解決済み

先日の細木数子のテレビを見て!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2386994
  • 閲覧数73
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 98% (62/63)

先日の「ズバリ言うわよ!」を見ていて気になったのですが、結婚のことで「女性が結婚しないで働いてばかり居るうちに40になっておしゃか。」などど言っていました。
いつものことでしょうが、なんか今回の細木数子のものの言い方があまりにもひどいなっと思ったのでこちらに書き込みしました。
好きで働いてばかり居る人ばかりでは無いと思うのに。
アレはちょっと言い過ぎではないかと・・。
どう思いますか?私はまだそんな年ではないですけど。やはり仕事をしている身ですし。
落ち着いたら結婚したいなとは思いますけど。
結婚って女ばかりのせいじゃないと思います。
男の方にもそれなりにあると思うんですよね?
細木数子の最近のテレビのを見ているとテレビでは立派なことを言っていますが。
CMに入ると結構ひどいことを言っているらしいです。
最初は六星占術で人を救いたいなどと言っていたみたいですけど。
最近売れてくるようになってきたら相談者に対して面倒くさい。って感じがありありします。
結婚のことについても自分が今独り身なのでよけいなんか若い子達に妬き持ち妬いているかのようにどうでもいいのよ。って感じが匂います。
私の勘違いでしたらすいません。
また、細木数子を信用している人には申し訳ないのですが・・。
一応、みなさんの意見を聞きたいなと思います。
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (12/35)

私(男ですが)は細木数子さんは嫌いなので、テレビに映ってたら即変えます。
私からすればあの人のどこがいいのか疑問でしょうがないです。
占いに関しては、当たるどころかハズれる方が多いんじゃないでしょうか?

前は何で人気あるのかと思い、何度かテレビを観ましたが、誰かが反論的な意見を言うと『このくそガキが!』と言うか、『知識のない奴が発言する権利はない!』とか言って一蹴しますよね。
自分に分が悪くなったり、相手側が占いがハズれてますと言うと、もう占わないとか言います。ようは細木数子さんの言うことを聞かなければキレられると言う事だと思います。

私はどんな人であっても100%の解答を持ってる人はいないと思うので、細木数子さんの信者はただ従順しているだけにしか見えません。参考にされてるだけならいいと思いますが。。。
どちらにしてもあんなに偉そうにされてること自体、意味が分かりません。海外のスターが来たら、全然違う対応しますしね。
私としては早くいなくなってほしいものです。
お礼コメント
micch8lucky

お礼率 98% (62/63)

回答ありがとうございました。

確かに最近の彼女の発言は暴言としか言いようがないです。(^^;)
たま~に高校生とか相手にして叱るときは本当に母親のような愛情を感じるのですが・・。
20代以上の人たちに関してはかなり厳しいです。

彼女の言い分を聞いてると高校生は未来があるから信じられるって事にも聞こえます。
20代以上はもう無理だ!とでも言ってるようにも聞こえるんですよね?
なので、先日投稿してお聞きしたまでです。
とても参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-09-07 02:18:13

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.12
レベル14

ベストアンサー率 22% (1770/7824)

 どう思いますか、といわれると、

 一回目の結婚ではすぐに離婚して、二回目の『結婚』では痴呆症状が出ていたもいわれる85歳という高齢の有名な占術士と『結婚誓約書』を盾に強引に婚姻届を出して、親族から無効の訴えを出されたうえに相手はその年のうちに死亡というような、結婚を道具にしているような女は『地獄に堕ちる』んじゃないですかね。

と。誰のことかはいわぬが花。

http://www.nazotoki.com/obatyan.html
お礼コメント
micch8lucky

お礼率 98% (62/63)

回答ありがとうございます。

>結婚を道具にしているような女は『地獄に堕ちる』んじゃないですかね。

結構怖いことを仰いますねー。(^^;)
けれど。もし本当に占いをみんなの幸せとしてでなく(最初はそう思って始めたそうですが。)
完全に餌のようにしているとしたら・・。
それは罪になりますよね?(^^;)
地獄に堕ちるかどうかはわかりませんけど。
それなりのしかるべき罰があると思います。
自然の法則じゃないかなって思うので。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-09-07 03:08:40
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 42% (1392/3296)

番組自体は、見てる分には面白いと思いますね。
言ってる事に関しても、単純に古い物の見方でみるとそうなるのかっていう感じ。
実際にそうすべきというのが当たり前だった時代も日本にはあるわけで。

"男子厨房に入らず"とかきちんと日本の言葉として存在するわけで。

単純に今の人の考え方と古い考え方のギャップがそのまま憤りになってるだけなのでは?

