• ベストアンサー

細木数子が別府に地震がくると予測!?

耳に挟んだのですが、細木数子が12/29に別府に震度8の地震がくると聞きました。本当なのでしょうか? また、その予測をテレビで見た人はいるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agu1980
  • ベストアンサー率36% (209/574)
回答No.7

そういう「当たりそうもない事」は彼女は言わないでしょう。 あの人は「占い師」のはずなのに最近は「説教師」に変身してる気がします。 大抵、占い師は「あなたの行く末」みたいな「いかようでも受け止められる」ことを占うのであって、野球の順位予想とか天変地異、ギャンブル予想とか純然たる結果が残ってしまうものは予想しないものです。(ギャンブル予想はそもそも禁止事項だし。) 彼女がフツーの俗芸能人に見えるのは私だけでしょうか?

その他の回答 (9)

noname#11844
noname#11844
回答No.10

12/30になりました。 やはり地震はありませんでしたね。

  • bohide
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

その予測のせいで,年末年始の観光シーズンにもかかわらず,実際に宿泊のキャンセルが続出しているようで,別府市及びその周辺の観光地は痛手を被っているようです。巨大地震が起こっても困りますが,無責任に根拠のないこの手の話をされるのは謹んでもらいたいですね。 損害賠償ものですね。

noname#11844
noname#11844
回答No.8

都市伝説というものでしょうね。 数年前、宜保愛子が「どこそこで大地震があると予言した」という噂が流れた事があります。 あの時も主に小中学生の間に噂が広まったとか。 もちろん地震は起きなかったし、宜保愛子もそんな事をいった事はなかったとか。 定期的にそういう噂は流布するようです。

  • mameko3
  • ベストアンサー率41% (85/207)
回答No.6

つい先日も、本州のどこかの県の中学生の間でこの噂がはやってて、地元でかなりな騒ぎに発展した、とニュースにもとりあげられていました。 地震の予測はしたことがない、と細木さんの事務所の人も発表していました。(asahi.comで読んだ) でも、大きくはTVニュースでの報道はなかったみたいで知らない人は慌ててますね。 私も友人から大慌てのメールが届きました。出所は恐らく、最初に噂が走ったとこをまねしたものだと思います。 別府市には昔から、夏休みに鶴見山が噴火する、とか噂が絶えないものだと聞きました。

  • r420
  • ベストアンサー率30% (102/335)
回答No.5

 バラエディーネタです。  まあ、迷惑メール同様無視していいです。  d(^^)グッ

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5175)
回答No.4

震度8などという定義は存在しません。 その時点でいんちきがばれています。

  • matrix4
  • ベストアンサー率16% (118/704)
回答No.3

いろんな、番組を見ていますが これは聴いたとありません もともと、何年もの調査などで、鑑定しているものは 人間学で、人の将来などを鑑定するもので 地震など、のことは、担当外では・・

  • Liliam
  • ベストアンサー率51% (277/539)
回答No.2

同じように心配してる方がおられましたよ。

参考URL:
http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1129593
  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

あんなインチキタレントの言うことなんか信用してはいけません。 第一「震度8の地震」なんてありません。

関連するQ&A

  • 細木数子の予言

     大分県に住んでいる者です。私の住んでいる地域で、「細木数子が、12月28日に別府で震度8の地震が起こると予言した。」という話が広がっています。テレビで言ったのかどうかも定かではありません。どなたか見たり聞いたりした方、ありますか?私は、その予言についてはまったく信じませんが、もし本当に言ったとしたら、別府や大分県にとっては大変迷惑なことなので、気になっています。単なる噂だと願っていますが。確認ですが、ニセ情報の可能性も大きいので、この質問をご覧になった方は、冷静な対処をお願いします。

  • 細木数子が12/29に大分(別府湾岸沖)の地震予測!?

    現在大分に在住しているのですが、上のような噂を耳に致しました。周りは結構信じていて… この時に細木数子さんが、「これが当たらなければ今後一切テレビに出ない」とおっしゃったそうです。 どなたかその予言を見た方いらっしゃいますか。単なる噂なのでしょうか。結構不安です。。

  • 細木数子

    テレビなどで話題の細木数子さんに占ってもらいたいと思っているのですが、どうしたら占ってもらえるのでしょうか。初めての人はまず見てはもらえないと聞きました。さらに、細木数子さんの講習会みたいなものに参加をしてからでないと無理だという話も聞きました。しかしその会に参加するには、多額の参加費も必要だとか・・・。しかし、その情報も正しいかどうかはわかりません。どなたか細木数子さんに見てもらったという人はいないでしょうか。もしくは、占ってもらうためにはこうしたらいいという情報をご存知の方、いませんか?どうしても占って欲しいことがあります。教えてください。

  • 細木数子はヤクザ

    最近よくテレビに出ている細木数子はヤクザなんですよね。 占いですごい料金ぼったくってるんですよね。 テレビの出演料をもらっていないんですよね。 こういう細木数子のウワサ本当なんですか? よりくわしく教えてください。

  • 細木数子さんって?

    細木数子さんはテレビで常識とか作法とかにうるさい人ですが、人のことを馬鹿だとかお前はとか言っていますが皆さんどう思って見ておられるのか知りたいです。

  • 細木数子の予言みたいなの

    細木数子さんは、有名ですけど、あの予言は当たっているのでしょう? 多分、細木数子さんは、子供の頃は、やはり 普通の少女ということになりますよね。 なのに、大人になったとたん、 占いができるようになるなんてことは、ないと思います。 しかも、芸人の、「おさる」を、 「冠番組を持つ」といって改名させましたが、 実際まだ冠番組持ってませんよね? それと、細木さんのような、占い師などは、 普通の人と、どこがどうちがうから、 そういった予測ができるのでしょうか? やはり、嘘を言っているという解釈をしても、 いいですよね。

  • 細木数子って、スマトラ大地震予言してましたっけ?

    みなさん、こんばんは。質問なんですけど、今、金曜日の20時から、フジTVの細木数子の番組をやってるのですが、スマトラ大地震の話になって、名倉潤が「先生、当てましたよね?」って言ってたんですけど・・。細木数子、スマトラ地震予言してたんですか?見た方いますか?あと、東京に大津波が来て大地震が起きるって言ってたんですけど、たしかフジTVじゃない違う年末の番組で、天変地異は言いたくないって言ってたのにこの変わりようは何なんでしょう^^;長嶋ジャパンは、金メダル取れるって言ったのが取れなくて、YAWARAちゃんが金メダル取れないって言ったのが、取れましたし^^;占いしなければ良い人なんですけどね。ためになること言ってくれるし^^;

  • 細木数子…

    細木数子はあんなにテレビに出てサイトや本などで20億ちかく稼いで要るのに長者番付けになぜ載らないのでしょうか?                        教えて下さい

  • 細木数子さんって…

    年末年始、たくさんのテレビで見かけました。いろいろと良いお話しもありました。ふと思ったのですが、細木数子さんご自身って子供さんはいらっしゃるのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 細木数子

    細木数子って芸能界の中ではどう思われているのでしょうか? とても気になります。  彼女の番組にいろんな芸能人が出ていますよね。 彼女がいつものように、人生とは・・・と話をすると尊敬するように見ていますよね。ゲストの人たちは本当に彼女のことを尊敬しているのかな・・と不思議に思います。 というのは細木数子って以前色々な問題がありましたよね(芸能人の借金肩代わり・先祖供養といって墓を売りつける、など)。 芸能界にいる人たちならそういうことを絶対知っていますよね。 そういう彼女の人間性を含めて尊敬しているのでしょうか?