• ベストアンサー

細木数子が別府に地震がくると予測!?

耳に挟んだのですが、細木数子が12/29に別府に震度8の地震がくると聞きました。本当なのでしょうか? また、その予測をテレビで見た人はいるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agu1980
回答No.7

そういう「当たりそうもない事」は彼女は言わないでしょう。 あの人は「占い師」のはずなのに最近は「説教師」に変身してる気がします。 大抵、占い師は「あなたの行く末」みたいな「いかようでも受け止められる」ことを占うのであって、野球の順位予想とか天変地異、ギャンブル予想とか純然たる結果が残ってしまうものは予想しないものです。(ギャンブル予想はそもそも禁止事項だし。) 彼女がフツーの俗芸能人に見えるのは私だけでしょうか?

その他の回答 (9)

noname#11844
回答No.10

12/30になりました。 やはり地震はありませんでしたね。

• bohide
回答No.9

その予測のせいで,年末年始の観光シーズンにもかかわらず,実際に宿泊のキャンセルが続出しているようで,別府市及びその周辺の観光地は痛手を被っているようです。巨大地震が起こっても困りますが,無責任に根拠のないこの手の話をされるのは謹んでもらいたいですね。 損害賠償ものですね。

回答No.8

都市伝説というものでしょうね。 数年前、宜保愛子が「どこそこで大地震があると予言した」という噂が流れた事があります。 あの時も主に小中学生の間に噂が広まったとか。 もちろん地震は起きなかったし、宜保愛子もそんな事をいった事はなかったとか。 定期的にそういう噂は流布するようです。

• mameko3
回答No.6

つい先日も、本州のどこかの県の中学生の間でこの噂がはやってて、地元でかなりな騒ぎに発展した、とニュースにもとりあげられていました。 地震の予測はしたことがない、と細木さんの事務所の人も発表していました。(asahi.comで読んだ) でも、大きくはTVニュースでの報道はなかったみたいで知らない人は慌ててますね。 私も友人から大慌てのメールが届きました。出所は恐らく、最初に噂が走ったとこをまねしたものだと思います。 別府市には昔から、夏休みに鶴見山が噴火する、とか噂が絶えないものだと聞きました。

• r420
回答No.5

バラエディーネタです。  まあ、迷惑メール同様無視していいです。  d(^^)グッ

• suiton
回答No.4

震度8などという定義は存在しません。 その時点でいんちきがばれています。

• matrix4
回答No.3

いろんな、番組を見ていますが これは聴いたとありません もともと、何年もの調査などで、鑑定しているものは 人間学で、人の将来などを鑑定するもので 地震など、のことは、担当外では・・

• Liliam
回答No.2

同じように心配してる方がおられましたよ。

参考URL:
http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1129593
  • silpheed7
回答No.1

あんなインチキタレントの言うことなんか信用してはいけません。 第一「震度8の地震」なんてありません。