• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大殺界で結婚、引っ越しはどう思いますか?

• 質問No.9566605

お礼率 29% (151/515)

この度プロポーズされて、来年結婚することになったのですが、彼の借金が発覚したりと色々なことがあって、たまたま職場で話題になったので、細木数子の六星術の占いをしたところ、彼が今大殺界真っ只中で、来年最期の大殺界です。
私は今達成らしく、来年が乱気で、結婚や引っ越しは避けた方がいいとありました。

再来年に伸ばせば、お互い結婚や引っ越しに向いている年なのですが、、

私たちはまだお互い実家暮らしなので、引っ越しも結婚も来年のつもりでいました。

ですが、占いがそういった結果だった為、一年伸ばすか悩んでいます。
といっても無料でできる細木数子の占いサイトの結果なのですが。。(公式かどうかは不明)

占いなんて所詮占いでしょうか?
でも確かにプロポーズされた今年は達成な気もするし、でも彼は借金を伝えて今散々だと思います。

現実的なところでいうと、来年の増税前までに挙式をしてしまいたかったのですが、長い結婚生活のことだし、気になるなら避けるべきか...悩んでいます。

みなさんならこんな場合どうされますか?

彼にはまだ伝えていませんが、そんな占いでというのも少し言い辛いので悩んでいます。
ですがこれも現実的な面としても、借金を返し終えてもゼロなので、来年一年は貯金の年にしてもいいんじゃないかという気もしています。

占いのカテゴリと悩みましたが、占いを信じる方だけでなく、信じない方の意見も聞きたい為、結婚準備のカテゴリにしました。

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.6
  • ベストアンサー

他カテゴリのカテゴリマスター
大殺界同士で結婚、引っ越ししました。
主人の親が病気で余命があったから。
気持ちも揃っていたので占いだけで延期にする必要性を感じなかったからです。

信じないわけでもないし、普段はそれなりに気にする方ですよ。
引っ越しの時期とか家の方角とかは聞きましたから。

だけど何よりもマイナスをプラスに変えられるくらいの気持ちの勢いがありました。
マイナスでも何でも、長い人生にはそういう時期もある。
それがスタートならばあとは上がるだけ。
プラスから下がると減りを大きく感じるけれど、ゼロスタートならマイナスも巻き返しやすいんじゃないのかなとか。
殺界が原因で別れるくらいだったら、やり直すにしても少しでも早い方がいいよねとか。

ただあなたの場合は殺界よりも経済的なマイナスがあることが不安要素で占いに傾いてしまいそうなのかもしれません。
返済が済んでゼロならばそこをスタートに一緒に頑張ろうとも考えられますが、
結婚までに彼の借金問題で既に疲弊してしまっているから、気が弱くなっているのかもしれないなと感じます。

何が結局ベストなのかは本人次第で、
そもそも借金問題が発覚するような相手と結婚というのが本当に良かったのかなど、占いを当てはめようとすれば出会った時の占いがあまり良くなかったからというところにまで遡って考えることだってできます。
今がワーストかもしれないけれど、2段底という可能性だってあります。
しかし3段底からだって這い上がっていける夫婦も中にはいます。

あなた方ご夫婦にとって、最も基礎となる夫婦の絆なのか、基礎を支える貯金という重しなのか、今必要なのは何なのか、そこは質問者様お一人だけで考えることではなく、まして赤の他人の占いや、第三者の「占いが当たるor当たらない」という言葉でもないと私は思います。

最終的には自分で判断することだと分かっていても、自信がない時は人の判断を参考にしたくもなるでしょう。
それでも、私は占いは当たるも当たらぬも、後になってみないとわからないことだと思っています。
いい結果になった時には「ほら外れたな」とは思いませんが、悪い結果になった時には「ほらやっぱり」となることが多いはず。
占いは責任を転嫁するための保険みたいなものなのでは。

彼はあなたの貯金が貯まるまで1年待つという決断をどのように受け止めるでしょうか。
あんなに結婚を楽しみにしていたはずなのに、借金問題が発覚したことで貯蓄のための延期を申し出てこられたら、ご自分ならどうお感じになりますか?
信頼や愛情を回復させるための反省が足りないのだと落ち込んだところに、それが実は延期の原因は占いだったと後で知ったら?

結婚という気持ちの繋がりに、親でもないまるで関わりのない人の意志を挟む意義を感じますか。

占いは信じても信じなくても、あなたの人生はあなたが決めて行動した結果ではないかと思います。
貯蓄のためにあえて他人のままお金を貯める方が良いのだと思うか、
本当に彼が貯金に協力できるのか最終確認のための猶予期間として婚約期間を1年延ばしたいのか、
借金が終わったのならもうすぐに夫婦としてスタートを切りたいのか、
人の気持ちはさまざまです。
どの決断を選んだとしても、それがベストの選択なのだと占いよりかはそちらを信じて生きる方をおすすめします。

その他の回答 (全5件)

• 回答No.7
占い師なんて、外れても責任を取りませんよ。
つまり、適当に言っているだけで、それを言っている本人さえ信じていないって事です。
  • 回答No.5

気の持ちようです。
日本人の平均寿命80前半ですが、そんな事で決めていたら人生終わってしまいますよ。
  • 回答No.4

前途多難です。
だって、借金があるのは、生活費よりも、所得が低いのですから。
借金を返し終わつて、まともに生活できる見込みができて、結婚するべきです。

大殺界、時が過ぎれば、終わるものでもないでしょう。
借金を返し終わって、安定した生活ができるようになって、初めて、大殺界が過ぎ去るのでは、無いですか。
  • 回答No.3

こんばんは。

私は占いは信じないけど、借金が発覚した人とそのまま結婚することはおすすめしません。

そもそも借金の理由は?
あなたは納得した?
そんな理由で借金した人と、これから何十年も一緒に生活できる?

占いのことなんて言わないで「借金を全部返して、貯金ができてから結婚しよう」で十分です。
それで相手がいろいろ言ってきたら、そのことであなたにもいろいろわかるんじゃないかなぁ。相手がどんな人で、これから一緒に生活できるかどうかとか。
借金をする人って、平気でうそをつく人も多いから気を付けてね。

結婚を考えている相手に借金があるとわかったら、理由にかかわらずそれだけで別れる人もいっぱいいます。それが世の中の常識です。誰も非難しません。

占いのことは言わないで、貯金ができるまで結婚は延期しましょう。
それでうだうだ言ってきたら、別れましょう。
ほぼ確実にほかにも借金がいっぱいある人か、これからも平気で借金する人です。
  • 回答No.1

あの婆さんは統計学だからその傾向が強いよと言うわけで当たらずも遠からず、全然違ったりむしろ不安に思う時なら辞めた方が吉。