takieのプロフィール

@takie takie
ありがとう数60
質問数33
回答数50
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
34%
お礼率
86%

  • 登録日2006/06/11
  • 魅力的な人なのに?

    私の女友達に美人?と言うよりは多分、可愛い寄りの女性がいて、 男女を問わず、彼女の笑顔に魅力を感じる・・そんな人がいるのですが、 その彼女から、 気になっている男性がいるけど、中々、スムーズに話せないと相談されました。 相手の男性も、他の人には男女を問わず、人気のある人で、 誰とでも気さくに話している様ですし、 一時期、私の目には、彼も彼女に特別な好意がある様に思った事があったのに、 最近は彼女とは、余り接触しようとしない様に私の目にも見えます。 案外シャイな男性なのかなと最近思ったりしていますが、 男性で、笑顔がステキな女性、美人だったり、可愛かったり、 魅力的な異性には好意があっても近づけないってあるのでしょうか? そういう男性に近付く為には、この友人はどんな努力をしたら良いと思いますか?

  • 不倫についての質問です

    妻子持ちと不倫をしている独身女性です。 前は一緒に食事をしてホテルに行くという流れでしたが、最近は、 ご飯を食べる時間も惜しいので会ってホテルに直行です。短いときで3時間くらい、長くても7時間くらいでしょうか一緒にいます。 最初は本気になんかならない、と言う心持ちだったんですが、年上でウマく、私のことをよく考えてアドバイスをくれるのが、だんだん心地よくなって、不覚にもはまってしまった感じです。 その人はうつ病で、薬を飲んでいます。体調が悪く会う約束をしてもドタキャンされることもよくありました。こちらは体調、精神状態を考慮心配し連絡を控えることもあります。 しかい、最近連絡しても返事がなく、捨てられたんじゃないか、どうして連絡してくれないの、と悩む日々が続きます。ストレスがかなりたまってきています。解消するには、彼に会うのが一番の解消方法と思うと、さらにストレスで、悪循環です。 また、以前の様に彼と一緒にいて安らぐ時間を過ごしたいと思っています。でも、こんなに間隔(2ヶ月弱)があいてるので、会ったとき正直になれるか心配もあります。 長くなりましたが、皆様のアドバイスお待ちしております。

  • 30メートル走のタイム

    陸上で短距離をしている者です。 気になることがあるので質問させていただきます。   練習の中で30メートル走がよくあるのですが、50メートル走と違い、30メートルの記録は100メートルの記録の目安になるデータがわかりません。   ここで質問です。100メートルを10秒台で走るには30メートルを何秒ぐらいで走れればいいのでしょうか? 具体的な目標タイムがわからないのでまだタイム測定ができていない状態です。  回答よろしくお願いします

  • 映画に誘われました。脈アリ?

    先日好きな人に映画に誘われました。 その方と私の関係は、高校は同じでしたが、知り合い友達になったのは高校卒業後で、友人を通して仲良くなりました。大学は違います。 勿論断る理由なく映画を見に行きました。 映画館への交通手段は彼が運転する車で、二人雑談をしながら映画館へ向かいました。 映画館へいくと、その彼が映画代を全部だそうとしましたが・・断り自分の分は自分でだしました;; ジュースも勿論自腹です。 映画を楽しく観たあと「ボウリング行かない?」と誘われましたが、長時間座ってたため腰と首が痛くて、「ゴメン!」と理由を言いお断りしました。 その後店とかをみたりしてブラブラして、帰りました。 その帰りに、「こんなふうに女子と映画みにいったりするの?」と聞いたら「実は○○(私の名前)さんが初めて」と言われ正直嬉しかったです。 帰りは自宅まで送るといわれましたが、彼の家と私の家前の距離がけっこうはなれていたため(しかも高速通らないとかなり時間かかる)・・都心中心の駅(私の家から30分くらい)の駅におろしてもらうことに。 そこまでいくのに、高速を通ることになって・・やはり「オレが出す」と高速代だしてくれました・・。 すごく嬉しかったのですが、彼の気持ちがまだ正直分かりません;; これらの行動から「脈アリ?」と思ってしまうのですが・・どうでしょうか?男子との交際歴が皆無に等しく・・よくわからないのです。 あと、やはり男性に「おごる」といわれたら・・素直に奢られるべきでしょうか? よろしければ回答お願いします。

  • 体育祭の200m走

    9月上旬にある体育祭で200m走を走ることになりました。 それで恥をかかない程度に速く走れるようなりたいのですがどうすればいいですか具体的に練習法なんかを書いてくれればありがたいです。