deka-poohのプロフィール

@deka-pooh deka-pooh
ありがとう数27
質問数1
回答数35
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
34%
お礼率
100%

  • 登録日2006/07/06
  • 彼氏持ちの女友達との関係・・・どうしたらいいんでしょうか??

    学校もバイトも同じの女友達がいるんですが、ここ2ヶ月程くらい彼氏とうまくいってないらしくて(ストーカー並みの束縛らしくて別れさせてくれないらしい)、そのことをずっと相談に乗ってあげたりしてました。  その間にだんだん彼女の様子が変わってきて、やたらと僕のこと男として褒めてくれたり、チューの顔文字とかつけてくるようになりました。  一緒にいても甘えてきたり、ペタペタ触ってきます。 もちろんイチャイチャとかは一切してませんが。    そして、こないだ彼女がバイト最終日で、帰りに話してたら、バイト最後なのと、彼氏のことで悲しくなったみたいで泣き出したんです。  僕が励まして慰めてたら僕のことずっと見ながら、「私のこと理解してくれる優しい人いないかな」と言われました。  そのあと帰ったあと、「一緒にバイトできて良かったよ。知らない間にめちゃ仲良くなれたね。○○、大好きだよ笑 彼氏なんてどうでもいいや」ってメールが来ました。    次の日から彼女はサマースクールで二週間海外に行くのでメールは返してないんですが、どうしたらいいんでしょうか? 僕に気があるんでしょうか?  良い子なので付き合いたいんですが、彼氏がいるし、まだ別れてないというのが凄く引っかかってて僕からは積極的になりづらいんです。  彼女が帰ってきたとき、何て言えばよいのでしょうか?  お願いします。。     

  • 彼の両親への新幹線チケット 一筆書くべきですよね?

    結婚を約束した彼のご両親と、私の両親で8月末に顔合わせをする事になりました。 私と彼は関東で同棲しています。私は元々関東に実家もあるのですが、彼は関西の出身なので、彼のご両親には新幹線で関東に出て来てもらう事にしました。 新幹線のチケットを彼のご両親に送る際、何か一筆書いて、同封すべきだと思うのですが、文が思いつきません・・・色々調べてみたんですが、参考になるような文も見つかりませんでした。 同じような状況になった方がいましたら、どうゆう風に書いたのか、よろしければ教えてください。

  • 女性に質問です。自分だったらどうですか?

    この前彼女から、今日は顔がひどいから今日は会うのやめようといわれました。女性は顔がひどいときは彼氏とあいたくないんですか?たくさんの意見お願いします。。。

  • 彼氏とのメール

    1年ちょっと付き合っている彼氏とのメールについてです。彼とは職場恋愛だったのですが私が仕事を辞めたため、今は毎日メールで連絡をとっています。 彼はいつも前向きで頑張りやさんなので、どんな時でもメールでは元気です。☆や!を多用して元気一杯って感じなのですが、その反面相手を心配させないように疲れを隠していたりします。 風邪をひいて寝込んでいたときも、軽い感じなので私も大丈夫だと思ってしまった時もあります。 昨日メールした時、彼の返事で気になったところがあってきつめに「だからどうするの?」と聞いたのですが、メールにそういうイライラや感情の起伏が現われるのが彼にとっては信じられないみたいです。 私としては、顔が見えない相手だからこそ自分の状況を伝えたいし、そこで嘘をついて上っ面の会話をするよりは、元気が無かったり、怒っていたり、そういう感情の変化は表に出してほしいです。 その方が安心します。 彼の相手を心配させないように、という優しさも充分理解はできるのですが私は正直に言って欲しいのです。疲れてないって言っても、本当は疲れてるんじゃないか?とか、大丈夫って言っても、ホントは大変なんじゃないか?とか、逆に疑ってしまうのです。 以前もその事でケンカして、正直に言うという事で決着着いたはずなのですが、またこのことでケンカしてしまいました。私もメールでは彼のように感情を殺してやり取りするべきなのでしょうか? なんだかとてももどかしいです。

  • サラリーマン、OLの方アドバイスを

    いわゆる会社勤めをされてる方でどういう方法で対処してるか聞きたいのですが、努力しても仕事の相性が合わない上司とはどうやって接していますか? その上司とは実務が全くできず、自分の責任を回避し、何かあったら部下のせい、そしてやはり現場の人から言わせるとかかわってしまうと逆に面倒な結果になってしまうような人です。その上司よりも上の上司はそういうところに気がついていません。そして女性にはとても受けの悪い上司です。私がどのようにその上司のことを更に上の上司に伝えればただの愚痴や感情論にならないで上手に伝えられるか考えているのですが、言い方やり方を間違えると逆に今よりも悪い環境になってしまうので注意を払いたいんですが・・。 長く社会人をされていた方であれば同じような道はきっと通っていると思いますので経験談、成功談、失敗談など聞かせていただけると私も参考になります、働くって人間関係含めてしんどい時ありますね、アドバイスお願いします。