないんだと思ってしまうのです。気持ち悪くて幻滅し、最低だと思ってしまいます。そういう気持ちになると分かってるので、体の関係がなきゃ付き合えないなんて、いやだと思うのは私だけでしょうか…。どうしたら拒絶しないようになれるかアドバイスをください。