まぁ、でも今の学生とか若い人はもう少し昔を見直すべきではないかなとは思いますが。その上で現代人の信念を進むっていうのならばわかるけど。
無節操にやりたい放題やる連中ばかり。だからこんな番組が生まれる。
そう思いますけどね。

所詮TV番組でしょうが、部分部分だけをピックアップすれば、今の人はこの点は改めて欲しいっていうのもあるので。全部が全部、粗悪な番組ではないと思います。

彼女自身がどうのこうのとか、占いがどうのこうのとかは興味無いですね。
(どこかのサイトで六星占術は、こじ付けでいくらでも悪く判定可能だという記事を見たことがありますし)

総合的に単に他人の意見を聞いて「なるほど、そういう考え方もあるな」って感じでしょうかね。

彼女はアドバイザーでもメンタルケアの医師でも何でもないのですから、そこまでカリカリする必要もないかと。
お礼コメント
micch8lucky

お礼率 98% (62/63)

回答ありがとうございます。

確かに昔の考えって言うことで今の若い子達には良い教訓にもなっていると思います。
最近、親も先生も叱らないですから当然間違ったことを指摘する人も居ないわけで。
やりたい放題になってしまって結果的に犯罪に走ると。

そう言う意味では共感できます。彼女の言い分も。

>彼女はアドバイザーでもメンタルケアの医師でも何でもないのですから、そこまでカリカリする必要もないかと。

確かにそうなのですが。たまたま先日の結婚の件に関しては男の方ばかり有利な言い方をしていて全部女が悪い!言い方をしていたので。
それでは不公平ではないかと。(^^;)
カリカリしてはいません・・。
ただ、自分も後少ししたらそう言う年代になるわけで・・。つい未来のことを考えてしまったらちょっと彼女の言い分はあまりにもひどいんじゃないかと。
それなりにあとでフォローがあればいいんですけど?
そのまま終わりって感じでしたので。(^^;)

ただそれだけです。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-09-07 02:38:29
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 27% (166/599)

細木の言う事をなぜ真に受けるのかが理解できません。あの人の言う事を普段から信じているのですか?

同じ言葉を青木さやかが言ったとしても同じように思うのでしょうか?

テレビ局の演出だとは思いませんか?
お礼コメント
micch8lucky

お礼率 98% (62/63)

どうも回答ありがとうございます。

>細木の言う事をなぜ真に受けるのかが理解できません。あの人の言う事を普段から信じているのですか?

いえ、以前高校生を相手にしていたとき親身になって回答していたので母親みたいないい人だなって思ってしまったんですよね?
でも、間違いでした。(^^;)
占いはともかく人間性としてかなり横暴な人なんだなって思いました。(^^;)
あの人の言うことは全部信じているわけではないですが。時々もっともなことを言うので。
つい磁石のように引き寄せられちゃうんですよね?
それが狙いかも知れませんが・・。(汗)
けれども、先日のこの発言でもう彼女に対して人間的な意味で嫌悪を感じましたので。
家族のものが見たとしても私は見ません。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-09-07 02:32:12
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 42% (1392/3296)

No7の方

>マナーとか言ってあの番組でやってるけど、あれごく当たり前のことしか言ってないから。

それが出来ない人が目立つから、あのコーナーは成り立っているのでは?
確かに言ってる事は極当たり前のことなんですが、それが出来ない若者が昔に比べて多いのも事実。だから番組として成り立ってしまってるんじゃないかなぁと思いますね。

なので、その辺はあんまり関係ない気がします。
お礼コメント
micch8lucky

お礼率 98% (62/63)

