• ベストアンサー

WMEでエンコードして動画を配信したいのですが

エンコードの設定は上手くできたのですが、WMEを起動すると「ギギギ」という機械音がして、CPUの使用率が100%になってしまいます。これはCPUの性能だと思うのですが、もっと負荷を減らすことはできないでしょうか?今使っているパソコンはノートで、メモリ1G、CPUはIntel Pentium(M)の1.74GHzを使用しています。 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ArukuMail
回答No.2

ゲーム機自体の映像規格が擬似だと 映像が映らないとかいろいろ弊害がありますが 映像と音声がずれると言うことは 高解像をスペックの低いPCでおこなうとありえますな。 解決作としては解像度をおとすしかないかと思われます

その他の回答 (1)

• ArukuMail
回答No.1

何を配信しようとしているのか この程度のエンコードをしようとしているのか 書いていないので不明だが その程度のスペックで解像度の高いエンコードは不可能です。 またチープにサウンドデバイスだと 苦手なレートではノイズが乗ります 一般的にストーリミングサービスにプッシュすることで 多数接続下での負荷を抑えることが可能です

serecgar
質問者

お礼

やっぱりスペックが足りませんか。WME9を使ってゲームをするとそれだけで動きと音が合いません。手早い回答ありがとうございました