• 締切済み

なんだか、なんもする気になれん

sinjouの回答

• sinjou
回答No.9

どならんと他人に意見を言えん、どならんと他人を説得出来ん男はそら、嫌われますがな。 だって、夫婦は他人だもん。仕方ないがん。 男はそこを、割り切れん人が多いだな。だけん上手くいかんだがん。

groovyreality
質問者

お礼

だから、ちゃんと読め。 怒鳴ったことなんか、これがはじめてだよ。 そうしなければ、理解しない人に、話をして、理解してもらおうとして、わざとやったこと。 意見を押しつけてるんじゃない。 あまり、意識しないで、軽々しい行動をするから、しないように言っても、話を聞いてないから、どなって、印象を強くしたのです。怒鳴るってそう言うことでしょう? あなた程度の思慮なら、話をすれば、それだけで、うまくいくんだろうけどな。 僕は、仕方ないなんて、言葉は使ったことがないよ。今まで問題は、何らかの解決策や対応策を講じてきた。 夫婦は他人?だからなんで、仕方ないの? 細かく説明が聞いてみたいものだ。 あなたの様な人は、楽な選択だけしてきて、何も対策しなくてもイイコトばかりやってきたんだろうな。 やな事や、困ったことから逃げてきたんだろうな。 俺みたいな人生だったら、とっくに人生やめてるだろうよ。 だって、間違った解説書いて、何になる? 理解出来ないなら、書かないことです 迷惑です。