回答ありがとうございます。

確かにマナーに対しては今の子(学生とか)は全然なってないですよね。
20代でも部分的にそう言う人も居ます。
自分もその年代にはいるのですが・・。
少なくともまだましな方だと思っています。
でも、わからないこともあって・・。
そんなときは助かります。あの番組は・・。

確かにそれで持っているところもありますよね。
マナーについてはうなずける気がします。
ただ100人に聞きますコーナーがちょっと良くなかったと昨日は思いました。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-09-07 02:50:46
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 22% (694/3099)

あのオバハンの言うことは趣旨貫徹してないから。

マナーとか言ってあの番組でやってるけど、あれごく当たり前のことしか言ってないから。

わたしも若い子にヤキモチ焼いている、というのには同感です。
自分がなれない、自分が持っていない物を羨ましいと言わずに潰そうとするところが格好悪いです・・・
結婚とかに捕らわれない生き方をする人に嫉妬して、×を付けたいんでしょう。

何より物事を自分の尺度でしか見てないですからね。
そもそも結婚という制度をいまだに引きずっているところが、日本と言う国の近所のおばちゃんレベルです。
本当に頭が良く、信用出来る人って言うのは、自分の意見を押しつけたりしないものだと思います。知識もなく感情のままに胡散臭いことしか言えないから、自分を正当化しようと賛同する人間を増やそうと押しつけるんですよ。
ここでも自信満々であなたの意見は間違ってる!とか書く人ほど当てにならないしさ(笑)

まあ所詮芸人の体を張ったバラエティーと番組ジャンルは同じですよ。真に受けてたら、腹を立てる時間と体力が勿体ないですよー
だから殆ど見ませんね、たまに見てしまうとあの容姿に気分悪くなる(おい)
お礼コメント
micch8lucky

お礼率 98% (62/63)

回答ありがとうございます。

>何より物事を自分の尺度でしか見てないですからね。
そもそも結婚という制度をいまだに引きずっているところが、日本と言う国の近所のおばちゃんレベルです。

確かにそう思います。
結婚に関しては自由でいいのでは?って思いますね。
遅くなったのは誰のせいでもなく自分のせいですし。
出来ないのもその人自身の責任になるわけで。
かといって、ずっと出来ないって言うことも無いような気がします。
知り合いで40過ぎて結婚し遅いと思われるのに子供も生んでる人もいます。
ただ、結婚に対して真剣に考え目標を定めて努力していれば遅くたって出来ると思うんですよね?
そう言うフォローも昨日は無くて。
ただ終わりの一言で片づけてしまったので。
かなりその年代の人はムッとしたのでは?と思います。
本当に自分の考えで全部決めているような気がします。
そんな占いや考えで全部決められたらたまらないですよね。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-09-07 02:46:34
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 38% (2059/5283)

スバリ言われているから、あえて反論したくなるのでしょうね。
僕の目から見るとそう思います。

あの人の言っていることは、至極当たり前のことを言っているだけでしょう。

それでなくても「片づけられない女」というのが出現しているのですし、
そのようなことが出てくると言うことは、当然仕事の面でもそのように仕事をきちんとこなせないで、余してしまう。

腹が立つと言うことは、核心を突いていて、自分ではそう思いたくは無いという逃げの心理も働いているのでしょう。

日常、あの人のテレビは見てないけれど、ちょうどその場面を見て思ったのですが、
やはり、ダメな人はダメなのでしょう。
お礼コメント
micch8lucky

お礼率 98% (62/63)

回答ありがとうございます。

>スバリ言われているから、あえて反論したくなるのでしょうね。
僕の目から見るとそう思います。

失礼ですがまだそんな年ではないです。
上に書いたとおり・・。
ただ、その年代の人の気持ちになったときそう思ったまでです。
かなり傷ついた人も居たのでは?っと思いまして。
あそこにいた芸能人は別として~一般の人についてそう思ったんです。

なのでズバリ言われたわけでもないです。

>それでなくても「片づけられない女」というのが出現しているのですし、

残念ながらそこの所は見ていなくて。。
たまたまテレビをつけたとき井森さんが彼女に質問していたところだったんです。
なので、上に質問したまでです。
また、そう言う意味では私は片づけられない女の方には入ってないです。
当たり前のことはやっている方です。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-09-07 02:56:09
  • 回答No.11

(^!^)b゛チッチッチ

考えすぎです、難しく考えすぎですよ、皆さんも。
私は何時も言っていますがあれは単なるテレビ番組です、と言う事は何よりも視聴率を考えます、商品なのですよ。

つまり人気が下降気味になれば過激な事を意識的に言い上昇気流に乗ろうとするのです。
きっと裏では視聴率表をスタッフに見せられ次回はどの程度の過激さにしようか、などと考えているのでしょう、一流の役者です。

テレビ番組を見る時は我々視聴者は『番組とは商品である』と言う事をいつも念頭におきたいものです。
売り物ですからお客さんの顔色、反応を気にするのは当たり前。

車だって売れ行きが落ちればマイナーチェンジをするでしょう、それと同じです。
それでも回復しなければモデルチェンジ(番組廃止)をしますよね、商売商売!
私には過激な発言後の視聴率表を局側の人間に見せられ思わず握手する細木数子の姿が”霊視”出来ます(笑)
お礼コメント
micch8lucky

お礼率 98% (62/63)

回答ありがとうございます。

>あれは単なるテレビ番組です、と言う事は何よりも視聴率を考えます、商品なのですよ。

そうみたいですね。(^^;)
↓のみなさんの書き込みを見てもそんな感じがしました。
ただ、そのときはつい見入ってしまってるもんですから・・。気が付かなくて。(汗)
今後はそう思って(どんな番組もですが)見るようにします。
彼女の番組はもう見る気がしませんけどね。(^^;)
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-09-07 03:04:54
  • 回答No.10

細木さんの人気の秘密は、「ズバリ言う」ことですけど、「自分に」ズバリ言われるのは、たいていの人がイヤだと思うのですね。

他の人にズバリ言っているのが、面白いと思ってみてないと、あの手の人の話は面白くないです。

この頃の若い者に対して不満のあるお年寄りがいたときに、彼女がズバリ若い者を怒っているさまは、なるほど自分の主張の代弁ですから気持ちが良いでしょう。

みのもんたさん支持や石原さん支持にもこういうところがありますね。
みのさんが、電話相談で誰かを怒っているとして、なるほどもっともなことも言っていますが、全部外野として見ていて気持ちいいことなんですよね。そうだそうだ!って感じでしょうか。自分が言われたら、かなりいや~なことを言ってますよ、みのさんも。

結局、言っている本人ができてるかどうかではないんですよね。スカッとしたいということでしょうね。
前はサッチーがやってましたね。サッチーは、騒動で捨てられて、そろそろうるさいおばさんが欲しくなったところで、細木さんが出てきただけのことではないでしょうか。

自分の思っている不満などを、ズバリと解消してくれるわけです。そういうのって、外野で見ている分には楽しいのでしょうね。でも、自分のこととして聞いてしまうと、とても聞けないことはたくさん言っていますね。
基本的に古い時代の価値観で話しますから、その手の人には気持ちいいことを言いますけどね。それでも実際にあの手の人と知り合いになったらとても付き合いきれないでしょうね。
お礼コメント
micch8lucky

お礼率 98% (62/63)

回答ありがとうございます。

>他の人にズバリ言っているのが、面白いと思ってみてないと、あの手の人の話は面白くないです。

確かにそうなんですが・・。(^^;)
たまたま昨日の発言がですね。
その後のフォローが無くて終わり!の一言で締められてしまったので・・。
なんか、後味のイヤ~な番組だなって思いまして。
まあ、それが番組のやらせとすればそうなのでしょうが。

普段は気にならない彼女の発言もさすがにこの時ばかりは嫌悪を感じました。
自分に言われたとかそう言うのではなく・・。
実際まだそんな年代にもなっていないですし・・。
結婚のことなどまだまだ・・と言う感じですので。
彼女の発言もそれほど気にしていなかったのですが。
片づけるのどうのって事に関しても自分には当てはまらないので。(^^;)
ただ、尻切れになったような回答はイヤでしたね。
ただそれだけです。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-09-07 03:01:25
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 55% (462/838)

私自身はまったく興味はありませんが、かみさんやその友人たちにはまだかなりの人気があるようですね。

個人的にはあんないかさま師的な発言や、もろ成金趣味をふんぷんとさせて一人悦に入っている行動を見れば見るほど、どうしてこんな人間が社会に受け入れられているのかがまったく理解できません。

とはいえ、ある意味彼女もテレビ局の商業主義によって作られた社会のおもちゃなのかもしれません。

それにしてもかみさんに付き合わされてたまに見る、彼女のあの発言の数々はあまりにも非常識すぎるし、愛とか人情を頻繁に口にする割には、人間的な愛情のかけらも感じられません。

つまりは、テレビ局や彼女本人も大きな勘違いのまま、あなたや私のような視聴者の反発に目をつぶっているのかも知れませんね。

でもほんとうにあれでもまだ彼女を支持したり、信じたりする人がいるのでしょうか。もしそうなら、テレビを観ている側にも、彼女をあんな風に仕立て上げてしまった、ある意味怪物にしてしまった責任の一端があるのかもしれません。

とはいえ、もうそろそろですよ、彼女がブラウン管(いや今は液晶かな?)から姿を消すのは。
仕掛け人であり、一人の人間を好きなだけ増長させた本人であるテレビ局自身が飽きてくれば、あっという間に姿を消します。

テレビって使い捨ての達人ですからね。彼女もせっかく儲けた金を湯水のように使うだけじゃなく、今のうちに老後を考えて蓄えに入った方がいいと思うのですが。

彼女の占いには、そんな自分の将来は見えてないのでしょうかね(~_~;)
お礼コメント
micch8lucky

お礼率 98% (62/63)

どうも回答ありがとうございました。

>それにしてもかみさんに付き合わされてたまに見る、彼女のあの発言の数々はあまりにも非常識すぎるし、愛とか人情を頻繁に口にする割には、人間的な愛情のかけらも感じられません。

確かにそう思います。
最初はみんなを救いたい一心で六星占術を編み出したと聞いています。
私も最初の頃はそんな細木さんを信じていた一人でしたが。
最近、テレビで人気が出てくるようになって(前からかもしれませんが)だんだん欲のかたまりになっているような気がして出始めてすぐに私はもう彼女を信じるのをやめました。
ほとんど最近えばって居るような威圧感を感じるのもあって生理的に受け付けられなくなったんですよね。
それに、馬鹿馬鹿しいって思って。
ほとんど殺界だらけになっちゃいますからね。
彼女の話をそのまんま信じると・・。
人生がもったいないです。(^^;)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-09-07 02:14:43
  • 回答No.3

あれをまともに受け止めて怒ること自体、馬鹿げていると思います。
所詮バラエティー番組ですから、話半分にしか聞いていません。
(何でいちいちムキになるのかな? って思います。 ^^;)
お礼コメント
micch8lucky

お礼率 98% (62/63)

回答ありがとうございました。

>あれをまともに受け止めて怒ること自体、馬鹿げていると思います。
所詮バラエティー番組ですから、話半分にしか聞いていません。
(何でいちいちムキになるのかな? って思います。 ^^;)

いえ、ムキになっているわけではなくて・・。
きっとみなさん(だいたい結婚を考えてるだろう年代の人たち)はあれを聞いてかなりカチンときたのでは?と思ったまでです。
私自身はまだまだですけど・・。
ああいう言い方をされ今後彼女がまた折りを見て同様な質問をされたときにまた暴言を言うのでは?
っとちょっと気になったまでですよ。(^^;)
その時には私もそのくらいの年代になってるでしょうし・・。
結婚にこだわるわけではないですがしていればいいですけど・・していなかったら今の人たちと同じ心境になるわけで・・。
ちょっと気になって書き込みしたまでです。
それまで彼女がテレビに居るとは思えないですけどね?
投稿日時 - 2006-09-07 02:24:09
11件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
ページ先頭へ